トップ «前の日記(2022年10月02日) 最新 次の日記(2022年10月14日)» 編集

猫ろび日記


2022年10月03日 タコノマクラ [長年日記]

_ 口のところ

タコノマクラっていう名前にウニです。

目はバフンウニ。右の茶色いのはコデマリウニ。

あとは貝殻。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2022年10月03日 16:47)

なんとも素晴らしい図柄ですねえ♪<br>自然界って芸術だね♪すごいなあ。<br><br>今日ね、アラン君が第2の犬生にスタートしていきました。<br>きっと温かい優しいお家に行くのだと思っています。<br>すごーくいい子なので何処に行っても可愛がられること間違いありません♪<br>お別れは悲しいけど・・・感謝でアラン君を送りました。<br>(まだ当分は訓練所にいると思います。アラン君の幸せと健康を祈ります)

_ しらおか (2022年10月04日 10:36)

みほりん<br>アランくん、ハッピーリタイアですね。<br>としまるさんと8年も無事で歩いてきたんですね。<br>良かったです。<br>リタイア後の犬生も幸せに暮らすと保障しちゃいます!<br><br>でも、さよならは寂しいです。<br>自分の事じゃないのに涙がでます。

_ 親かっぱ (2022年10月04日 20:04)

中央が花の形をしているタコノマクラって可愛いですね。<br>メルカリに多数の出品がありました(^^;<br><br>ビーチコーミング(Beach combing)とは、海岸などに打ち上げられた漂着物を収集の対象にしたり観察したりする行為。漂着物を加工したり標本にしたり装飾にしたりして楽む。

_ しらおか (2022年10月05日 07:36)

親かっぱへ<br>ビーチコーミングにはまっちゃたよ。(^^)<br>詳しい人に色んな貝殻やウニの名前を教えてもらってます。<br>タコノマクラは、益田に打ち上がるのは稀なんだって。<br><br>梅の実いっぱいありがとう。<br>3年分ぐらいのの梅干しが出来たよ。<br>それでも使い切れなくって、人にも分けてあげたよ。