トップ 最新 追記

猫ろび日記


2022年10月02日 10月 [長年日記]

_ 飯野浦漁港

おだやかな凪の海、空には波頭(雲)

画像の説明

_ セルフポートレイト

with カワハギ&ガンガゼ

画像の説明

2022年10月03日 タコノマクラ [長年日記]

_ 口のところ

タコノマクラっていう名前にウニです。

目はバフンウニ。右の茶色いのはコデマリウニ。

あとは貝殻。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [なんとも素晴らしい図柄ですねえ♪ 自然界って芸術だね♪すごいなあ。 今日ね、アラン君が第2の犬生にスタートしていき..]

_ しらおか [みほりん アランくん、ハッピーリタイアですね。 としまるさんと8年も無事で歩いてきたんですね。 良かったです。 リタ..]

_ 親かっぱ [中央が花の形をしているタコノマクラって可愛いですね。 メルカリに多数の出品がありました(^^; ビーチコーミング(..]

_ しらおか [親かっぱへ ビーチコーミングにはまっちゃたよ。(^^) 詳しい人に色んな貝殻やウニの名前を教えてもらってます。 タコ..]


2022年10月14日 イチロー [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [イチロー元気そうだね~♪ 白いカーテンにイチローくっきりだね。]

_ しらおか [みほりん イチローは元気です=^ω^= ほかの子たちも元気。 17歳のキューちゃんも元気だけど、やっぱり若い頃とは違..]


2022年10月21日 コセンダングサ [長年日記]

_ シルエット

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [コセンダングサというのですね。 名前が初めてわかりました♪ こうやって写真で見るとかっこいいですね。]

_ しらおか [みほりん ありがとう カッコイイですよね。 写真に撮って帰って、図鑑を見て名前を調べます。 30年前の図鑑なんで、科..]

_ 親かっぱ [秋の草刈りの天敵ですね。(^^;]

_ しらおか [親かっぱ そうそう。 靴にも付く。]