トップ «前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記

猫ろび日記


2011年10月17日 津和野

_ 津和野にて

芋煮と地酒の会、ドイツフェアがあるというので津和野へ行った。

風が強かったけど、良い天気だった。

山大生の演奏会

弦楽四重奏

_ SLやまぐち号

汽笛が聞こえると、みんなが鉄っちゃんになる。

今日は機関車C57とC56の重連運転だった。

SLやまぐち号
C57
C56

_ 大塚漁港

帰りに猫に会いに行ったら、須川のS子さんご夫妻とばったり出会った。

見返り美人
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日の新聞に、C56が故障してディーゼル機関車に交換して運行。16日は重連運転する予定と載っていた。 迫力ある重..]

_ しらおか [C56が復活した日に見たんだ。 びっくり! 運が良かったなぁ。 写真はうまくないよ(^^;]


2013年10月17日

_ 涼しくなって

猫たちが布団で寝るようになった。

台風が去って急に涼しいというより、寒いくらいになった。

が、わしは冬が好き(^^)

黒猫チーちゃんはすぐわかると思うけど、キューちゃんも布団に同化して写ってるよ。

画像の説明

2014年10月17日 わしの

_ わしの写真3点です

画像の説明

_ 益田市公募写真展展示中

~19(日)までです。

買い物ついでに見に来てちょ(^^)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [組写真、デッカ。額の面積、すごすぎじゃナイン。それも含め、ワシ的には、それぞれの写真の大きさとか配置に、もっと工夫の..]

_ しらおか [mutubeeどん、元気出たね~。(^^) 作品の配置は出品順なので、変えようがないんよ。 他の人のや役員作品も入れ..]

_ mutubee [丁寧な返信、ありがとう。でも、誤解があるので、補足します。ワシが取り組みたいと思うのは、右のトンボの眼鏡に関してじゃ..]

_ しらおか [mutubeeどん、そうか、そうか。 きっと実物見たら、良いと思うよ(^^) 少し歩いたら良いかもよ。]

_ mutubee [布団に入ったら毎日のように、明日はがんばって散歩というか、街に行ってみようとか上のほうへ行ってみようとか思うけど、目..]


2016年10月17日 なめ猫

_ プールから頭を乾かさずに帰るとこうなります。

画像の説明

2018年10月17日 昨日、詐欺の画面が急に出てきたんよ!

_ これがその画面です。

画像の説明

_ 文章のアップ

画像の説明

_ これ以外にも、クイズに答えさせて、当選~

という、たちの悪いのもあるらしい。

わしも、いきなり画面が立ち上がって、びっくりして

相方に電話したよ~。

おかしいと思ったら、すぐにクリックせずに

家族か友人に聞いてみてね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨晩入れたツッコミがない。内容は、 ワシも、最近2回あった。1つは、同じだと思うやつで、2日前。もう1つは数週間前で..]

_ しらおか [mutubeeどん、えらいね~。 わしは、もしかして本物か?と思ってしまったよ。 相方に電話して聞いて、詐欺と教えて..]

_ mutubee [ワシは、基本、信じんことにしとるけん。ま、再起動させたら駆逐完了って信じるのも、正解じゃないんかもしれんけど。]


2021年10月17日 リンゴ

_ 近所の人にもらったリンゴ

小さい

やっぱり和紙を敷いた。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [軸(?)が長かったら姫リンゴで。 今日は寒い。いや、今までが暖かすぎたのかな。]

_ しらおか [mutubeeどん、軸が長いです。(^^) 食べたら、まだちょっとしぶくて酸っぱかった。 今日は快晴。]

_ mutubee [日差しは強いが風が冷たい。日なたにおると、温いのに冷たい。]