トップ «前の日(10-03) 最新 次の日(10-05)» 追記

猫ろび日記


2011年10月04日 雲のショー

_ 彩雲

いろんな雲が撮れた

まず彩雲

ぼんやりと色がついてるのがわかるかな?

彩雲

_ 幻日

小さな虹色のところ

太陽の上下左右(90度の角度)にできる

幻日

_ 空飛ぶペンギン雲

真ん中の雲がペンギンに見えるかな?

わしには、そう見えるのだ。

空飛ぶペンギン
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ペンギン、すごい。あとの空も微かな色彩が素晴らしい、というより美しい。イヨッツ、巨匠。]

_ あきちゃん [ペンギン、見える見える!かっこいいね~。 彩雲。探すのうまいねぇ。(^ー^)]

_ しらおか [雲がいっぱいの日が好きなのだ。 すじ雲が多い日に彩雲が見つかりやすいよ。 mutubeeどん、おだてたって何も出ない..]

_ mutubee [こうやってブログが見れたり投稿できるのが、一番のプレゼントだよ。安心して、自由気ままに投稿できるのは、ストレス解消に..]

_ しらおか [(^^)へへへ]


2012年10月04日 秋の日3

_ カスタムイメージ“銀残し”

カメラについてるカラー・オプションで遊んでみた。

さらにパソコンのソフトでトーンやコントラストの補正。

雲

_ ヒガンバナ

ヒガンバナ

_ カスタムイメージ“鮮やか”

乙吉町方面を望む

乙吉町方面

_ 土手のヒガンバナ

去年と同じところに白いのが咲いてた。

白いヒガンバナ
ヒガンバナ
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [色々と楽しんでますなあ。一つ一つ感想があるんじゃが、良いのから悪いのまで、今はそれど頃じゃないので、あしからず。と言..]

_ mutubee [“銀残し”  この世とは思えない魅力的な色合い。 ヒガンバナ  色あせたという感じ? はたまた新種のピンク? “..]

_ しらおか [解説しよう(^^) 上から2番目の赤いヒガンバナも銀残しで撮っているのだ。 銀残しは、「低彩度、高コントラスト、粒状..]

_ mutubee [解説ありがとう。疑問が解けることと思いが砕けること。どっちが重要かはそれぞれだよね。人間って本当に自分勝手だと実感。..]

_ しらおか [土手の彼岸花に挑戦してみるよ。 も、ちょっと待っててね。]

_ mutubee [5日のたんぽぽみたいに、説明されても ? な作品になるのかな??? 楽しみだなあ。待ってるよ。]

_ Dragon's prophet gold [ [url=http://www.mmogm.com/dragons-prophet]Dragon's prophe..]


2013年10月04日 ねこ

_ 今朝のシャーくん

シャーくん
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [” チャーちゃんの大あくび”が届いたぞ。わし◯◯のなニャンコをありがとう。なぜ、近所で見かけるやつは××なんじゃろう..]


2015年10月04日

_ シャーくん

我が家のイケメン

8歳

画像の説明

_ チーちゃん

こう見えても女子。

実物は、もう少しカワイイよ。

同じく8歳

チーちゃんのほうが少しだけ早くうちに来た。

家の周りを「ごはんくれ~」と鳴いてまわって、

網戸越しに見える、チャーちゃんとキューちゃんの食事風景を

網戸によじ登って見ていた。

戸を開けたら案の定入ってきたので、そんでうちの猫になった。

来てしばらくは、シャーくんと徒党を組んでいた。

その名も「子猫半ノラ同盟」

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上のはタヌキかアライグマみたい。下のは目が非常に怖い、いかつい顔。どっちも猫とは思えん。 さっき、これを書こうと思い..]

_ しらおか [シャーくんは(アライグマに似てるけど)イケメンだよう(^^) チーちゃん、昼間なんで瞳が細いのと、キバが少し出てるね..]


2016年10月04日 ほたる

_ 東京から来たほたる

元ノラ子猫。

向こうで保護されて、とーさんが引き取った。

生来の食いしん坊で、トトロみたいになっちゃった。

美形なんだけどね~。

4歳になりました。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [台風18号、こちらは被害無かったよ(^^)ノ 無事の報告でした。]

_ みほりん [おひさしぶりです♫ ほたる♫かわいいね~◎ うちのムサシは体調悪く今日は点滴(!)してもらい おかげでちょっと元気に..]

_ しらおか [みほりん ありゃりゃ~、ムサシくん心配ですね。 にゃんこは、自分の状態を日本語で説明してくれないから よけいに心配に..]

_ みほりん [だいぶ元気になってきました♫ 声がニャ~って出るようになったよ。]

_ しらおか [ムサシくん、良かった~。 あと少しかな? (^^)]


2017年10月04日 砂浜

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ホンマに砂浜? って感じ。暗い県、余計、そう感じるんじゃろうね。]

_ みほりん [ううーー!びっくりしました。]

_ しらおか [写真をいじって暗くしました。 自分ではカッコイイと思ってます。(^^)]


2021年10月04日

_ 毎年恒例のきのこ狩り

晴れが続いて、あまり出てなかったかわりに

写真を撮る余裕ができた。

ダイモンジソウ

画像の説明

_ 毒きのこ、不食のきのこが多くて

食用は少ない。

舞茸

画像の説明

_ スギヒラタケ

腎臓の悪い人は食べちゃダメなことが判明。

10年ぐらい前に(毒)になった。

画像の説明

_ 名前が分からない

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [キノコの季節かあ。]

_ しらおか [はい、きのこの季節です。 晴れが続いて、気温も高くて、あまり出てなかった。 でも、詳しい人がいると採ってきたのの名前..]