トップ 最新 追記

猫ろび日記


2008年04月02日 チャーちゃん [長年日記]

_ 片目のチャーちゃん

拾ったときはほんの赤ん坊で風邪ひいてて、もう助からないかも知れないと思った。兄弟猫の黒いのは2日目に死んでしまった。 チャーちゃんは奇跡的に回復したけど、とうとう右目はまぶたが癒着して開かなくなってる。ひょっとしたら手術で開けたら目が見えるのかもしれないけど、リスクがあるので今もどうしようかなと思ってる。 我が家のリーダー。だーい好き。用事があるとき、人のアゴや頭をガブリと噛んで知らせるのが、良くもあり悪くもある。 チャーちゃんのアップ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Dragon's prophet gold [I know that the information is more effective, but I gener..]


2008年04月03日 ゴージャスなシャーくん [長年日記]

_ ようやく少し馴れてきたシャーくん。

長毛の猫を飼うのは初めてだ。こんなに大きくなっても、いまだ里親募集中。 最初は隅に隠れてほとんど見ることのない幻の猫と化していたのだが、チーちゃんやデッカちゃんと仲良くなって、冬にはそーっと人の布団の上で寝るようになった。 シャーくんがこっり向いてるところ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [まあ!すばらしい!ワンダフル!ゴージャスな毛ですねえ。 こんな子と仲良くなってみたい〜。抱っこしたい! いい写真です..]

_ しらおか [胸元はまるで成人式に着物を着るおじょうさんのファーのシュールのようでしょ?長いしっぽをクネクネさせるんですよ。 そし..]

_ WoW gold [All of these WoW gold really are ultra lovely! They search..]


2008年04月08日 4月3日のソメイヨシノ [長年日記]

_ 暗くて全然見えません。満開前の桜を撮ったのですが…

夕焼けと桜の雰囲気が良かったんだけど、写真には映りませんでした。 陽が落ちた後の桜
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [私も撮ったよ桜の写真]

_ ノア母 [いーいしゃしんです。]

_ しらおか [ありがとう(^^)]


2008年04月11日 チーちゃん脱走 [長年日記]

_ 心配です。

9日の夕方、チーちゃんとデッカちゃんが脱走してしまいました。次の日の朝、デッカちゃんは帰ってきましたが、チーちゃんはどこへ行ったのやら。どうも迷子になったようです。気配がまったくないのです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [およー、大変じゃない。 帰って来いよー。 ところで、みろくは今が良いみたいよ。 日曜の天気が心配だね。]

_ としまる [あらあらあら ちいちゃん たいへんですね。 はやく帰ってこないかな!]

_ しらおか [モッコさん、こんにちは。せっかく教えていただいて、行きたかったけど行けませんでした。残念。見たかったなー。その代わり..]

_ rift plat [ [url=http://www.u7buy.com/rift/rift-plat.html]rift plat[/..]


2008年04月15日 チーちゃん帰宅 [長年日記]

_ 昨日の夜帰りました。

デオデオで買った冷蔵庫が来るので戸を開けていたら、一人で入ってきたそうです。私は子のプールのお迎えに行ってて現場を見てなかったのですが。

良かったです。

ご心配をおかけしました。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ちーちゃんお帰りなさい♪よかったねえ。やっぱり我が家がわかったんだー。かしこいねえ。よかった。よかった。一安心ですね..]

_ しらおか [ほんとにもう、あほたれチーちゃん。 ほーです。]

_ モッコ [いやぁ良かったじゃない。 ケガとかしていない? 心配したね。]

_ しらおか [半分あきらめてたので帰ってきたら、うれしいのと不思議なのと、キューちゃんが「フーッ!!」って怒ったのと、複雑なところ..]

_ としまる [シーちゃん帰ってきてよかったですね。 ホット安心しました。 うわー! 冷蔵庫買われたのですね。 いいですねー うちも..]

_ しらおか [アイスクリームを隠してたのに、早速子どもに見つかってしまいました。今までの冷蔵庫と野菜室と冷凍室の位置が逆なので、ま..]

_ how to increase penis size naturally [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2008年04月27日 里山の桃源郷 [長年日記]

_ かきのき村にて

4月20日に有機農業をしておられる生産者と共同購入をしている消費者の交流会で、野草の天ぷらを食べるというのに行ってきた。 我が家の参加は今年で3回目。 野草摘みから始まって、その後、昼食。野草の天ぷらや地元野菜のお料理がた〜くさん!しかも、おいしい。 農業や地球環境の話しも聞き、うんうん、やっぱりそうでなくっちゃと、思いながらも、重要なのはおいしい料理を食べることであった…。 もらった野草の効能の書いてあるプリントには、つくしやスギナの効能があった。庭先でスギナをいぶして、その煙をおしりにあてて痔を治した、という記事に目がクギ付けになった。丁度当日の朝から大きいのする度に血が出るようになっていたのだ。 帰ってからとーちゃんに、今朝から痔になった、と言うと、スギナの煙をおしりに当てたらって。 しかし我が家に庭は無い! かきのき村亀田地区
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [母さんお大事に〜。]

_ しらおか [突然、姑さんが「大変だったねえ」と何やら持ってきた。なんのこっちゃと思ったら、袋の中に、痔の人用の食事のカラーコピー..]

_ モッコ [柿木に来たのね。 その日は丁度でかけてたから・・・ この前、私も犬の注射でそっちに行きました。 係りつけはイズミの近..]

_ しらおか [モッコさんこんにちは。I病院さんは私は行かないんだけど、友達のかかりつけです。熱心なお医者さんですよね。仕事の関係で..]


2008年04月30日 でかちゃん、でろ〜ん [長年日記]

_ 温かくて気持ちいい春

畳の上でゴロリン でっかちゃん、でろ〜ん