トップ «前の日記(2012年07月30日) 最新 次の日記(2012年08月01日)» 編集

猫ろび日記


2012年07月31日 キューちゃん [長年日記]

_ 女王様が…

最上段から見おろしておられるニャ

っていうか、うちは階段のとこが一番涼しい。

キューちゃん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年07月31日 14:10)

昨日、今日と温かみのある写真じゃね。この〇〇暑いときに。写真から暑さはまったく感じんけども。一昨日から朝の暑さが尋常じゃない。今朝は足がピリピリして目が覚めた。その分、昼からの暑さが弱く感じる。朝の暑さに反比例するかのように、風は吹かん。台風の影響か突然強い風が吹く。夜の暑さのせいか、起きたときの体重の減り方が大きい。熱中症に要注意じゃ。気を付けんさいよ。

_ mutubee (2012年07月31日 14:14)

用件を忘れっとった。<br><br><br>昨日、花の咲いたミョウガを見つけた。先日のとは違うやつだ。すっかり忘れとったんじゃが、思い出して、見てみたが大きくなってなかった。前とおんなじじゃった。今朝3個収穫して、さっき、そうめんを作って食べた。去年より2ヶ月早い収穫かな???

_ しらおか (2012年08月01日 09:27)

ありがとう<br>熱中症には気を付けるよ。<br><br>うちのミョウガは夏になるんだけど、秋ミョウガっていうのもあるらしい。形も味も一緒。<br>mutubeeどんトコのは、ひょっとして秋ミョウガかもね。<br>でも、早くに味わえてえかったね。