トップ «前の日記(2012年10月23日) 最新 次の日記(2012年10月27日)» 編集

猫ろび日記


2012年10月26日 いろいろ [長年日記]

_ なんか忙しい(−−;

今日はのんびりしよう!

昨日の昼間に、3時のおやつさんトコに行って、わしの左腕がどれくらい上がらんか見せてあげたら、ウケた。「五十肩の実物を初めて見た」と感心された。

そういえば、わしも実物を見るのは初めてだなあ。

普通の人は、きっと見せびらかしたりしないのだろう。

夕方、また五十肩の治療に行って、2回目の神経ブロック注射(今回は70%の強さだそうだ)をしてみたけど、わしには効かんような気がする。

と思って、風呂上りにいっぱいストレッチをしてみた。

今日はプールに行くで~。

_ 秋の日々

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

カマキリ

_ 秋の恵み

干したら甘くなると聞いたので干してみた。

さつま芋二種類(1つは安納芋)と栗。

さつま芋と栗を干した

_ 何匹いるでしょうか?

名前も当てたら、猫ろび通ですな。

答え 3匹
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年10月26日 11:20)

昨日の夕方外出(いつまで続くか歯科通い)から帰ったら、ブロッコリーの苗が4つおいてあった。植える準備をしていたらくれた人が通りがっかって説明してくれた。植木鉢が2個しかなかったので、あと2つを準備中である。土は備蓄があるけど、植木鉢は使ったまんまなのだ。定植を待っている白菜の苗もあるし、処理を待っていつプランターの土もあるし、大忙しだ。現実は、大忙しのはずなのにはかどらないのだ。<br><br><br>今年は例年になくカマキリがいっぱいだ。緑のと茶色のと2種類いる。一昨年の春に大発生したバッタが、去年と今年はあまりいなかった。今年のは今も結構いる。色の主流は緑から茶色に変わり、今は紫っぽいのもいる。<br><br>我が家には秋の恵みは来ないぞ。☆芋は蒸してから干すんじゃナイン? 生で干したら、しおれるだけだと思うんだが。いや、そういえば生のまんも輪切にしたのを干したところを見たことと食ったことがあるような記憶が・・・。<br><br><br>ネコちゃんは3匹ですか?  パッと見3匹だが、真ん中のがすごく大きいので、4匹に違いない。だってパッと見でわかるような問題を出すわけない門。<br><br><br>“五十肩の実物”を見てみたい。ぜひ、動画のUPを。<br><br><br>やれ、今からまた頑張ってこう。

_ ハンナ (2012年10月26日 12:53)

すまんね 五十肩を運転させて、あれから私も炬燵で寝ました、<br>今日は 腰が痛くって、とほほ、、、ですの。<br>明日無理言ってスマナイです でも よろしく。

_ mutubee (2012年10月26日 18:33)

植木鉢、都合つけてブロッコリー全部植えた。4つ目を植える準備をしている時に、苗をくれた人が通りがかって、もう4,5株もらうことになった。今日もよく? 働いた。昨日は調子良くないのに頑張っていたら調子良くないのを忘れていた。夜になって、そういえば歯医者に行くときまで調子よくなかったんだと思い出した。<br><br>薄暗くなって、白菜の定植を始めた。プランター1つしか出来なかった。青虫と青虫もどきが何匹もいたのにはビックリした。青虫もどきと表現するのは、名前がわからないからだ。形はアゲハと同じで、色はものすごく濃い緑で大きさは1cmくらいになる。以前インターネットで調べたけど判らなかった。

_ しらおか (2012年10月27日 14:54)

mutubeeどん、猫は3匹でした。<br>正解で~す!(^^)

_ しらおか (2012年10月27日 14:57)

ハンナさんへ、行ってきたよ。野菜も買った。<br>安かったよ~。<br>Mっちが元気に店番してた。<br>もらったチケットで食べた山賊焼きがうまかったよ。<br>それあと、日原の収穫祭も行った。ははは~(^^)

_ Mっち (2012年10月27日 22:43)

しらおかちゃん今日はありがとちゃん(・ω・)♪<br>またからもうね~<br>ハンナさんも次は是非(o・・o)/~

_ しらおか (2012年10月28日 07:58)

お~Mっち、お疲れさん(^^)<br>また行くからね。いちごのスムージー最高!<br>12日(月)が休みになったら、女王様に会いにいこうぜ~♪