トップ «前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)» 追記

猫ろび日記


2008年04月02日 チャーちゃん

_ 片目のチャーちゃん

拾ったときはほんの赤ん坊で風邪ひいてて、もう助からないかも知れないと思った。兄弟猫の黒いのは2日目に死んでしまった。 チャーちゃんは奇跡的に回復したけど、とうとう右目はまぶたが癒着して開かなくなってる。ひょっとしたら手術で開けたら目が見えるのかもしれないけど、リスクがあるので今もどうしようかなと思ってる。 我が家のリーダー。だーい好き。用事があるとき、人のアゴや頭をガブリと噛んで知らせるのが、良くもあり悪くもある。 チャーちゃんのアップ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Dragon's prophet gold [I know that the information is more effective, but I gener..]


2009年04月02日

_ 道で寝ていたこの犬くん。

今度は端っこに移動していた。おりこうさん。 つながれてない自由な飼い犬さんは、こないだの牧場犬に続いて二匹目。 きっと信頼されているんだろうと思うと何だかうれしい。 カメラがめんどくさそうな表情
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [なんか人間みたいな顔じゃありませんか? 何かいいたそうな・・・。 ほんにいい子ですね。]

_ しらおか [この子は逃げるでもなく、近寄ってくるでもなく、泰然自若な雰囲気で私の顔を見てました。カメラを向けると視線をそらせるの..]


2011年04月02日

_ mutubeeどんのさくらんぼの木

写真を送っていただきました。

さくらんぼが生ったら、また写真が見たいなあ。

さくらんぼの木

_ 三つ巴

上からキューちゃん、チーちゃん、チャーちゃんです。

猫昼寝中
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [三つ巴♪見事な固まりとお見受けしました(爆) さくらんぼは花付きが早いですねえ。 我が家も去年さくらんぼの苗木を買い..]

_ 3時のおやつ [うちのサクランボの木。花は既に散っちゃいました。桜より開花時期は短いみたい。今年こそ実が口に入るのか???]

_ しらおか [さくらんぼ食べたいな。 桜並木は全部さくらんぼの桜にすればいいのに、と毎年思ふ・・・。 (^^;]

_ mutubee [20年近く前に聞いた話だけど、音戸の瀬戸公園の桜はサクランボがなって、毎年採りに行くんだといっていた。女房の実家の桜..]

_ しらおか [音戸の瀬戸は何回か行ったことあるよ。バイクでグルグル回って渡った。 サクランボのことは知らんかったな~。]


2012年04月02日 昨日のエイプリルフール

_ エイプリルフール

考えただけで、結局ウソつかずに終わってしまった。

(これ本当)

木蓮
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ハンナ [私も ・ ]

_ しらおか [さあウソつこうって思っても、なかなか思いつかないもんですね。 カッチョイイ嘘つきたかったけど。]

_ how to increase your penis size [penis extender devices how to increase your penis size htt..]



2015年04月02日 水源池の桜

_ 昨日は雨だったけど、花は散らなかった。

幹から咲く花。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [けなげな花じゃ。幹の色合いもいい。歴史を感じさせる。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^)]

_ mutubee [いい物を見せてもらった上に、お礼を言われちゃあ、返すもんがないので困っちゃうなあ。 今日から当分雨が続くので大事じゃ..]


2016年04月02日 イラスト風

_ 写真を切ったり貼ったりして作った

黒白のツートンカラーは楽しいね。

WWFのパンダのロゴマークみたいなのが出来た。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なかなかいいじゃないか。これでアマチュア写真家からアーティストへバージョンアップだね。 今日は何週間ぶりっていうくら..]

_ みほりん [あらあら◎おもしろいね♪いいね。]

_ しらおか [mutubeeどん、元気が出て良かったね~(^^) この子、良い感じの黒白なんよ。 鼻が黒いのがミソだよ。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 黒猫でも、白猫でも、三毛猫でも、こうはいかない。 イチローの黒白がちょうど良い感じです..]


2017年04月02日 いろいろ

_ 貝の工作

画像の説明

_ 近所の桜の名所「住吉さん」

開花したばっかりってところ。

まだまだツボミだった。

画像の説明

_ カラシナと猫たち

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は昨日より寒かった。雨も予報時間を間違えて降った。 ネコが花を咥えとるんかと思った。]

_ しらおか [猫が花くわえたりして遊んでるよ。=^ω^=]

_ mutubee [昨日は予想より2℃ほど気温が低いし、風も強く、寒く感じた。今朝は起きたら腰が痛くて自由に動けない。毎年1,2回なる、..]

_ しらおか [今日は朝から暖かいね。 曇ってるけど。 腰痛いの大変やねぇ。]


2019年04月02日

_ 咲いてる

しかし、昨日から寒いね。

画像の説明

_ なんでボク洗濯機に入ってるの?

(じぶんで入った)

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ん?  昨日から寒いよ。ひょっとして、明日からもっと寒くなるん? サクラ。同じ種類なのに、満開のとほとんど咲いてな..]

_ しらおか [今日で寒気は抜けるかもです。 でも、明日も寒いと思うよ。 週の中頃からは、平均よりも暖かくなるそうです。 洗濯した..]

_ mutubee [この前、猫は目が回らんって言ってた気がする。]

_ しらおか [mutubeeどん、猫も目が回るって書いてあったよ。 「いくら三半規管が強い、平衡感覚に優れているといっても限度があ..]

_ mutubee [そうだよね。洗濯機の回転は高速だもんね。]

_ みほりん [あらあら~イチローくん!一度下に落ちて?上がったところ? 手も(力入ってる)頭をかしげて困ってるのもかわいいけど・・..]


2020年04月02日 イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [どうなっとるんじゃ。 今日は歯医者の日。天気は、冷たい風が吹かんにゃあ、最高なんじゃけどなあ。]

_ しらおか [写真を加工したよ。=^ω^= わしも今日歯医者さん行ってきたよ。 明日も行かんといけんのよ。(−−;]

_ みほりん [アートって感じでいいですねえ♪]

_ しらおか [みほりん ありがとう=^ω^= アートしてみたよ。]


2022年04月02日 ちょっとだけ達磨夕日

_ 陽が沈むときのグリーンフラッシュを狙っていったけど

起きなかった。

代わりに?少しだけ達磨夕日でした。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [毎日コメントをくださってたmutubeeどんが空へ昇っていかれたそうです。 ご冥福をお祈りします。]

_ みほりん [そうでしたか・・・。 寂しいです・・・悲しいです・・・。 コメントが見れなくなりますね・・・。 ただただご冥福をお祈..]