トップ 最新 追記

猫ろび日記


2013年10月01日 迷路 [長年日記]

_ 蛾の迷路

蛾の迷路

_ ふーさんへ

ありがとう。

来年は頂上をいただくぜ!

という、つもりで毎年挑戦しております。

(^皿^)

*自分のブログにコメントできない状態が続いているので

ここに返事を書きました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [蛾の迷路。 かっこえー☆ 来年、トップいってくれぃ\^o^/☆]

_ みほりん [なんか♪明るい気分にしてくれる写真(アート)ですね~♪]


2013年10月03日 大あくび [長年日記]

_ チャーちゃんの大あくび

「くあ~~~~!」

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ ツッコミありがとう(^^)

ふーさんへ

おう!

みほりんへ

ありがとう♪

レンガと同じ色のヤママユガでした。

踏みそうになっちゃった。


2013年10月04日 ねこ [長年日記]

_ 今朝のシャーくん

シャーくん
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [” チャーちゃんの大あくび”が届いたぞ。わし◯◯のなニャンコをありがとう。なぜ、近所で見かけるやつは××なんじゃろう..]


2013年10月06日 空の落書き [長年日記]

_ 空に落書きしたった~

空の落書き

_ つっこみありがとう

mutubeeどんへ

○○な猫しかおらんよ~

悪さするノラ猫も○○~

…はい、猫バカです。

すんません(^皿^)

いまだ、自分のブログにツッコミができない。

直し方がわからない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [どれが落書きか、まったく分からん。あんたはKY人じゃ。 今日、2,3度寝をして、起きたのが10時40分じゃった。昼..]

_ しらおか [mutubeeどん、まっすぐな線がわしの落書き(^皿^)]

_ mutubee [飛行機雲かとおもっとった。言われてみると、線の増幅と薄れが無いよね。今日も朝からやっとるよ。でも、今日は暑い、昨日以..]

_ しらおか [mutubeeどん、ウソだよ~。飛行機雲だよ(^^) 台風接近中!気を付けてね(^0^)]


2013年10月07日 万葉公園 [長年日記]

_ カメラ持って

万葉公園へ行った。

鬼の面が浮き上がったスダジイの古木。

(茶店の近く)

画像の説明

_ 赤とんぼ

アキアカネかなあ?

画像の説明

_ そして、ツッコミ成功!(昨日の日記)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [まちごうて、昨日にツッコんだ。それも、肝心なすばらしいキの感想を書き忘れて。キは木と鬼がかかちょるんよ。わかっとると..]

_ みほ [ツッコミ♪おめでとうさんです。よかったですねえ♪ スダジイの木・・・松江にもすごーーく大きな木がありますよ。 生命..]

_ しらおか [murubeeどん、ありがとう(^^) みほりん、わしも大きな木を見ると気持ちが良いよ~。 スダジイは木の実もうま..]


2013年10月09日 台風一過 [長年日記]

_ 町を見下ろすキューちゃん

昨夜は何とも無い台風の夜でした。

今は小雨。

キューちゃん

2013年10月16日 えーっと [長年日記]

_ 最近の行動

10日…飲み会の予定を間違えて、1週間早くお店に行った。

11日…息子帰宅。戸河内まで迎え。

12日…めずらしく実家へ帰る。息子留守番(猫の世話)

12日夜…美星天文台に行く。その後、晩飯の岡山デミカツ丼に大当たり。上と下から出る。

13日…遊ぶ予定を取り止め、一直線に帰る。

14日…息子広島へ、戸河内まで送る。

わりと、あわただしい週末でした。

写真撮るヒマがなかった(−−;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [岡山デミカツ丼に大当たり   これって、食中毒?]

_ しらおか [mutubeeどん、脂っこいものをドカ食いしたのが敗因かと思います。 食中毒菌じゃなかったと思う。 せっかくの旅行が..]


2013年10月17日 [長年日記]

_ 涼しくなって

猫たちが布団で寝るようになった。

台風が去って急に涼しいというより、寒いくらいになった。

が、わしは冬が好き(^^)

黒猫チーちゃんはすぐわかると思うけど、キューちゃんも布団に同化して写ってるよ。

画像の説明

2013年10月18日 なんと [長年日記]

_ ブログの更新ができなくなった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [写真付けた記事を載せようとしたら、何とかエラーって表示が出て更新ができない。]

_ mutubee [タイトルの表示はできるんだ。記事でツッコミは可能だ。ツッコミができるんだから記事だけでも載せたらいいんじゃあないん。..]

_ しらおか [mutubeeどん、うちの技術者に見てもらったところ、パソコンはかなり重症とのこと。 わしのブログは写真がメインやか..]

_ mutubee [早く回復するよう、いたわってあげてください。と、同時に、多くの愛好者にも奉仕を続けてね。]

_ しらおか [mutubeeどん、は~い(^^)]


2013年10月20日 魚釣り [長年日記]

_ アジ釣りに行ったけど

全然釣れない。

海の中を見ても、1匹も見えない。

フグやカワハギさえいない。

早々に退却してたら、舟からおじいさんが話しかけてきて、サワラを1尾くれた。

今までで一番大きな獲物だった。全長60cmぐらい。

わーい(^0^)

塩焼きにして食ったー!

うまかった。


2013年10月23日 なかなか [長年日記]

_ 写真がないと書けないニャ~

だいたい週2~3回のペースで、夜スイミングに通って

ヘロヘロになりながら合計1km!とか泳いで帰っている。

曜日によって違うけど、30分~1時間のメニューをコーチが作ってみんなで泳ぐ。

みんなで泳ぐから、ついていくしかない。

わしは一番最後を遅れながら行ってるよ。

でも楽しい(^^)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [水泳かあ。いい思い出はまったく無いなあ。あ、チョビットはあるな。学生時代は。ワースト2は、学生時代の水泳実習と就職し..]

_ しらおか [mutubeeどん、なんだか青春だね~。 (^^)]

_ みほりん [すごーい◎ いつかスイミングに通いたい・・・と思いながら10年・・・。 なんだかめんどくさいような・・・。行けないわ..]

_ しらおか [みほりん 時間ができたらぜひ(^^) 水泳良いよ~]


2013年10月24日 台風 [長年日記]

_ また台風がやってくる

息子に「また、台風がくるね」と、メールしたら

「洗濯物がやばい」と返信があった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [よお降った。プランターが、水はけが間に合わず、上から水が溢れていた。まだ表面は水で覆われている。そんな大雨にもめげず..]

_ しらおか [mutubeeどん、雨の被害はなかったようやね。 良かった、良かった。]


2013年10月26日 山羊DAY [長年日記]

_ 今日は山羊の日だった

午前中、田万川町小川のEGFという施設の収穫祭に行って、そこで山羊を触りながら

「ハイジのコスプレで山羊を飼ってもいいか?」

とか何とか言って遊んでたら、

帰り道、稲刈り後の田んぼで草を食べている山羊に遭遇。

大人2名(オスとメス)子山羊2名という顔触れだった。

車を止めて山羊と遊んでいると、おじさんがやって来て

「山羊いらんか?」

子山羊がものすごく可愛いかったけど飼えないよ。

家に帰って昼から友達と、共通の知り合いの個展を見て、その後、牛をに見に行くか、という事になった。

国営農地へ行く道すがら

わし「今日、山羊が田んぼにおって、遊んでたらおじさんが来て『山羊いらんか?』って聞かれた」

友人「え~!山羊ほしい」

山羊を欲しがる人間がここにおった!!

予定を変更して山羊を見に行った。

聞くと、おじいちゃんちで草刈り要員として山羊を飼うことを検討していたらしい。

そして、友人は山羊を写真に撮って帰り、おじいちゃんと検討することにしたのであった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [3度の飯と気持ちの良い寝床、それに自由に時間つぶしのできる施設・設備があったら充分なので、ワシを飼ってくれんかのお。..]

_ しらおか [mutubeeどん、無理(−−;]

_ mutubee [やっぱり。ワシでもいやじゃ。]

_ mutubee [昨日、今日と、夜がとっても寒い。昼間は暖かいのに。でも、一昨日から昼間、がんばっとる。      これを、ポッチンし..]

_ しらおか [mutubeeどん、がんばっとるんじゃ。 えらいな~。 わしは、ぐうたら(^皿^)]


2013年10月30日 軍用機? [長年日記]

_ 低いところを速い速度で飛んで行った

軍用機かな?(10/25)

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [画像、登載、復活ですね。見る楽しみも復活だ。ワシの好物もどんどん頼むよ。]


2013年10月31日 大好物 [長年日記]

_ これじゃろう

やっぱ、これじゃろう!

画像の説明

_ 逆向き

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ネコも飼い主に似るんじゃね。 一昨日からは時間を惜しんで、朝食前の服薬後もはげんドル。 ← ← わかっとるとは思う..]

_ しらおか [mutubeeだん、昼寝好きが遺伝したようです(^^)]