トップ «前の日記(2022年06月02日) 最新 次の日記(2022年06月19日)» 編集

猫ろび日記


2022年06月15日 緑色のドクダミ [長年日記]

_ 梅雨入りしましたね

庭というか、通り道のコンクリの隙間に、緑色のドクダミが咲いた。

始めて見た色。

(これは、花びらじゃなくて総苞片です)

この色が増えたら良いな。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2022年06月16日 07:11)

ほんとうに変わった色ですね~。すてき◎<br>去年から我が家に八重咲のドクダミが来て<br>植木鉢に鎮座しています(笑)八重もきれいですよ。<br>色は白です。緑はまだ見たことない。

_ しらおか (2022年06月17日 09:02)

みほりんへ<br>八重咲のドクダミは、まだ見た事がありません。<br>見てみたいな。<br><br>うちのドクダミは毎年勝手に生えるんだけど、緑色は初めてです。<br>かわいい(^^)<br>コンクリの隙間がだんだん開いていっちゃうんだけど、かわいい。<br>この子の種が取れたらいいなと思ってます。

_ みほりん (2022年06月22日 13:47)

八重咲のドクダミきれいですよ♪<br>今度見てください。FBにあげてみようかな。