トップ 最新 追記

猫ろび日記


2012年07月01日 陽が差した [長年日記]

_ 雨がやんで夕方に少し陽が差した

今のうちに散歩がてら買い物にと出かけた。

土手道

_ セルフポートレイト

右手こんなんです。

セルフポートレイト

_ 猫の写真が撮れなかった

めちゃくちゃ気持ちよさそうに寝てたから、邪魔できなかったよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [右手、“セルフポートレイト”見たらもう使えるじゃん。てっきり首からつってあるもんじゃ思うとった。1番目の写真を見ると..]

_ しらおか [益田市公募写真展にだしてみよう。 指は使えるんだけどね…。 あと3日。]

_ mutubee [今日も暑い。外におるだけで、汗がタラタラ。全く作業する気にならん。でも、葉っぱもんに虫が発生しとるので・・・。明日は..]


2012年07月03日 昨日の海 [長年日記]

_ 昨日の海

一昨日がものすごい夕焼けやったから期待して行ったけど曇ってた。

夕方の海

_ 観音岩を持ち上げてみた

改善の余地大あり。

ま、最初はこんなもんで許してちょ。

観音岩

_ ギブス

家にいるときには、はずしておる。

あ~楽ちん、楽ちん

ほんとは木曜日に、も1回レントゲン撮って、それではずす予定なのだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [夕日といえば、一昨日の夕日が凄かった。ワシは気持ち悪いと思ったが、赤と紫でキレイだったという人がいた。今考えるに、ワ..]

_ しらおか [こっちも雨降りだったけど、そんなにひどくはなかったよ。 今はもう夏の空だ。 観音岩…そだね~。わしもそう思う(^^..]

_ mutubee [さっきよりは明るくなったが、夏の空ではないな。ワシが外に出ると雨が降ってくる。今日、何度あったことか。 持ち上げ..]


2012年07月04日 きのう [長年日記]

_ 仕事帰りの人

仕事帰りの人
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [天気予報のポイント予報? では今日は曇り、日付が変わってからは傘マークだったのが、30分前位から雨が降ってきた。しか..]

_ しらおか [帽子がレトロだったんで後姿を撮った。 それで、白黒でレトロ感を演出してみた。 昨日の写真だよ。]

_ mutubee [よく見ると、帽子かぶっとるようだなと思うが、パッと見分からん。遠景のビルも白黒のインパクトの強さで違和感がない。実に..]

_ 3時のおやつ [いい写真じゃね!いつかうちでしらおか屋さんの写真展したいな…]

_ ハンナ [腕もう少し ですね 今日ふー氏と少し話してました、何と今日の写真は予行練習か? このイメージで モチーフが 変わるだ..]

_ しらおか [3時のおやつさんへ 写真展やらせてもらえたら、とてもうれしいです(^^)]

_ しらおか [ハンナさんへ 了解(^^)ゞ 今日の午後、病院へ行くよん。]


2012年07月05日 通り [長年日記]

_ アスファルト通り

グラントワの前

↓の写真と同じ日の写真で

場所もすごく近くなんだけど全然印象が違う。

違和感がある。

アスファルト通り
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [同じ、モノクロでも全然違うね。都会って感じ、とはちょっと違うかな。現実って感じ。 いよいよ明日ですか。待ち遠しい..]

_ mutubee [勘違い???  今日なんだ。]


2012年07月06日 ギブス取れたよん♪ [長年日記]

_ ギブス取れたよん♪

でも、完全に骨がくっついたわけじゃないので、重い物持っちゃいけませんだって。

あと「こけんように」って言われちゃった(TT)

ぱーっと遊びに行きたいところだが、今日はうちでお仕事。

明日は七夕だね。

_ 気にかけててくれたみなさんへ

2週間後にまたレントゲンですニャ

ご心配をおかけしました。

チーちゃん
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ギブスがないと全く違うんじゃろ?  張り切りすぎて、次なる悲劇を招かないようにね。重いものってどれくらい???  個..]

_ しらおか [大雨、大雨タリラリラ~ン 島根県の中部?の辺りは大雨で大変なことになっているよ。 益田は今のところ何事もなさそうだけ..]

_ ハンナ [ハイ、解包されましたね、ぼちぼちならしてくださいね、 例の依頼は急がないです、ゆっくり、]

_ しらおか [ハンナさんへ わしは、ほっといたらいつまでものんびりしちゃうよん。 でも19日までは用心、用心。 都合のいい時に連絡..]

_ mutubee [20日からは気にせずやりたい放題なんじゃ。 昨日の夕方からの激しい雨、雷、風。ものすごかった。超大型台風並だった。..]

_ しらおか [すごかったんだね。 びっくり (@。@)]


2012年07月08日 キャンドルナイト [長年日記]

_ 7月7日

日原天文台のキャンドルナイトに行ってきた。

天気が悪かったから心配してたけど、キャンドルが綺麗に並んでた。

ともさんまんのブログに準備の様子が書いてあるよ。

http://ameblo.jp/tomosanman35/

冬のキャンドルナイトもいいよ。

日原天文台のHP

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

天文台とキャンドル

_ 宇宙人が

まぎれこんでた

宇宙人

_ 赤ちゃん

昼間、Y女子がクッキー作るから赤ちゃん見てて、というのでクッキーに釣られて子守りをしてきた。

いや大変。

寝てくれるかと思ったら、ずっと起きてやんの(^^;

布団に置いたら、ぐずって泣き出すもんだから、スリングで抱っこして、ゆらゆら揺らしたりして2時間弱。

世の中のかーちゃんって大変なのよ~。

で、最後はわしに抱かれて寝てやんの。

寝顔がちょっと可愛かった(^^)

うちの猫のほうがカワイイけどね。

赤ちゃんが起きて、わしの顔見て、かーちゃんがテーブルの向こうから、こっち見てて、

…?

赤ちゃんが「あ!」って顔をしたのよ。

「いま『かーさんじゃない』って分かったよね」って、二人で笑った。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [キャンドルナイト。夢の国だね。感激しちゃう。ン、感動かな。最近、心の表現がうまく出来ん。 今日はいい天気。絶好の..]

_ しらおか [体がシャンとせんのは宇宙人のしわざかもよ~(^^)]

_ mutubee [そうだったのか。悪いもん、見たなあ。でも猫ろび日記は生活の一部だし、困ったなあ。]


2012年07月09日 晴れの日ドライブ [長年日記]

_ サルノコシカケ

柿木村までちょっくらドライブ。

枯れ木にでっかいサルノコシカケを発見!

流行のコビトを座らせてみたいなぁ。

黄色い矢印のところに虫がいるのだ。

サルノコシカケ

_ 正体不明のゴミムシ

名前がわからない。

キンナガゴミムシかなあ?

だれか教えて。

画像の説明

_ 大井谷の合歓の木

花が咲いた。

この花を見ると眠たくなっちゃうよ。

合歓の木
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [自然派いいね。今日もいい天気。やっぱりたいぎい。することはあるげど、その気にならん。元気をクレーーー。]

_ mutubee [眠たくなった。]

_ mutubee [その後、4時前に外へ出たら赤とんぼがおった。まだ7月上旬やデーーー。がんばって1つ仕事をやった。アッ、2つだ。えらい..]

_ みほりん [自然がいっぱい♪おっきなサルノコシカケですなあ◎ ギブスも取れておめでとう♪自由になったね~、ぱちぱちぱち! 今まで..]

_ しらおか [お手手は手首のとこがイマイチだよ。 ギブスで固めてたのもあるし、やっぱり突いたときに筋を痛めてたんじゃないかと思う。..]


2012年07月10日 今日の収穫 [長年日記]

_ みょうが

初物!

うちの庭産

ソーメン、ソーメン!

みょうが

_ 梅干し

フライングで干しちゃった。

赤シソの準備がまだだよ~。

色んな梅があるのだ。

梅干し

_ 呉のツバメ

mutubeeどんの写真だよ

写真加工した

呉のツバメ
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [もうミョウガ、出来たんだ。羨まし。後で、我が家のも見て見ヨット。呉のツバメ。でっかーーーいクレーンなんじゃけど、ちい..]

_ mutubee [なんと、ビックらこくが。細いのが2個あった。太くなることを願って、採るのをやめた。]

_ しらおか [mutubeeどん でっかいクレーン良かったんだけど、日付をよけるのにトリミングしたら、クレーンが入らなくなっちゃっ..]

_ mutubee [デジカメ、パソコン。種類によって操作方法、???が違うので訳がわからん。   ???は何を書こうと思ったか、忘れた。..]

_ しらおか [デジカメの設定で日付を出さないようにできるよ。 そのデータでカメラ屋で現像やCDに焼いてもらう時に、「日付なしで」っ..]

_ mutubee [そのデジカメの設定で日付を出ないようにしたら、印刷するときに日付をつけれなかったんだ。脳梗塞やってからというもの、今..]


2012年07月11日 ノラのチビ猫ちゃん [長年日記]

_ チビ猫ちゃん

ここんところ、ノラのチビ猫ちゃんがウロウロしてた。

今日でごはんをあげて4日目ぐらいかな?

とうとう保護してしまったよ。

早速、風呂に入れてノミを撲滅。

男の子です。

飼い主さん探しの始まりだ。

保護する直前
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [近所の迷惑家に、しらおか屋の爪のアカを飲んでもらいたい。そこのガキンチョはよその家の前や道端に猫のエサを撒くんで。迷..]

_ しらおか [わしも子供の頃だったら同じことしてたかも。 「猫がキライなんて信じられん」って思ってたから。 無駄にご飯あげて、子猫..]

_ mutubee [我が家の上方と下方に野良猫のたまり家(?)があり、近所中迷惑している。偶然だと思うが、一方は〇〇学会、もう一方は〇〇..]


2012年07月12日 ノラのチビ猫ちゃん2 [長年日記]

_ 獣医さんでノミ取り薬

フロントライン・レボリューションつけてもらったちび猫くん♂。

ちょっと馴れた。

大きい猫がフーッ!言うても動じない大物感あり。

おしゃべりな甘えん坊で、足の長いイケメンになりそうです。

そして、食いしん坊(^^;

飼い主さん、絶賛募集中!

イケメン

_ バックショット

かぎシッポ かぎシッポ
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [前から感じていて表現できなかったことがわかった。とっても簡単なことで、猫の表情は飼い主で決まる。愛情いっぱいに育てる..]

_ しらおか [いやいや、悪さするよ~(^^; フスマは破りたい放題だし、柱でツメとぎするし。 本人(猫)は悪い事してるつもりないけ..]

_ ももんがQ [子猫ちゃんが気になって訪問致しました。 めちゃめちゃかわいいです~~!! 飼っていた6代目猫が亡くなってもう3年、 ..]

_ しらおか [ももんがQさん、ようこそ 写真部からですよね(^^) 6代目とは、なかなかの猫歴とお見受けしました。 ちびすけは、す..]

_ ももんがQ [長い子は10年以上、短い子は3カ月・・全部メスでした。 住まいは東京なんですぅ。。。]


2012年07月13日 ノラのチビ猫ちゃん3 [長年日記]

_ ネズミ発見!

「おまえだれニャ」

画像の説明

_ えいっ

速すぎて見えない。

画像の説明

_ 爆睡中

ケージの中

このケージは、もう歳だから猫は飼えない、っていう人から貰った。

とても便利。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [主役の猫より、後ろのコープの炭酸水が印象的だ。なぜなら、以前お世話になっていたからだ。缶よりも500mlのペットボト..]

_ しらおか [この「ただの炭酸水」の箱が、子猫が入るのにバッチリっす♪ (^。^)]


2012年07月14日 カゴ入り娘 [長年日記]

_ キューちゃん

そこは洗濯物が入る所ですよ。

カゴ入り娘
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ここ数日、天気が悪いケン???  緑あふれる お目目に優しい景色を!!!]

_ mutubee [久々に上の方に行った。去年女房が鹿児島で買ってきた桜島大根の種をあげるために。植えるところもないのにと、困っていたの..]

_ しらおか [おぉ、それは良かった。 今日こっちも晴れて暑かったよ。]

_ ハンナ [いつも 綺麗にしてますねー。]

_ しらおか [ハンナさん、こんちは(^^) 外に出さないから汚れないのよ。 犬ほど体臭もないし。 風呂には、我が家に来たとき最初ぐ..]

_ mutubee [ミドリはまだか。期待しとるんだぞ。とは言っても昨日、今日と、とっても暑いね。昨日は、あまりの暑さに冷房しました。今日..]

_ mutubee [梅雨明けだ。本格的に夏ーーー。日陰では風が涼しい。家の中よりすうだんいい。]


2012年07月17日 お待っとさん [長年日記]

_

10:00頃の太陽はカサをかぶってた。

この太陽のカサを暈(ウン、カサ)という。

太陽の暈

_ ミントの花

うちの庭に勝手に伸びてる

ミント

_ 川の土手に

オオキンケイギク

オオキンケイギク

_ 真打登場

なんちゅう寝相じゃ!?

ちびすけ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [期待、いや、押し付け? に応えてくれて、感謝、感謝。やっぱり自然はいい。本物とはまた一味違った味がある。種類は違うが..]

_ ハンナ [1ハンは、お陰様で元気ですよ、、、、しっかり暑くなってきましたね、 例の企画ゆっくり進めようと思いますので、明日一時..]

_ しらおか [mutubeeどんのご期待に沿えたようで何よりニャ。 まあ、マイペースでやるからね。 それにしても今日は、いや今も暑..]

_ しらおか [ハンナさんへ 明日の1時半ごろ空いてます。 日々、行きますニャ。]


2012年07月19日 ゲージツ…かな? [長年日記]

_

足

_ 朱雀

鳳

_ ところで

知り合いをモデルに写真を撮ることになりそうです。

今まで風景と猫しか撮ったことがないので、どうなることやら。

ヘタクソ!って、モデルさんに怒られないかと心配(^^;

かなり心配。

チャント撮レルノダロウカ?

人物の撮影なんて、やったことないもんね。

不安とワクワク感が8−2ぐらい。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [二番目の写真、いいねえ。ものすごく心に押しかけてくるものがある。右下の黒い電柱(?)が効果を挙げているのかな??? ..]

_ mutubee [一昨日の夜、どうしても歯医者に行かなければならない事態に陥った。その昨日は今年一番の暑さだった。外出中はそんなに思わ..]

_ しらおか [mutubeeどん、たまにはエエこと言うね~。 「自然体で対峙すれば、被写体から美しい表情が湧き出てくる」 何となく..]

_ ハンナ [上手いも へたくそ も わからん、 自分も初めてやから・・・ 私は、キャッツ氏の 思いのままに・よろしくお願いしま..]

_ mutubee [まあ60年、生きとりゃあ1つくらいは・・・。チラッと芸術もかじっとったし、審査員も経験したし。 今は風が吹いてい..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがと(^^)]

_ しらおか [ハンナさんへ いっちょ、頑張るか~(^^) 良い写真になったらいいな 楽しもう~♪]


2012年07月20日 [長年日記]

_ ダンボールハウス

資源ゴミの日に出そうとダンボールを集めていたら、キューちゃんが住みついちゃった。

わしの家に決めたぞよ

_ ちびすけ♂

なんか大きくなった。

早く貰われていかないかニャー

抱っこすると、すぐゴロゴロいう良い子よ~。

大きい猫がいてもへっちゃら(^^)

飼い主さん募集中!
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [19日への投稿の最初の部分。本当は10時過ぎにしたかったんじゃが、歯医者に行く時間が迫っていたので今になってしまった..]

_ mutubee [追加の投稿もできたので、またまたらキーだったかも。]

_ しらおか [わしも歯医者さんへ定期的に行ってるよ。 芸能人は歯が命 なんつって~(^^)]

_ mutubee [えらい!!!  ワシは自分が困るところが済んだら面倒になってきて、途中でもやめちゃう。とにかく長いんだ。チビリチビリ..]


2012年07月22日 ドライブ [長年日記]

_ 自然な牛乳

邑南町にある美味しいアイス屋さんへ行った。

そこの牧場は乳牛を自然放牧している。

この牛さんたちのミルクがすばらしく美味しいのだ。

自然放牧の乳牛

_

益田の海だよ。

大浜の少し先のとこ。

入江

_ ちびすけ

こんなカワイイ

かなりヤンチャ

早く貰われていってくれニャ

ちびすけ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [牧場。のどかですね~~~。午前中は過ごしやすかったが汗がだらだら出てきだした。体調は良くなかったのが回復してきた。原..]

_ しらおか [22日は大暑だったけど、先週よりは過ごしやすかったね。]


2012年07月23日 魚釣り [長年日記]

_ 昨夜のリベンジ

朝からとーさんが釣りに行くというので息子とわしも一緒に行った。

昨夜の釣果は、アジ4匹とサヨリ1匹(わしが釣った)と、カサゴ1匹(とーさん)だった。

今朝は、とーさんがキスとメゴチ、息子がアジ、わしは何故かミヤマカミキリだ。

_ 朝の飯浦

猫はいなかった

朝の飯浦

_ 海の中

海の中

_ イカ釣り船

イカ釣り船
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [家族そろって魚釣り♪いい家族ですなあ。。 ちびすけちゃんも日々成長ですね。 いい人に巡り合えますように・・・祈。]

_ mutubee [朝から釣りに行っとったんじゃあ。それじゃあ期待は裏切られるワイ。(昨日から更新する時間なんかないもんね) 家族仲良く..]

_ しらおか [みほりんへ あーもう、眠い、眠い(^^; 6時頃の海は涼しくて良かった。 けど、釣果はイマイチでした。]

_ しらおか [mutubeeどんへ 観念して歯医者さんとクリニックへ、良い子でいってらっしゃい (^^)/~]

_ mutubee [イヤーーー、暑かった。午前中が過しやすかったので、余計暑く感じとようだ。先週の金曜は汗びっしょりで枯れた野菜もあった..]

_ mutubee [また忘れた。“海の中”好きだなあ。“イカ釣り船”もいい。昔だったら絶好のモチーフだ。]

_ しらおか [ありがとー♪]

_ mutubee [今思ったんじゃけど、投稿するほうは勝手気ままにやりたい放題じゃが、主様は大変じゃね。親切に対応してくれることに、感謝..]

_ しらおか [ほいさっ(^^)♪]


2012年07月24日 石見城址 [長年日記]

_ 亀の上に乗った石碑

仁摩町の石見城址近くにある石碑。

亀が支えてるのが珍しいなと思ったんだけど、わしが知らんだけで他にもあるのかな?

ここにも写ってるけど、少し先には樹齢300年を超えるノウゼンカズラがあるそうな。

もう満開になったかな、写真撮りにに行きたいな。

亀の上に乗った石碑

_ 石見城址のある岩山

説明が小さく出てるサイト

http://www.highlight.jp/030.html

石見城址のある岩山
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [“亀の上に乗った石碑”。毎度のことながらすばらしい。なんとも言えん威厳というか迫力というか、なんか迫ってくるものがあ..]

_ mutubee [今日も暑かった。久しぶりに土いじりをした。一本ねぎがズーーーッと気になっていたので植え替えた。土が少ないと枯れてくる..]

_ 3時のおやつ [私、その亀の石碑…子ども時分からよく目にしてるよ。たぶん萩の東光寺にもある。]

_ しらおか [3時のおやつさんへ へ~、と思って「石碑」「亀」で検索した。 こういう石碑を「亀趺」(なんと読むのだろう?)と呼ぶら..]

_ しらおか [mutubeeどんへ ノウゼンカズラ撮りに行きたい。 行けたらいいな~]

_ mutubee [どんな珍しい大木なんじゃろうかと期待してインターネットで調べた。画像を見てがっかりした。しらおか屋の希望と意欲をそぐ..]

_ 親かっぱ [yahoo質問箱より、勝手に引用しました(^^; 石碑の台座のカメのことを、「亀趺(きふ)」と言います。 詳細は下記..]

_ しらおか [でも樹齢300年超えって、どんな大きなツルなのか興味があるのだ。]

_ しらおか [親かっぱさんへ キフって読むんだ~ なるへそ(^^) ありがと~♪]


2012年07月25日 ちびすけ [長年日記]

_ ちびすけ

何だろうこの「やったるで~」的な顔は?

ものすごくヤンチャ(と書いて〝乱暴″と読む)です。

おりこうさん?なので噛むときは、加減するけどね。

貰われていったお宅の平和をかき乱さないよう言って聞かせますので、誰か飼ってくれんかな~。

やんちゃの助
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [前にも書いたが、猫ろび日記に掲載されるネコちゃんはいい表情をしている。撮影者の心が反映しとるんかね。それに引き換え我..]

_ しらおか [わしには、シャーッって言うノラ猫さえカワユイ。 「猫バカですが、何か?」と開き直るぜ。 猫達の生活が一番党の党員です..]


2012年07月26日 田んぼの… [長年日記]

_ 田んぼの「田」の左下

田んぼの「田」の左下
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシの少年時代には、上の方に田んぼがいっぱいあった。台風による土砂崩れで流されたところもあった。その後耕作放棄地にな..]

_ しらおか [3月に実家に帰ったときに、田んぼが住宅や店舗になってて、車が多くてびゅんびゅん通るのにびっくりした。 小学校の近くの..]

_ mutubee [宅地化に問題点はあるが、荒廃するもはもっと問題だ。時代の変化によるものだと思うけど、これからまた、自給自足の時代がく..]

_ ハンナ [私の子供時代も田んぼや畑だらけ野壺にはまっている子よくいましたよ、 れんげ、カエル 蛇 トンボ 夕焼け 食べ物は ほ..]

_ mutubee [子供時代がよみがえる。モーモーちゃんにはまったく縁はなかったが。そふが畑を借りて野菜を作っていた。鶏も飼っていた。卵..]


2012年07月27日 暑うおます… [長年日記]

_ 我が家の大御所

チャーちゃん(←)とキューちゃん(→)

この階段の下ととこが、我が家で一番涼しいのだ。

ちびすけは怖いもの知らずだから、このふたりにもじゃれついて、怒られている。

けど懲りないよ(^へ^;

チャー&キュー

_ 元分校

ここで芝居の背景描きをした。

元分校

_ 背景描き

初めての体験だった。

一緒に描いたのが絵描きさんばかりで楽しかったよ。

「いざ天竺へ」 8月12日(日)

一緒に描いた仲間のブログ

リアルFunk★Fu

http://ameblo.jp/gallery-fu/entry-11312346576.html#cbox

もあいのブログ

http://ameblo.jp/moai-0616/entry-11312355897.html

背景描き
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [人間様も大変だよ。今日は昨日、一昨日以上に暑かった。その上またもや窓を開けて寝て、それも前回以上、それも2つとも、夜..]


2012年07月28日 お客様 [長年日記]

_ 歳の離れた友達

時々猫に会いに来る。

ちびすけは、まだ飼い主が見つからないよ。

小さな友達

_ 夜の客

ヤモリ氏

ヤモリ氏

2012年07月29日 昨日の夕方 [長年日記]

_ 空が美しかったのだ

紫空

_

月

_ 『トシ・ワカバヤシの世界』

写真とブリキのおもちゃフォトグラファー

面白かったよ!

~8月31日(金)まで

益田市立歴史民俗資料にて(休・火)

入館料 大人300円

ウチワもらった(先着10名)

『トシ・ワカバヤシの世界』
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [“_ 空が美しかったのだ”、“_ 月”。空の色、加工したんじゃナイン???  疑心暗鬼。平生往生。不気味な予感。 ..]

_ しらおか [色調は毎回少しいじってるよ。 で、上の空はカメラの特性か知らんけど、目で見た時より青が強い。 月は、カスタムモード「..]


2012年07月30日 ちびすけ [長年日記]

_ 飼い主さん募集中

ギリギリ子猫かな?

もうすぐ中猫の大きさ

ちびすけ

2012年07月31日 キューちゃん [長年日記]

_ 女王様が…

最上段から見おろしておられるニャ

っていうか、うちは階段のとこが一番涼しい。

キューちゃん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、今日と温かみのある写真じゃね。この〇〇暑いときに。写真から暑さはまったく感じんけども。一昨日から朝の暑さが尋常..]

_ mutubee [用件を忘れっとった。 昨日、花の咲いたミョウガを見つけた。先日のとは違うやつだ。すっかり忘れとったんじゃが、思い..]

_ しらおか [ありがとう 熱中症には気を付けるよ。 うちのミョウガは夏になるんだけど、秋ミョウガっていうのもあるらしい。形も味も..]