トップ «前の日(10-25) 最新 次の日(10-27)» 追記

猫ろび日記


2009年10月26日 島根ハーネスの会 秋の交流会

_ 盲導犬たちが9頭そろいました。

全部は写しきれなかった。 名前わかるかな? 画像の説明 島根県内では現在11頭の盲導犬が活躍中だそうです。

_ 洋服を着ることもあります。

ノアくんのしっぽ だらんと長く垂れたしっぽ。 日本犬みたいに丸まってないの。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [いい写真取れましたね〜。 いろいろとお世話になりました。ありがとうございました(ペコリ) 無事に帰られてホッとしまし..]

_ としまる [こんばんは ノアのパートナーです。 にこにこ 島根ハーネスの会 秋の交流会では おせわになりました アンド 私は 携..]

_ しらおか [ノア母さま、としまるさま、こんにちは 次の日は浜田市の福祉フェスティバルにも参加されてお疲れ様でした。 としまるさん..]


2011年10月26日 初めましてっ

_ ノビタキです

なんか胸のオレンジなスズメがいるな~、と思っていたら、ノビタキという鳥でした。

鳥を主に撮ってる人のブログで知った。

トンボ食べてたけど、ピンボケなので出せない…。

鳴いたりしてたよ。

初めましてノビタキです
ノビタキ

_ 宝石のような…

なんの実かな?

画像の説明

_ ミゾソバ

こちらはルビー

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [野ぶどうよ~。私も大好き、この配色。とっても素敵♪]

_ mutubee [野ぶどうって食べれるん?  子どもの頃、山ぶどうが生るのが楽しみだった。アケビも休山を越えて、採りに行っていたなあ。..]

_ しらおか [よ!あきちゃん 野ぶどうと同じ色なんだけど、実の付き方が違うような気がしたんだよね。もう一回良く見てくるよ。]

_ しらおか [mutubeeどんへ 野ぶどうは食べれないらしいよ。 山ぶどうは食べたことないけど、ハチミツを食べたことがある。 も..]

_ mutubee [今日は昨日以上に風が冷たく、悩んだ結果、頑張ることにした。昼前からは風も止み、寒さ対策のおかげで、ポカポカして気持ち..]

_ しらおか [今朝は寒かったけど、昼から暖かくなったね。 朝、ハンテン着て朝ごはん作ったけど、昼は裸足にサンダルで出かけたよ。 木..]

_ mutubee [投稿した後で後悔したこと。野いちごの色のことだ。最初は赤にしていたのを強調するつもりで真っ赤にしたのだが、考えてみた..]


2012年10月26日 いろいろ

_ なんか忙しい(−−;

今日はのんびりしよう!

昨日の昼間に、3時のおやつさんトコに行って、わしの左腕がどれくらい上がらんか見せてあげたら、ウケた。「五十肩の実物を初めて見た」と感心された。

そういえば、わしも実物を見るのは初めてだなあ。

普通の人は、きっと見せびらかしたりしないのだろう。

夕方、また五十肩の治療に行って、2回目の神経ブロック注射(今回は70%の強さだそうだ)をしてみたけど、わしには効かんような気がする。

と思って、風呂上りにいっぱいストレッチをしてみた。

今日はプールに行くで~。

_ 秋の日々

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

カマキリ

_ 秋の恵み

干したら甘くなると聞いたので干してみた。

さつま芋二種類(1つは安納芋)と栗。

さつま芋と栗を干した

_ 何匹いるでしょうか?

名前も当てたら、猫ろび通ですな。

答え 3匹
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日の夕方外出(いつまで続くか歯科通い)から帰ったら、ブロッコリーの苗が4つおいてあった。植える準備をしていたらくれ..]

_ ハンナ [すまんね 五十肩を運転させて、あれから私も炬燵で寝ました、 今日は 腰が痛くって、とほほ、、、ですの。 明日無理言っ..]

_ mutubee [植木鉢、都合つけてブロッコリー全部植えた。4つ目を植える準備をしている時に、苗をくれた人が通りがかって、もう4,5株..]

_ しらおか [mutubeeどん、猫は3匹でした。 正解で~す!(^^)]

_ しらおか [ハンナさんへ、行ってきたよ。野菜も買った。 安かったよ~。 Mっちが元気に店番してた。 もらったチケットで食べた山賊..]

_ Mっち [しらおかちゃん今日はありがとちゃん(・ω・)♪ またからもうね~ ハンナさんも次は是非(o・・o)/~]

_ しらおか [お~Mっち、お疲れさん(^^) また行くからね。いちごのスムージー最高! 12日(月)が休みになったら、女王様に会い..]


2013年10月26日 山羊DAY

_ 今日は山羊の日だった

午前中、田万川町小川のEGFという施設の収穫祭に行って、そこで山羊を触りながら

「ハイジのコスプレで山羊を飼ってもいいか?」

とか何とか言って遊んでたら、

帰り道、稲刈り後の田んぼで草を食べている山羊に遭遇。

大人2名(オスとメス)子山羊2名という顔触れだった。

車を止めて山羊と遊んでいると、おじさんがやって来て

「山羊いらんか?」

子山羊がものすごく可愛いかったけど飼えないよ。

家に帰って昼から友達と、共通の知り合いの個展を見て、その後、牛をに見に行くか、という事になった。

国営農地へ行く道すがら

わし「今日、山羊が田んぼにおって、遊んでたらおじさんが来て『山羊いらんか?』って聞かれた」

友人「え~!山羊ほしい」

山羊を欲しがる人間がここにおった!!

予定を変更して山羊を見に行った。

聞くと、おじいちゃんちで草刈り要員として山羊を飼うことを検討していたらしい。

そして、友人は山羊を写真に撮って帰り、おじいちゃんと検討することにしたのであった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [3度の飯と気持ちの良い寝床、それに自由に時間つぶしのできる施設・設備があったら充分なので、ワシを飼ってくれんかのお。..]

_ しらおか [mutubeeどん、無理(−−;]

_ mutubee [やっぱり。ワシでもいやじゃ。]

_ mutubee [昨日、今日と、夜がとっても寒い。昼間は暖かいのに。でも、一昨日から昼間、がんばっとる。      これを、ポッチンし..]

_ しらおか [mutubeeどん、がんばっとるんじゃ。 えらいな~。 わしは、ぐうたら(^皿^)]


2015年10月26日 彩雲

_ 彩雲

かっちょえ~!

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [真ん中のちっこい点は太陽?  それとも、月???   まるで、顕微鏡の画像みたい。まだノーベル賞の後遺症が・・・。 ..]

_ しらおか [これは太陽だよん。 ノラちゃん、ふてぶてしいのも好きよ(^^) 人それぞれだもんね。]


2019年10月26日 ナガサキアゲハの幼虫とサナギ

_ ナガサキアゲハの幼虫

秋に見たナガサキアゲハの産卵後 どうなったかな~と思ってユズの木を見てみたら 幼虫になってた 画像の説明
画像の説明

_ 終齢虫に寄生バチが。。。

撮ってるときには気付かなかったよ

画像の説明

_ サナギ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒くなった後に暖かくなったけらかね。我が家の洗面所に先日かえって間もないコオロギがおった。]

_ しらおか [10月にしては暖かい日が続くね。]

_ みほりん [おーー!すごい力だねえ♪ 生きるパワースゴーイ。]

_ しらおか [みほりん ナガサキアゲハは南方系の蝶で、だんだん生息域を北へ広げてきたそうです。 私は成虫を今年の9月21日に初めて..]

_ mutubee [先週の金曜日に、奥さんが、皮食い(さやえんどう)の苗をもらってきた。早く定植しないとと思っても、全くやる気にならない..]

_ しらおか [mutubeeどん さやえんどう植えたん、良かった。(^^) うまく実が生りますように。 楽しみやなあ。 水やり、す..]


2021年10月26日 イチロー

_ ちゃんちゃんこの中に入るのが好き

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっき鋼板のお巡りさんがきた。下の家のご主人がなくなっていたんだった。鑑識みたいなのも来とる。]

_ みほりん [な~んて幸せそうなイチローくん。 ほっこりします♪かわいい。]

_ mutubee [ありゃ、交番が誤変換じゃ。 ぬく気じゃねーって打とうとしたのに、忘れとった。]

_ しらおか [mutubeeどん、事件か!? 冬はぬくい~=^ω^=]

_ しらおか [みほりん イチローは冬には猫じゃなくてカンガルーになります。(^^)]

_ mutubee [先日、歯が欠けた。今日、歯医者で見てもらったら虫歯になっとった。神経を抜いて治療することになった。]

_ しらおか [mutubeeどん 歯医者さんへ行ってらっしゃ~い。]