トップ 追記

猫ろび日記


2016年07月24日 写真旅行 [長年日記]

_ ペンタックスファミリーで石見銀山

写真クラブのみんなで石見銀山へ写真撮りに行った。

なんと~

ペンタックスリコーファミリークラブ誌の編集長が来て

K−1という最新のカメラを貸してくれた。

「気に入ったら買ってね」という暗黙のプレゼンなのだが

気に入った!!

5つぐらい買うちゃろうかな。

画像の説明

_ 龍源寺間歩

手持ちで撮った。

大きくするとピントが手前にしか合ってないのがバレるけど

これぐらい小さくすると良い感じに見える。

画像の説明

_ プリントアウトしたら。。。

お約束やね=^ω^=

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1番目は上からのぞき込まれとる感じがするねえ。2枚目は洞窟の中みたいな感じで、ピントが合ってないなんて全然わからない..]


2016年07月20日 おはよ [長年日記]

_ 今日の空

画像の説明

_ 里芋の葉っぱ

もらった里芋が悪くなったので、植えてみたら、葉っぱが出てきた。

(うちの庭はジャングルか?)

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシも4年前に、もらった子芋の皮を捨てとったら芽が出た。去年の晩秋、植えるものがあって、邪魔になるので掘ったら、子芋..]

_ しらおか [残ったの植えたら、また増えとったかもね~。(^^)]

_ mutubee [今は干からびた状態で、猫の額畑に転がっとる。どう見ても芽は出そうにない。今日の最高気温は31.3℃じゃ。これで真夏日..]


2016年07月19日 祇園祭つづき [長年日記]

_ へろへろハート♡

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [神聖なる花火様に何をしたんじゃ。バチが当たるぞ。]

_ しらおか [何もしとらんよ~。 風のいたずらかなぁ?(^^; ]

_ mutubee [へえーーー、信じられんなあ。イジリーが何もしてないなんて。こんな変わった花火、見るの初めてじゃ。風もあるかもしれんけ..]


2016年07月18日 祇園祭 [長年日記]

_ 近所の夏祭り

花火の始まる前

画像の説明

_ 始まった(^^)

画像の説明

_ 久しぶりに見に行って来た。

三脚が活躍したよ。

三脚が花火見物のじゃまにならないように、離れた場所から撮影。

見事に電柱と電線と街灯が、、、(^。^;

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [スマホの花火はピンボケじゃあ。呉の花火大会は30日らしい。そういえば、昼前に梅雨明けしたって、昼前にヤフーニュースで..]

_ しらおか [こちらのカメラがスマホにピント来てないからよ。(^^; こじんまりと言うか、距離感の近い、のんびり花火大会でした。..]

_ mutubee [まともに相手をしてくれて、ありがとう。でも、ワシが言いたかったことはわかるじゃろ。呉も時間はだいぶ短くなったなあ。打..]

_ しらおか [こちらの花火は、数年途絶えてて、去年から復活したよ。 自画自賛やけど、良い写真が撮れて良かった(^^)]

_ mutubee [感想を忘れるくらい、いい写真だ。自画自賛の文字を読んで、自分がその場で見ているような気になっていることを自覚した。そ..]


2016年07月17日 山口県美祢市 [長年日記]

_ ギャラリー写創蔵

「第三回写遊同志 写真展」 開催中

8月7日(日)まで。

入場無料

休館日:水・木

http://blog.goo.ne.jp/syakura_yyy

大正洞の駐車場に隣接

中はこんな感じです。

画像の説明

_ 大正洞

写創蔵には何度も行ってるけど、大正洞に初めて入った。

秋吉台には秋芳洞、景清洞、大正洞と3つの入れる鍾乳洞がある。

大正洞近くの木々や岩にコケが付いてて、もののけ姫の世界だった。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は昼間、頑張りすぎた。ツッコミをいりょうにも、頭の中が硬直していて、考えがまとまらなかった。今、見たら、簡単。今..]

_ しらおか [mutubeeどん、何とも、、、 置き土産、ゴメン。m(_ _;)m]

_ mutubee [この前もこぼしたが、毎朝夕に、えさを持ってくるのには閉口する。そんなにかわいいのなら、すんどるとこに連れて行ってほし..]


2016年07月14日 月と猫 [長年日記]

_ 月(ポスター)と猫

ベッドはプリンター、枕はケータイ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか”和”の雰囲気があるなあ。巨の午前中、気温はそんなに高くないのに、汗ダラダラ。天気予報の最高気温は18時の30..]

_ みほりん [ははは~いいねー♪ 説明でよ~くわかりました(笑)]

_ しらおか [mutubeeどん、和の雰囲気するかね~(^^) ]

_ しらおか [みほりん、キューちゃんはけっこうデジタル?なんです。(^□^)]


2016年07月13日 夕方さんぽ [長年日記]

_ 変わった咲き方のコスモス

いつもの益田川の土手に、今年はちょっと変わったコスモスが咲いた。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雨。今は小康状態じゃが、激しく降ったり、強い風が吹いたり、そのうえ蒸して汗が流れとる。気温は27℃ほどなのに。 コ..]

_ みほりん [こ・コスモス!早くない? でもきれいに咲いてるね。]


2016年07月12日 いろいろ [長年日記]

_ 今日の空

何時から雨降るのかな?

と、思いつつ、今のうちに洗濯物を干してる

画像の説明

_ ゆず

自然に摘果して、いま5つぐらい。

画像の説明

_ 猫たち

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1時間単位の予報では、呉は16時と18時以降は全部傘マークだ。今は日が照ってとても暑く、外に出る気のもならない。昨晩..]

_ みほりん [イチローちょこんと箱が似合うわ~]

_ 親かっぱ [会社の事務の子に使わなくなったデジカメをあげたら、どーすれば良い写真を撮れますかって聞かれた。。 私は、練習あるの..]

_ しらおか [親かっぱ ピント合わせて(これ大事!) まず露出で遊んでみたらどうかな? 暗くしたり、明るくしたり。 最近は..]

_ しらおか [mutubeeどん、そちら大雨降ってるんじゃないかな? 気を付けてね。 こちらは峠を越したみたい。小降りになった..]

_ しらおか [みほりん イチロー可愛い(^^) 今朝は夜明け前から暴れとった。 「あばれる君」に改名するかも。 ]


2016年07月10日 ほんでもって、また琴ヶ浜 [長年日記]

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日も思ったんだが、昔、琴ヶ浜って相撲取りがおったような気がするんじゃが。違ったかなあ。 今日も昼からお天道様が出..]

_ しらおか [調べてみたら「琴ヶ濵 貞雄(ことがはま さだお、1927年10月10日 - 1981年6月7日)は、香川県三豊郡(現..]

_ mutubee [佐渡ヶ嶽部屋の力士には「琴」の字がついてる]

_ mutubee [キーを押し間違ったらしく、行ってしもうた。 佐渡ヶ嶽部屋の力士には「琴」の字がついてるのは知っとったよ。子供の..]

_ みほりん [う~~ん♪ きれいな空~青い海~夏がもうすぐだね~♪ 空がひろいなあ◎]

_ しらおか [みほりん 琴ヶ浜には空と海と砂浜しかないんよ~。 しかも鳴き砂やし。 防波堤が鞆ヶ浦のほうにちょっとだけ。 ..]


2016年07月09日 [長年日記]

_ 登り窯

温泉津焼きと温泉で有名な温泉津

(大田市温泉津町)

画像の説明

_ 今日は快晴でした

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見た瞬間、まるで登り窯の屋根じゃのうと思った。そしたら、登り窯って書いてあって、ビックラポンじゃ。竹の写真は窓から見..]