トップ «前の日記(2008年09月04日) 最新 次の日記(2008年09月19日)» 編集

猫ろび日記


2008年09月09日 [長年日記]

_ 飼い主募集

益田保健所にも浜田保健所にも飼い主さんを募集中の犬がいる…

みんなうちに連れて帰れたらいいのに

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年09月10日 18:31)

心が痛む現実です。<br>そうしたのは誰あろう人間なんです。<br>松江犬猫の会さんは、そうした現実に対して、動物を飼う意味を<br>啓発しておられると思います。<br>実際に飼う為の指導や助言だけでなく、動物を飼うとはどういうことかを<br>きちんと説明する。<br>理解した上で動物と一緒に生活する。そうした考えを伝える事が、<br>多くの動物の犠牲を減らすことにも繋がると思います。<br>可哀そうと思う気持ちと、愛護する気持ちには違いがあるのではないでしょうか。<br>今、自分のできることは何か。<br>里親になること?援助をすること?自ら啓発をすること?<br>人それぞれです。<br>無理しても行き詰まります。<br>自身の身の丈にあった事しか無理なんです。<br>決断する勇気はとても大切なんですよ。

_ しらおか (2008年09月11日 08:36)

うん。家ではもう猫も犬もこれ以上飼えない。<br>でも、納得いかないんだよ〜。

_ モッコ (2008年09月11日 18:50)

あなたは動物を愛しいと思う優しい人なんでしょうね。<br>あまり気にし過ぎて傷つかない事を祈っています。

_ しらおか (2008年09月12日 08:33)

モッコさん、ありがと〜