トップ «前の日記(2012年07月17日) 最新 次の日記(2012年07月20日)» 編集

猫ろび日記


2012年07月19日 ゲージツ…かな? [長年日記]

_

足

_ 朱雀

鳳

_ ところで

知り合いをモデルに写真を撮ることになりそうです。

今まで風景と猫しか撮ったことがないので、どうなることやら。

ヘタクソ!って、モデルさんに怒られないかと心配(^^;

かなり心配。

チャント撮レルノダロウカ?

人物の撮影なんて、やったことないもんね。

不安とワクワク感が8−2ぐらい。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年07月19日 11:08)

二番目の写真、いいねえ。ものすごく心に押しかけてくるものがある。右下の黒い電柱(?)が効果を挙げているのかな???<br><br><br>猫や自然は自ら表情を湧き出してくれるからね。でも人物も同じだ。取り出してやろうと思わず、自然体で対峙すれば、被写体から美しい表情が湧き出てくる。

_ mutubee (2012年07月19日 11:25)

一昨日の夜、どうしても歯医者に行かなければならない事態に陥った。その昨日は今年一番の暑さだった。外出中はそんなに思わなかったが、帰ってからが大変だった。その異常とも思える暑さに気づいたのは夕方のは葉大根と紅白はつか大根の葉っぱが物語っていた。暑さで萎れる状態を通り越して、枯れているのであった。ワシの体もそのせいか、今日は意欲がわいてこん。日も照らず、風も吹いていい天気なのに、今は。そういえば、さっきは日が照って暑かったなあ。体調不良は今日の急激とも言える天候のせいかな。しらおか屋も無理せず気い付けえや。

_ しらおか (2012年07月20日 05:06)

mutubeeどん、たまにはエエこと言うね~。<br>「自然体で対峙すれば、被写体から美しい表情が湧き出てくる」<br>何となくがんばってみるよ。<br>自然体で(^^)<br><br>エアコンのない風通しのいい部屋で昼寝してたら、夏バテしなくなった。<br>勤めてないから昼寝できるんだけどね。<br>仕事があるとき(自宅で)は早起きしてやってるよ。<br>(猫がたたき起こしてくれるよ)<br>mutubeeどんも気を付けてね。

_ ハンナ (2012年07月20日 14:07)

上手いも へたくそ も わからん、 自分も初めてやから・・・<br><br>私は、キャッツ氏の 思いのままに・よろしくお願いします。<br><br>すべての女子のタメニ。

_ mutubee (2012年07月20日 14:39)

まあ60年、生きとりゃあ1つくらいは・・・。チラッと芸術もかじっとったし、審査員も経験したし。<br><br><br>今は風が吹いているが冷房しないと。。。でも午前中の雨はすごかった。夜になるとまたすごいことになるらしい。こんなに激しく変化すると体が悲鳴を上げる。午前中のすごかった雨はワシが歯医者に行かんといけんのんで気を使ってくれたようだ。外出は無理みたいなのでキャンセルの電話をしようと何度思ったことやら。でも咀嚼が難しくて食べることが不自由でたまらんかったんで迷っとったんじゃけど、本当にラッキーじゃった。

_ しらおか (2012年07月21日 07:05)

mutubeeどん、ありがと(^^)

_ しらおか (2012年07月21日 07:06)

ハンナさんへ<br>いっちょ、頑張るか~(^^)<br>良い写真になったらいいな<br>楽しもう~♪