トップ «前の日(05-05) 最新 次の日(05-07)» 追記

猫ろび日記


2010年05月06日 羊の毛狩り

_ 羊の毛狩りをしに行った。

去年に続いて2回目だ。

今年もハナちゃんを刈ったのだ。

_ おすわりハナちゃん

おすわりハナちゃん おすわりでお腹の毛を刈る。 最後はわしの膝枕で寝ていたハナちゃん。

_ 毛狩りを終えたハナちゃん

すっきりハナちゃん

_ ハナちゃんの毛

上手に刈れました。 まるで毛皮…

_ そして、お昼ごはん

メインはタイカレーでした。 おかず
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [昨日はお疲れさまでした〜♪ お座りハナちゃん、ご機嫌顔だぁ〜!! また来年もハナちゃん寝かしつけに来てくださいませ..]

_ ノア母 [ハナちゃん大変身だね〜♪ 毎日楽しそうでおいしそう!(にこにこ)]

_ しらおか [毛刈り前と後とじゃ全然違う生き物になってるね。 ハナちゃんお疲れ様でした。 あきちゃんの作るご飯はいつもおいしい〜♪]


2011年05月06日 連休

_ 連休中は遊んだ

めずらしくとーさんも休みが取れて近場をドライブ。

写真も撮ったけどあんまり良いのがないよ。

毎年ある桜の写真展用の写真を撮るから、他のところに目がいかない。

今年は遅くまで寒かったからか、山にはまだ桜が咲いている。そして、春に大雪が降ったり風が強かったりしたためか、桜の枝が折れてるのを沢山見た。

その折れた枝に満開の花が咲いてるのが切なかった。

これは、一番見事な枝の折れた桜。

折れた枝に咲く桜

_ 麻雀

時間があったから家族麻雀もいっぱいした。

わしはなんだか勝てなくて、1回もあがれない日は「晩御飯作らん」と、グレだ。少しして「負けたぐらいで晩御飯作らんというのも大人げない」と思い直して作った。

しかし、昨日は上がりっぱなしで、独り勝ちだった。

終わりよければすべて良しなのであった。

_ ところで

風邪が治ったと思ったら、今度は首を寝違えた。

耳掃除のしすぎで痛めた耳(耳鼻科のドクターにえらい怒られた)も完治してないし、去年から軽い病気を繰り返しているのだ。歳か?

首が痛くて回らず、体ごと振り返るわしに、とーさんが面白がって『ギー、ガシン』と、効果音を付けて遊んでいた。

_ 羊の毛刈り

日曜日(8日)には、津和野(旧日原町)のおひさま屋で羊の毛刈りをしてくる。

ここんとこ休みの度にイベントがある。

ああ、忙しい。ああ、楽しい。

「羊の毛刈りワークショップ」

http://ohisamatamago.jugem.jp/?eid=191

合法的?に羊を抱けるめったとない機会なので、お時間のある方はぜひどうぞ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [よく覚えていないが、昼前後に投稿したツッコミがない。さっき送ったのもない。いったいどうなっとんジャロう。以前にもあっ..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ rift plat [The ideal consumer support I've ever encountered! Irrrm a ..]


2014年05月06日 ていっ!

_ ほたる

『ていっ!ていっ!』

ってする。

遊び相手認定かな?

画像の説明

_ オオヨシキリ

の鳴き声がする。

「ギョシ、ギョシ、ギョシ」

オオヨシキリ=川の葦原に夏の間住んでる鳥。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [そっか~~「ていっていっ」て言うんかあ♪ 「ほいっほいっ」って思っちょったヨ~。]

_ しらおか [みほりんへ 「やっつけてやる」感があるので『ていっ』としました。 =^_^=]


2015年05月06日 連れて帰った宇宙人

_ ふぉっふぉっふぉっふぉ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [楽しいアートだね~~♪ 思わず笑顔になりました◎いいね~。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^)]


2022年05月06日 5日の落日

_ カラス

画像の説明

_ アオサギ

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ううう。ちっちゃいけど確認できました♪ ステキな夕暮れですね~。感動します♪]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 日本海は綺麗(けど、漂着するゴミは年ごとに増えてる)。 5日は、ベタ凪でした。めずらし..]

_ みほりん [グリーンフラッシュって初めて聞いた! 太陽が緑色になるってことも。。。! 自然界は不思議なことがあるねえ。 先日確か..]

_ しらおか [みほりん 名前のわりに地味な現象ですが、とても珍しいです。 益田で知人が写真に撮ってます。 松江でも見れるはずです。..]

_ みほりん [あら~・・・。 いろんなことが繋がって今があるのにね・・・。]