トップ «前の日(03-04) 最新 次の日(03-06)» 追記

猫ろび日記


2009年03月05日 ノミ

_ 長毛のシャーくんは

ノミとり薬の効き目がどうも弱いような気がする。

それで、こないだ1匹見逃していたヤツを探して、探して、ようやく捕まえた。

達成感…。ふぅ

洋ネコミックスのシャーくんとキューちゃんによくノミが発生するのだ。

毛の密度が高いからかな?


2010年03月05日 桃かな?梅かな?

_ 近所のお宅に咲いていた花。

木はまだ小さくて、樹形からは何の木だかわからない。

桃かな?梅かな?

かわいい花
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [[ぼけ」の花かとおもわれます♪]

_ しらおか [へぇ〜 ありがと(^^)]

_ しらおか [木瓜は赤いのしか見たことなかったよ。]


2011年03月05日 オオバン

_ オオバンあらわる、

の緊急連絡を受け出動。

写真撮ってきたけど、望遠レンズがないので、良くわからないと思う。

全部で12羽いた。

オオバンという名前から、大きな鳥を想像してたけど、マガモより少し小さいぐらい。

飛んでいるのはウだ。

オオバンが12羽

_ “とりパン”してみた

食パンをやってみたけどオオバンには見向きもされなかった。

しばらく見てたら、トンビとカラスがやって来て、川に浮かんだパンをキャッチしだした。

オオバンはとても迷惑そうに離れて集まっていた。

ごめん

(「とりパン」とは、わしの大好きな漫画。野鳥が主人公?)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ sugitetu [残念ながら、オオバンはパン食べないですね~ 主に水草を食べますが、昆虫や甲殻類も時々食べるようです。 “ヤクルト”の..]

_ しらおか [sugitetuさん、いらっしゃいまし~ えええええー! バンもクイナも見たことないです。 (ちなみに金色の大判、小..]


2012年03月05日 うちの猫

_ レンズを標準ズームに換装

とたんに猫の写真を撮る。

キューちゃん

とーさんに言わせると「完璧」なんだそうだ。

キューちゃん

_ チャーちゃん

湯たんぽを抱いてるとこ。

画像の説明

2013年03月05日 アオサギ

_ アオサギ

トーンカーブをいらいました。

「カラーのネガ」

アオサギ

_ 卒業式

昨日は息子の通信制高校の卒業式だった。

学校へ行けなくなってから自力で頑張ってきたのだけど、卒業ができたことと、「卒業式に出る」と言ってきたことが、なんだか不思議の世界の出来事のようだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [♪おめでとうございます。ウルウルウル。。 やり遂げられたムスコサンに拍手いっぱい!!がんばったねー!! ひとつ山を越..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 彼女はほぼ毎日来てたし、友達とカラオケ行ったり、浜田まで行ってカードゲームの大会に出た..]

_ d3 gold [i personally enjoy d3 gold i've single two which i used th..]


2016年03月05日 メタル

_ 篠原メタル工房

へ行って来た。

作品がすごく良かった。

http://www.shinoharametal.jp/

連れて帰った猫。

画像の説明

_ で、わしもメタルな写真作ってみた。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昼過ぎはしんどかったので、再挑戦だ。しんどいと感じたことを文章に考えれないし、表現もできない。 その時は、1枚目を見..]

_ しらおか [回答です(^。^) 1枚目は、飼ってきた金属製の猫型ハンガーです。 2、3枚目は、色を加工した写真です。 撮ったまん..]

_ mutubee [ヤッターーー、ピタリ賞だ。 ハンガーは、上着の肩の部分が当たるように掛けるのかな。]

_ しらおか [ハンガーは、しっぽがフックになってて、小物が掛けられるようになってるよ。=^ω^= 写真、とんがって、とんがって、..]

_ mutubee [ああ、シッポね。右はシッポで、左はシッポの影かと思っていた。形ほおかしいなと思いつつ。 今日は昨日よりいい寝起きだた..]

_ みほりん [メタルネコいいね! 写真をメタルにした!! さすが◎アーティストだねえ♪]


2017年03月05日 本日の猫

_ 逆光のチーちゃん

画像の説明

_ ほたる

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [可愛くて癒されます♪♪ずっと元気でね~。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 猫たち100歳まで生きる予定です。]


2019年03月05日 五十肩

_ 夫婦で五十肩

ちなみに、しらおかは左を経験済み 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [久々の漫画。懐かしい。約束(?)の4コマは、いつ登場???]

_ みほりん [あらあらあら・・。 私の周りの人も何人かいますよ~。 春先は要注意ですかね・・・。 無理せんこに、お大事に・・。(マ..]

_ しらおか [mutubeeどん 覚えとったか・・・。]

_ しらおか [みほりん 無理せんこー、ストレッチします。 ちっちゃい不便が色々あります。(^^;]


2021年03月05日 水滴に霜

_ こないだ撮った霜の写真

の中に面白いのを見つけた。

凍った?水滴に、さらに霜がついてる。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [きれいだね。不思議だね。今日は比較的暖かいから、絶対撮れない写真だ。 カラスがカーカーうるさいと、迷惑な鳥さえ鳴..]

_ mutubee [昨日は、結局、午前中に来ただけで、今日も午前中しか来なかった。昨日みたいに近くまでは来なかった。]

_ しらおか [mutubeeどん、霜って面白いね。 マクロレンズっていう近くを撮るのが得意なレンズがあって それでネット上に綺麗な..]

_ mutubee [今日は墓掃除に行った。2時間かかった。今日も午前中にウグイスがきた。6時20分頃、鳴き声で目が覚めた。また寝たけど。]

_ しらおか [mutubeeどん、墓掃除お疲れ様。 6時30分、猫の鳴き声(めしくれ~)で起こされた。 起きて猫にごはんをあげた..]


2023年03月05日 ほたるとシャーくん

_ 今日は暖かくて、猫が気持ちよく寝ている

左:ほたる、右:シャーくん

昨日は遠くから旧友が来てくれて3人麻雀を打った。

腹がよじれるほど笑った。

また来てね。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [友達と幸せな時間でしたね~♪ たくさん笑って免疫力もアップです♪ 良かったね。 ほたるとシャー君の写真サイコーです..]

_ しらおか [みほりん ありがとう=^ω^=]