トップ 追記

猫ろび日記


2023年07月27日 積乱雲 [長年日記]

_ 遠くに見える積乱雲

うちに雨は降らなかった。

ミョウガが干からびてしまいそう(><)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [連日の猛暑、もうほんとうにくたびれてきました。 ミョウガちゃん、ガンバレー!]

_ しらおか [みほりん 水やりしてますが、ミョウガちゃん出てきません。 最近の雨は降るときは降り過ぎるし…、丁度良い加減で降ってほ..]


2023年06月30日 暑い [長年日記]

_ ネジバナ、チャバネセセリ

まだ6月なのに暑いよぅ( ´Д`) 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ネジバナが咲いているんですね。最近見ないなあ。 くるくる咲いて可愛い草花です♪ チャバネセセリは蜜を吸っている子です..]

_ しらおか [みほりんへ ネジバナ咲いてます。 右巻き、左巻き、巻きに強弱があったり、巻き無しだったりと、個性があって楽しい。(^..]

_ みほりん [いろんな貝や植物の名前を教えてもらいました~♪]


2023年05月26日 イチロー [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [わーい。イチロー君、前足の模様がいい感じ♪ お洒落な模様に初めて気づきましたよ。 元気そうだね。]

_ しらおか [みほりん 久々のハーネスの会、お疲れ様でした。 イチローは元気です。 予防注射をしたあと、しばらく大人しかったので ..]

_ みほりん [イチロー君もう7歳になるんですね♪ 早いなあ。 注射するとお利口になるも了解です(笑)]


2023年05月04日 環水平アーク [長年日記]

_ 5月3日の環水平アーク

左右が切れちゃったけど

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [環水平アークという現象? 初めて聞きました。 きれいな色ですねえ。 天女の羽衣を連想しました♪ いろいろな空があるん..]

_ しらおか [みほりん 空の氷がプリズムの役目をして、太陽の方向に虹色の現象が起こります。 虹は雨がプリズムで、太陽を背にした側に..]


2023年04月14日 秋吉台 [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [秋吉台晴れ渡っていますね。行ったことないけど岩がごろごろしてますね。 ずいぶん昔にサフアリパークに行ったこと思い出し..]

_ しらおか [みほりん 秋吉台のふもとにある写真ギャラリー写創蔵で、4月25日まで写真展(グループ)をやってます。 それで秋吉台に..]

_ みほりん [石がごろごろしていて歩くのは大変そうですね。 広~い台地だもんね~。]

_ しらおか [高低差にやられた~。坂道。 前々日に乗馬もしてたし。←言い訳(^^;]


2023年03月20日 [長年日記]

_ 縦構図にしたよ

_ 土田海岸

画像の説明

_ 大浜

画像の説明

_ ほたる

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おーー。 ダイナミックになるんですねえ♪]

_ しらおか [みほりん ありがとう=^ω^=]

_ 親かっぱ [こんばんは。いつも良い写真ありがとう スマホのロック画面に使わせていただきます。 次回はビーチコーミングだね(^^;]

_ しらおか [親かっぱへ 行こう、行こう! 晴れてて波の無い日が良いよ。 そのあと3麻。]


2023年03月11日 イチローイラスト [長年日記]

_ 2月5日にグラントワであったワークショップで描いたイチロー

キャンバス地にクレヨンで下絵を描いて、アクリル絵の具で描いた。 ワークショップ指導はAtelier Sunoiroさん。 浜田市でやっておられます。 https://www.facebook.com/ateliersunoiro 以前、写真グループでご一緒してた主催者さん。 ダウン症の人のアトリエを作るという夢を叶えておられます。 私が写真グループを離れてから、久しぶりに会えてよかった。 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [絵本に出てきそうなイチロー♪♪ 大好きなイラストでーす。 かっこいい!]

_ しらおか [みほりん ポストカード送ります!]


2023年03月05日 ほたるとシャーくん [長年日記]

_ 今日は暖かくて、猫が気持ちよく寝ている

左:ほたる、右:シャーくん

昨日は遠くから旧友が来てくれて3人麻雀を打った。

腹がよじれるほど笑った。

また来てね。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [友達と幸せな時間でしたね~♪ たくさん笑って免疫力もアップです♪ 良かったね。 ほたるとシャー君の写真サイコーです..]

_ しらおか [みほりん ありがとう=^ω^=]


2023年01月11日 [長年日記]

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [美しい写真ですねえ♪ アップされた霜の写真は氷の一粒づつがはかなげで かわいいです。 今年も素敵な写真を楽しみにして..]

_ しらおか [みほりん ありがとう=^ω^= 色調は画像編集ソフトで自由に変えられるんだけど、頭の中にある記憶や自分の好みに近づく..]


2022年12月04日 もの言いたげな雪だるま [長年日記]

_ 貝殻と石ころ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [なんか面白いことないかなあ?_ って言ってるかも。]

_ しらおか [みほりん そんな気もする。(^^)]