トップ «前の日記(2022年11月01日) 最新 次の日記(2022年12月04日)» 編集

猫ろび日記


2022年11月13日 さんぽ [長年日記]

_ 寝ぐせみたいな花びら

黄色い筒状花の間から、ピンクの花びらが1枚だけ飛び出してる。 画像の説明

_ アカタテハ

が止まってる花からも

画像の説明

_ 日向ぼっこの邪魔をしてしまった

鷺と鵜は、すぐ逃げた。 カモはそのまま、のんびりさん。 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2022年11月16日 00:32)

楽しい花びらの写真・・・思わず笑ってしまいました♪<br>アカタテハって初めて見ましたよ。きれいな羽~♪<br>グランは水鳥に興味津々。カモがいる川では欄干に<br>首を突っ込んでバードウォッチングしたことも。<br>「ノー!」だけど見たくなる気持ちわかるなぁ。<br>松江も

_ みほりん (2022年11月16日 00:35)

松江も水鳥はたくさん見れますよ♪

_ しらおか (2022年11月16日 09:40)

みほりん<br>出雲で田んぼにコハクチョウの群れがいるのを見てびっくりしました。<br>こちらでは、最近冬になると、なぜか外来種のコブハクチョウがつがいで来てます。可愛いけど。<br>アカタテハは私も初めてみましたが、検索したら、普通にいるらしいです。