トップ 最新 追記

猫ろび日記


2022年05月06日 5日の落日 [長年日記]

_ カラス

画像の説明

_ アオサギ

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ううう。ちっちゃいけど確認できました♪ ステキな夕暮れですね~。感動します♪]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 日本海は綺麗(けど、漂着するゴミは年ごとに増えてる)。 5日は、ベタ凪でした。めずらし..]

_ みほりん [グリーンフラッシュって初めて聞いた! 太陽が緑色になるってことも。。。! 自然界は不思議なことがあるねえ。 先日確か..]

_ しらおか [みほりん 名前のわりに地味な現象ですが、とても珍しいです。 益田で知人が写真に撮ってます。 松江でも見れるはずです。..]

_ みほりん [あら~・・・。 いろんなことが繋がって今があるのにね・・・。]


2022年05月10日 貝殻いろいろ [長年日記]

_ 貝殻貰った(^^)

左のでかいのは「トウカムリ」という貝。

なぜか、うちの近所で出土した。

「トウカムリ」英語で「Horned Helmet」

『骨のあるヘルメット』だって。

あとのは、上段:トカシオリイレ、コロモガイ×2、ヤツシロガイ、中段:イセヨウラク、オオウヨウラク、ウラシマガイ、トキワガイ、下段:シドロガイ×2

画像の説明

_ 貝殻アッと驚く工作展

6月12~25日の2週間、浜田市のGallery &Cafe FUN で、貝殻作品の個展をやります。

よかったら見に来てください。

在廊はしませんが、個人的に連絡をいただければ、都合のつく限りで参じます。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ポスター楽しいね~。 行ってみたくなりますよ♪]

_ しらおか [みほりん ありがとう=^ω^= 近かったら「来て♪」って言いたいけど、ちょっと遠いね。]

_ みほりん [そうだねえ・・・もうちょっと近いと見れるんだけどね。]


2022年05月15日 [長年日記]

_ すっかり翁になったオキナグサ

画像の説明

_ 層雲(霧、霧雨)

島のあたまに層雲 画像の説明

_ 風車のてっぺんがかすんでる

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [オキナグサ咲いた後もきれいですねえ♪ 風車みたい。 空は怪しいなあ♪]


2022年05月16日 うちの玄関 [長年日記]

_ こんな事になっている

画像の説明

_ 犯人は誰だ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [丁度いい隠れ場だね♪]

_ しらおか [みほりんへ 「ぼくはにげもかくれもしないよ」イチローより=^ω^=]

_ みほりん [そうだね・・・疑ってごめんね。]



2022年05月25日 惑星と貝 [長年日記]

_ 惑星

右上から、火星、木星、金星、月 画像の説明

_ 火星、木星と月

(手ブレ) 画像の説明

_ 火星が電線に隠れちゃった

画像の説明

_ キリオレ?の赤ちゃん

(貝の名前) ハンディ顕微鏡petit +ガラケーで撮影。 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ちっちゃい月まですごーい。 解説があって分かったよ◎]

_ しらおか [みほりん 火星が小さくてわかりづらいと思ってたけど、良かった。(^^)]