トップ «前の日記(2012年10月03日) 最新 次の日記(2012年10月05日)» 編集

猫ろび日記


2012年10月04日 秋の日3 [長年日記]

_ カスタムイメージ“銀残し”

カメラについてるカラー・オプションで遊んでみた。

さらにパソコンのソフトでトーンやコントラストの補正。

雲

_ ヒガンバナ

ヒガンバナ

_ カスタムイメージ“鮮やか”

乙吉町方面を望む

乙吉町方面

_ 土手のヒガンバナ

去年と同じところに白いのが咲いてた。

白いヒガンバナ
ヒガンバナ
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年10月04日 11:23)

色々と楽しんでますなあ。一つ一つ感想があるんじゃが、良いのから悪いのまで、今はそれど頃じゃないので、あしからず。と言うのも、一昨日の歯医者の治療の麻酔が切れてからズ~~~ッと歯が痛いのだ。強烈な痛め止めを飲んでもちょっと違和感が残る程度しか効かん。昨晩は普通のしかなくなって、それでは睡眠薬も効かんほど役にたたんかった。さっき歯医者に行って治療してもらったが、まだ痛みがあり思考力はゼロに近い。状況はウミが出口がなく溜まっていたことと、注射のあとが化膿していたと言うことだ。ワシの痛がりようには、珍しいことだと、家族も驚いていた。この最中に傷みが薄れてきた。治療と薬が効いてきたのと考えることに集中している効果だろう。<br><br><br>写真の感想はまとめてから投稿するね。今はそのつもり。

_ mutubee (2012年10月04日 18:11)

“銀残し”  この世とは思えない魅力的な色合い。<br><br>ヒガンバナ  色あせたという感じ? はたまた新種のピンク?<br><br>“鮮やか”  これは自然界に存在していそう。見たことある感じ。<br><br><br>土手のヒガンバナ  上 赤と白の対比が美しい。ただ空の右が物足りな             い。<br>          下 巨大植物? 太古の彼岸花?<br><br><br>以上。お粗末でした。それにしても土手の彼岸花(上)は迫力がある。“銀残し”と対照的な作品だ、何かにつけ。  

_ しらおか (2012年10月05日 08:40)

解説しよう(^^)<br>上から2番目の赤いヒガンバナも銀残しで撮っているのだ。<br>銀残しは、「低彩度、高コントラスト、粒状感がある、古いプリントのような雰囲気」のイメージなんだって。<br>一番下のヒガンバナは、茎回りが1m、高さ5mの巨大なやつなのだ。(うそ)<br>土手のヒガンバナは、にゃるほど~、そうか(^^;

_ mutubee (2012年10月05日 10:52)

解説ありがとう。疑問が解けることと思いが砕けること。どっちが重要かはそれぞれだよね。人間って本当に自分勝手だと実感。<br><br><br>ヒガンバナ。言われれば、そうだなって感じる。<br><br>要望が1つ。土手の彼岸花、得意の加工処理法を発揮して、より迫力ある画像にしてもらえないかなあ。右上の色調を少し変えるだけで大分変わると思うんだが。絵だったら簡単なんだけどねぇ。写真では難しいか。

_ しらおか (2012年10月06日 08:30)

土手の彼岸花に挑戦してみるよ。<br>も、ちょっと待っててね。

_ mutubee (2012年10月06日 10:46)

5日のたんぽぽみたいに、説明されても ? な作品になるのかな???<br>楽しみだなあ。待ってるよ。

_ Dragon's prophet gold (2013年06月11日 07:15)

[url=http://www.mmogm.com/dragons-prophet]Dragon's prophet gold[/url] Tr竪s bonne contrat!!!LIVRAISON TRES Agile!!Vendeur SERIEUX!!!Merci