トップ 最新 追記

猫ろび日記


2008年02月01日 風車 [長年日記]

_ 突然、風車があらわれた!

9号線からも良く見えるけど、全体像を写真に撮ろうとしたら高津川の対岸になった。ということで、全体像を載せました。逆光で芸術的な写真が撮れてしまった(^^)。

近くで見たらすっごいです。ゆめタウンの上の方に羽根がとわーん!となってます。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 親かっぱ [こんばんは、ブログ開設おめでとうございます。 風力発電って福山には無い・・ 春になったら遊びに行きたいですね。]

_ しらおか [風車1基だけって効率が悪いんじゃないかな〜と勝手な心配をしています。 ところで今までも、HP作って掲示板とか使ってる..]

_ みほりん [これはまた!!絶景ですね。行ってみたーい。]

_ しらおか [みほりん様 益田に来られた時にはご案内〜しますよ。この日は風がビュービュー吹いて寒かったです。]


2008年02月02日 かんたんカブの甘酢漬け [長年日記]

_ お料理が得意じゃない私の最近のヒット料理です。

カブを皮つきのまま適当な大きさのくし切りにして、すし酢に漬けるだけ。

皮つきのほうが歯ごたえが良いと思います。

他の料理にカブを皮をむいて使う事があったら、厚めにむいて、それを寿司酢に漬けてもOK。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [こんばんは すてきなブログの日記です。 解説 おめでとうございます。 ぱちぱちぱちぱち 明日は 浜田にむかいます む..]

_ しらおか [こんにちは。 ひろひとさんがMLでプレッシャーかけるもんだから、何か書かないといけないようになって、苦手は料理のこと..]


2008年02月04日 ヘンリーくんの送別会 [長年日記]

_ 送別会でのヘンリーくんの様子の写真を紹介します。

人の間にいるのが大好きなヘンリーくんと、演奏に聞きほれてリラックスした顔のアップです。

画像の説明画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [すばらしい写真です、笑。 楽しい送る会でしたね。ヘンリー君いいお顔! たくさんでご参加いただきありがとうございました..]

_ しらおか [みほりんが「ヘンリーくんは盲導犬の歴史に残る個性的な犬」とおっしゃったのを、後ろで聞いててにんまり笑ってしまいました..]

_ モッコ [先日はお疲れ様でした。 近くにいながら初めましてでしたね。 またお会いしましょう。 いい写真が撮れてますね。 ヘンリ..]

_ としまる [こんばんは 猫ろび日記たのしく 読んでいます。 先日は お会いできて とても楽しかったです。 ご主人様にも 宜しくお..]

_ しらおか [モッコ様 としまる様  演奏中、ヘンリーくんはねっころがって、時々のびなんかしたりして、とてもくつろいでましたね。ノ..]


2008年02月06日 我が家のナンバー2 キューちゃん [長年日記]

_ 本当は美形なのにかーちゃんがあくびした所を写真に撮ってしまった…。

画像の説明画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [キューちゃんほんとに可愛い子ですね。気持ちよさそうないいあくび!]


2008年02月07日 猫はりつけ [長年日記]

_ 新しい日本語「猫はりつけ」。

一昨日の夜から猫5匹がわしの布団の中や上で寝るようになって「はりつけ」状態に…。

寝返りするとき、よっこらしょ、となる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [あらま。重たそうですねえ。1匹(?)のネコちゃんだと うれしくなる重さなんですけど、笑。・・5匹じゃねえ!]

_ モッコ [我家にも布団の中に入ってくるチビがいます。 ホッカイロみたいに暖かいけど、まるで赤ん坊を そばに寝せたみたいで肩が凝..]


2008年02月18日 日原天文台 [長年日記]

_ 昨日、雪遊びするつもりで天文台に登ったのに全然積もってなかった。

お茶を飲んで、館長さんと色々おしゃべりをして帰った。

コーヒーがおいしかった。豆の仕入先を教えてもらったら、キーコーヒーのちょっと高い豆だそうだ。

星型コーヒーカップにスプーンと、三角フラスコ型砂糖入れ。

夏のアイスコーヒーは、ビーカーに入って出てくる。ガムシロップは試験管で試験管立てに立てられていた。

とてもおいしくて素敵なのだ。画像の説明

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [まあ!ほんとにおしゃれなコーヒーカップ&砂糖容れですねえ。コーヒータイムが楽しくなりますね。私もコーヒー大好きです。]


2008年02月19日 ウィンク [長年日記]

_ とーちゃんに抱っこされてるデッカちゃん。

なぜかウィンク。 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [かわいいですね。デッカちゃんはでっかいの〜?]

_ モッコ [ほんにデカイ写真です。 ハハハッ。 子供の頃、私もネコ飼った事あるよ。]

_ しらおか [ デッカちゃんはうちで一番大きくて年も上です。 けど、先に住んでいたチャーちゃんとキューちゃんには謙虚に接しています..]

_ としまる [こんばんは ゆうごはんだよー はやく きなさーい! と 声がかかっているなかで あわてて書いています。 私 風邪がは..]

_ しらおか [としまるさん、風邪早く治してくださいね。お大事に。  ∧ ∧ ≡^∇^≡ これは猫のマークです。]


2008年02月22日 我が家のリーダー チャーちゃん [長年日記]

_ 我が家の猫リーダーのチャーちゃん。

うちの序列は、チャーちゃん、人、キューちゃん、あと3匹(デッカ、シャー、チー)となっています。

チャーちゃんが一番えらい。チャーちゃんがいるから、こんなに沢山の猫が飼えるんです。とーちゃんが出張に出る時は、「チャーちゃん、家の事は頼んだよ」と言って出かけます。

毎晩おなかがすいたら、しらおかの頭をガブガブ噛んで、ハラヘッタ飯ヲ出セ、と指令を出します。台所にとーちゃんが居ても、寝てるわしの所に来てガブガブ噛みます。眠たいです。

_ もう一枚の写真は、フスマの破れ目から押入れに入るキューちゃんを激写!

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ tashiro [こんにちは。すげー写真ですね、上の。 ほかの写真もとてもいいですね。またお邪魔します。]

_ しらおか [tashiroさん、こんにちは。 すげーですか、日常茶飯事です。ははは… 困ったもんです。 我が家は猫五輪で、とーち..]

_ モッコ [決定的な写真ってのはなかなか撮れないものですが、 スゴイねぇ。 動物を飼っていると、家の中が傷むよね。 もちろん綺麗..]

_ しらおか [モッコさんこんにちは。 ははは…を通り過ぎて、とほほ…です。 そろそろ猫の毛が抜けるのの本番です。いーっぱい抜けます..]


2008年02月29日 2月22日の益田 [長年日記]

画像の説明 すごく綺麗な写真が撮れました。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [綺麗ですね。 いい写真見るとなんて素敵な場所って思われるよね。 そうそう、私は3月になって壁紙を変えましたよ。 自分..]