トップ «前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記

猫ろび日記


2008年10月03日 子猫の飼い主さん募集

_ 子猫の飼い主さん募集

生後約1ヶ月のメスの子猫。ペルシャ混じりの活発な子です。白地にブチの柄 で、ブチのところがグレーの縞になっています。 風邪の治療中だけどとても元気で、自分でやわらかいご飯を食べます。 ひとりで遊んでるし、だっこするとゴロゴロいって甘えます。 また飼い主さん探しをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。 正面からの写真横からの全身写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [風邪も良くなったようで、ケージの柵をすり抜けて、部屋の中で勝手に遊んでいます。時々、大きい猫の食べ残したカリカリをか..]


2009年10月03日 動物病院の日

_ キューちゃんが、おしりの脇に怪我!

ちょっと化膿もしてるみたいで、3日ほど様子を見てたけど、とうとう病院に行ってきた。抗生物質の注射をして、あとは様子を見るとのこと。悪い病気じゃなくて良かった。

チーちゃんも予防注射の時期なので、入れ替わりに連れて行こうとしたら、感づいたようで隠れて出てこない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [チーちゃんは夕方、ご飯を食べに出てきたところをとっ捕まえて病院に行ってきました。]


2011年10月03日 猫バカとーさん

_ シャーくんの口元

とーさんに携帯で撮ったシャーくんの写真を送った。

シャーくんの口元

_ こんな返事が

かお

_ とんだ猫バカだぜ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [とーさんの携帯写真・・・シャー君愛されてるね♪にこにこ。]

_ しらおか [出張中に使ったコインランドリーの野良猫に振られたんだって。 猫博愛だね(−−;]

_ しらおか [良く見ると右のキバがないので、シャーくんをつかまえて見てみた。 小さめのがちゃんとあったよ。]


2012年10月03日 秋の日2

_ 益田川沿いを散歩

つむら橋

つむら橋

_ ヒガンバナ

有明町の土手にずら~っと咲いてる。

ヒガンバナ

_ 17夜の月

17夜の月
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ススキがいいね。17夜も好きだな。彼岸花の赤もすごいね。光が当たっていたらもっと迫力があったんじゃあないのかな。ワシ..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしもそう思う(^^)(ヒガンバナ)]

_ penis extender [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2013年10月03日 大あくび

_ チャーちゃんの大あくび

「くあ~~~~!」

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ ツッコミありがとう(^^)

ふーさんへ

おう!

みほりんへ

ありがとう♪

レンガと同じ色のヤママユガでした。

踏みそうになっちゃった。


2014年10月03日 ずっと前の写真

_ 大浜の西のあたり

画像の説明

2015年10月03日 グラントワ きんさいデー

_ グラントワ きんさいデー

10月4日(日)

写真展示で参加です。入場無料。

子猫の世話で時間が取れず、過去の写真を白黒にしました。

展示もスタッフにお任せで、わしはちょっとだけ見に行こうと思います。

友人アーティスト達も参加するもよう。

出会えるかな?

楽しみです。

・・・・・・・・

「おかげさまで、今年の10月に島根県芸術文化センター「グラントワ」は開館10周年を迎えます。

今年も、恒例となりました『きんさいデー』を開催します。

日頃の感謝の気持ちを込め、グラントワ全館を使った様々なイベントで皆様をおもてなしいたします。

文化芸術の秋、ぜひ、ご家族そろって遊びにきんさい!」

http://www.grandtoit.jp/event/2015/10/10.html

画像の説明

_ これ出します。

白黒のA4サイズの写真が全部で12枚と、こないだの益田市公募写真展のときのを3点です。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何ともポエムなポスターですなあ。松山銘菓、ポエムとどっちがおいしいかな。全部で15点も出すの。欲張りだなあ。ワシ的に..]

_ しらおか [なぜに母恵夢と書いてポエムなのか? なぜ松山の銘菓がポエム(英語)なのか? 謎は深まるばかりなのであった…(^^) ..]

_ mutubee [読んで字のごとく、母が夢を恵んでくれるお菓子ってことじゃないのかな。夢があるお菓子ってことで、当て字を考えた結果だと..]


2016年10月03日 洗濯物

_ 「洗濯王に俺はなる!!!」

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [入ったらきれいにしてくれる、人間洗濯機を発明してくれえ。 今日は30℃近くあって、とても蒸し暑かった。]

_ しらおか [それは「風呂」というやつか? こっちは32℃を超えた。 暑かったよ~(−−;]


2018年10月03日 今朝の彩雲

_ 涼しくて気持ちいい。

冬が好きなので、寒いほうが良いのだ。

空気が乾燥してて、猫の毛が舞うのかしらん、息子が家に来たらすぐにくしゃみをしだす。

可哀相に。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [涼しいのは大歓迎。今年の異常気象は体調に悪い。 一筋の光明ですか?]

_ しらおか [光明は一筋だけじゃ足りない。 十束とか百束とかほしい。(^皿^) 今年の猛暑は災害レベルって気象庁も言うとったね。..]

_ mutubee [ワシも早う元気になりたい。やる気がでて欲しい。]

_ しらおか [ほんまに、そうやね~ mutubeeどんは、体調の様子でも変わるんやろうけどね。 わしは、何か用事を作って、強制的..]

_ mutubee [ワシも去年の春まではそうじゃった。でも、10月に調子が悪うなってからは全く駄目じゃ。7月の断水が決定打となった。 ま..]

_ しらおか [そうか~。うーん(−−; 困ったね。 良くなったらいいね~。 良くなりますように。 こちらは、台風気を付けます。]


2022年10月03日 タコノマクラ

_ 口のところ

タコノマクラっていう名前にウニです。

目はバフンウニ。右の茶色いのはコデマリウニ。

あとは貝殻。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [なんとも素晴らしい図柄ですねえ♪ 自然界って芸術だね♪すごいなあ。 今日ね、アラン君が第2の犬生にスタートしていき..]

_ しらおか [みほりん アランくん、ハッピーリタイアですね。 としまるさんと8年も無事で歩いてきたんですね。 良かったです。 リタ..]

_ 親かっぱ [中央が花の形をしているタコノマクラって可愛いですね。 メルカリに多数の出品がありました(^^; ビーチコーミング(..]

_ しらおか [親かっぱへ ビーチコーミングにはまっちゃたよ。(^^) 詳しい人に色んな貝殻やウニの名前を教えてもらってます。 タコ..]