トップ 最新 追記

猫ろび日記


2008年09月01日 クラッシクコンサート [長年日記]

_ 読売日本交響楽団名曲コンサート

なんとペア・チケットが懸賞で当たったのだ。

とーちゃんの仕事が終わるのが6時で、開演は6時半なので、私は先に行ってたんだけど、2人で最初から聞けるかどうか微妙だった。間に合って良かった。

演奏がまたすんばらしかった。

良い一日だった。

ちなみに子は猫と一緒に留守番だった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [おとうちゃん 時間に間に合って よかったですね。  それに 演奏もすばらしかったとの事! いいないいな!]

_ しらおか [オーケストラの演奏がよかったですよ。生の音楽はCDとかと全然違いました。 また聴きたいですね。 CATCHでまた応募..]


2008年09月04日 犬の里親募集 [長年日記]

_ 2匹の若いメス犬の里親募集です

茶色のしば系雑種のようです。 おとなしい若い2匹

2008年09月09日 [長年日記]

_ 飼い主募集

益田保健所にも浜田保健所にも飼い主さんを募集中の犬がいる…

みんなうちに連れて帰れたらいいのに

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [心が痛む現実です。 そうしたのは誰あろう人間なんです。 松江犬猫の会さんは、そうした現実に対して、動物を飼う意味を ..]

_ しらおか [うん。家ではもう猫も犬もこれ以上飼えない。 でも、納得いかないんだよ〜。]

_ モッコ [あなたは動物を愛しいと思う優しい人なんでしょうね。 あまり気にし過ぎて傷つかない事を祈っています。]

_ しらおか [モッコさん、ありがと〜]


2008年09月19日 ダンボール堆肥 [長年日記]

_ ダンボール箱で生ゴミ堆肥を作ってみた。

要領がわからなくて、すぐに箱がいっぱいになってしまって、それが2箱。

できあがるのに2〜3ヶ月かかるみたいなんだけど、置場所もないので「作りなさい」と指令をくれた農家に持っていって、未完成堆肥をひきとってもらって、ついでに作り方のコツを教わった。

最初に床をつくって、それで生ゴミを入れていくらしい。

それから、私みたいにやたらとヌカやモミがらを入れなくてもいいらしい。

水分ももう少し必要だったようだ。

今度はましにできるかな?

堆肥は野菜と交換するんだよ。いい循環でしょう。


2008年09月21日 きのこ狩り [長年日記]

_

_ きのこ狩りに行ってきた。

大人、子ども合わせて40人ぐらいの参加だったのでびっくり。

きのこに興味のある人って思ったより多いんだねぇ。

採ったきのこは専門家に鑑定してもらって、用意してあったきのこ汁に入れて食べたさせてもらった。

うまかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [秋だねぇ。 美味しい物を食べれて最高だね。]

_ しらおか [ほんと、ほんと 森の中入って楽しくきのこ採って、おいしく頂いて… 田舎最高〜!]


2008年09月28日 香木の森に行ってきた [長年日記]

_ 邑南町の香木の森に行ってきた。

子どもは修学旅行、夫は出張で、私は仕事が休みだったので一人で行ってきた。 お目当てはすぐ先にあるカフェ・ミューイ。自然放牧の牛の牛乳から作るソフトクリームが美味しかった。家族と行ってたら、もっと色んな味のアイスクリームも楽しめたのになあと、ちょっと残念だった。 http://www.sixth-produce.co.jp/newpage5.html これは香木の森のハーブガーデンの写真 赤ツメクサみたいな植物

_ ふて寝してるわけじゃないけど、寝っころがるでっかちゃん。

ほとんどアザラシに見える。 流線型の体…腹が太い
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [なーんと・まっ。かわいい寝姿に癒されます〜。]

_ モッコ [おおおおお・・・ 私と同じ体型じゃぁー]

_ しらおか [そ・そんな!ヤバイじゃないですかぁ〜<モッコ様 なーんと、このでっかちゃんは夜寝るとき、私ととーさんの間で、気持ち..]

_ モッコ [昨日、健康診断でした。 スッゴク心配してましたが、大丈夫でした。 やれやれ。 大げさじゃなく、ホント痩せなくなりまし..]