トップ «前の日記(2008年02月01日) 最新 次の日記(2008年02月04日)» 編集

猫ろび日記


2008年02月02日 かんたんカブの甘酢漬け [長年日記]

_ お料理が得意じゃない私の最近のヒット料理です。

カブを皮つきのまま適当な大きさのくし切りにして、すし酢に漬けるだけ。

皮つきのほうが歯ごたえが良いと思います。

他の料理にカブを皮をむいて使う事があったら、厚めにむいて、それを寿司酢に漬けてもOK。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2008年02月02日 20:14)

こんばんは すてきなブログの日記です。<br>解説 おめでとうございます。<br>ぱちぱちぱちぱち<br>明日は 浜田にむかいます むこうでも よろしくね。

_ しらおか (2008年02月03日 09:32)

こんにちは。<br>ひろひとさんがMLでプレッシャーかけるもんだから、何か書かないといけないようになって、苦手は料理のことを書くはめになってしまいました。(^^)<br><br>ヘンリー君のお別れ会、いよいよ今日です。<br>動物と別れるのはつらいです。ましてや自分の半分のような盲導犬との別れは大変つらいことでしょうね。