トップ 最新 追記

猫ろび日記


2008年05月12日 くっしゅん! [長年日記]

_ 猫たちくっしゅん!

猫たちが全員くしゃみをしだした。鼻水ズルッてなかんじ。

みんな食欲あるし、動いてるし、たいした事なさそう。

チーちゃんとシャーくんは初めての風邪だなあ。

猫にも季節の変わり目というのがあるみたい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [う?ネコも風邪ひきますか〜?うちはまだないですよー。気がつかないだけなのかな?]

_ しらおか [シャーくんがしんどそうにしてたけど、大分回復した。 他の猫はへっちゃらだった。]

_ cheap diablo 3 gold [These [url=http://www.diablo3-power-leveling.com/diablo3-..]


2008年05月26日 動物がひっかいても破れないアミ戸 [長年日記]

_ 夏に向けての対策

うちは猫を外に出さずに飼っているので、家中の窓や戸を締め切った生活をしている。さすがに夏場には風を通さないと暑くて死にそうになるのだが、猫がアミ戸を破ってしまうのが大問題なのであった。

一昨年、去年はなぜだか偶然、夏の終わりに網戸を破ってくれたので、なんとか暑い盛りをしのいだけれど、さて、今年はどうしようかと思っていたら、ホームセンターに張り替え用のアミが売ってあった。以前、テレビで見た、動物がひっかいてもやぶれない網戸というのはフレームも込みで3万円もするので買えないと諦めていたのだった。

しかし今回買った張り替え用のアミは2千円台だったので購入できたのだ。あ〜良かった。

普通のアミ戸用のアミよりゴムっぽくて弾力がある。なるほど、これでツメを立ててもやぶれないんだなあ、とせっせと張り替えた。

サッシを窓枠にはめて、猫が開けないようにつっかえ棒をして、これで大丈夫と、買い物に出かけた。

買い物から帰ってみると、はたしてアミ戸は破られていなかった。

が…、反対側の戸をガラッと開けて猫はすたこらさっさと脱走していたのであった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [網戸の張替えご苦労さんでした。自分でするなんてスゴーイ。パチパチパチ。 うちのムサシはパトロールネコで家の周りは広く..]

_ モッコ [お疲れ様でした。 網戸ってすぐダメになるよねぇ。]

_ しらおか [ムサシくん、カッコ悪いとこ見られちゃったねえ。 うちも交通量の多い車道が近くなかったら出入自由にしてやりたいんだけど..]


2008年05月29日 ぷにもー [長年日記]

_ チャーちゃんのぷにぷに毛布

チャーちゃんは寝る前に毛布をくわえて、前足を交互ににぎにぎ・ぷにぷにする。のどをゴロゴロ鳴らして気持ち良さそう。これは子猫がお母さんの乳を吸う仕草。

わしらはチャーちゃんのぷにぷに毛布を略して“ぷにもー”と言う。

チャーちゃんが布団の上で何かを探していたらぷにぷにしたい時。どっかの布団の下にぷにもーが隠れていないか、人間も急いで探す。

ところで、シャーくんはデッカちゃんの肉球をチュパチュパする。デッカちゃんはおっさんだけど、この時はシャーくんのお母さんになる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [可愛い仕草ですねぇ。]

_ しらおか [とっても可愛いのですよ。(親ばか)]

_ neverwinter astral diamonds [like my [url=http://www.mmogm.com/neverwinter]neverwinter..]