トップ «前の日記(2013年10月24日) 最新 次の日記(2013年10月30日)» 編集

猫ろび日記


2013年10月26日 山羊DAY [長年日記]

_ 今日は山羊の日だった

午前中、田万川町小川のEGFという施設の収穫祭に行って、そこで山羊を触りながら

「ハイジのコスプレで山羊を飼ってもいいか?」

とか何とか言って遊んでたら、

帰り道、稲刈り後の田んぼで草を食べている山羊に遭遇。

大人2名(オスとメス)子山羊2名という顔触れだった。

車を止めて山羊と遊んでいると、おじさんがやって来て

「山羊いらんか?」

子山羊がものすごく可愛いかったけど飼えないよ。

家に帰って昼から友達と、共通の知り合いの個展を見て、その後、牛をに見に行くか、という事になった。

国営農地へ行く道すがら

わし「今日、山羊が田んぼにおって、遊んでたらおじさんが来て『山羊いらんか?』って聞かれた」

友人「え~!山羊ほしい」

山羊を欲しがる人間がここにおった!!

予定を変更して山羊を見に行った。

聞くと、おじいちゃんちで草刈り要員として山羊を飼うことを検討していたらしい。

そして、友人は山羊を写真に撮って帰り、おじいちゃんと検討することにしたのであった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年10月27日 12:33)

3度の飯と気持ちの良い寝床、それに自由に時間つぶしのできる施設・設備があったら充分なので、ワシを飼ってくれんかのお。暑さと寒さには弱い。

_ しらおか (2013年10月28日 09:04)

mutubeeどん、無理(−−;

_ mutubee (2013年10月28日 18:58)

やっぱり。ワシでもいやじゃ。

_ mutubee (2013年10月28日 19:01)

昨日、今日と、夜がとっても寒い。昼間は暖かいのに。でも、一昨日から昼間、がんばっとる。      これを、ポッチンしたかったのに、忘れてしまった。

_ しらおか (2013年10月29日 05:46)

mutubeeどん、がんばっとるんじゃ。<br>えらいな~。<br>わしは、ぐうたら(^皿^)