トップ 最新 追記

猫ろび日記


2008年08月01日 毛玉 [長年日記]

_ 猫が草を食べて毛玉を吐く。

毛づくろいした時に飲み込む毛を、吐くのに草を食べる。イネ科の雑草を選んで食べる。家の猫たちは外に出さないので、私が草をとって帰る。すると、猫まっしぐらで草をむしゃむしゃ食べる。

やっぱり毛が長くて多いシャーくんが一番吐いてるようだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [こんばんは 今日もあつかったですね。 うちの むさしくんは 毛玉をはくことがないですね。 草をたべてるかっっっどうか..]

_ しらおか [としまるさん、こんにちは。むさしくんも草を食べて吐いてると思いますよ。外で自由にやってるのでしょうね。 今朝は家の中..]


2008年08月06日 今日の出来事 [長年日記]

_ セミ

すのこベッドを上げると、アブラゼミさんの死体があった。合掌

ベランダの訪問者がつぎつぎと犠牲になっているようだ…

でも、昔は出入自由にして飼ってたので、鳥とかもあった。

私の昔の猫日記はこちら「さちゴローの部屋」

http://www.iwami.or.jp/shira/satiHP/sati.htm


2008年08月16日 子猫の里親募集 [長年日記]

_ 人懐こい子猫の里親募集です。

今は、友人宅で、外でご飯だけ貰っています。(そこのお宅もこれ以上飼えない状態なので)。人懐こいグレーの多いサビ猫の女の子。7月初旬頃の生まれと思われます。 大人しい子猫です。 うちはもう猫が多すぎて、新しい子がくると、いじめちゃって、性格がゆがみそうなので、一時保護もできない状態です。 よろしくお願いします。 大人しいグレーの女の子
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [子猫のムクな表情に胸を打たれるわぁ。 でも、我が家はネコだめな人がいてね。 それと犬族が多いから。 ゴメンネ、力にな..]

_ しらおか [この子は大人しくって良い子ですよ。頭も良いと思います。 動物が困っている話しは、好きな人にはよけい心にダメージがある..]

_ モッコ [そうだね。 私の場合は犬話しが多くなるけど、心がけてみますよ。 頑張ってね。]


2008年08月25日 少し涼しくなりました [長年日記]

_ 朝晩が少し涼しくなってくると、猫が布団の上にくるようになります。

これはお馴染みでっかちゃん。 あいかわらず写真うつりがいいですね。 猫が寝てると布団を片付けられない、かわいくって。 お昼寝でっかちゃん

_ こっちはチーちゃん。

ブログ初登場です。 写真を撮るとき緊張します。 1歳になったね。 去年の夏は、うちの猫のご飯の場所の窓の網戸に、外からよじ登って「メシくれー!」って鳴いてました。 黒猫のチーちゃん

2008年08月27日 里親決定 [長年日記]

_ グレーの子猫の里親が見つかりました。

獣医さんのところに貼ったチラシを見て電話を下さいました。

先住猫のおられる家庭なので、今のところ様子見の状態ですが、早く仲良くなったらいいなと思います。

モッコさんにも心配して頂いてありがとうございました。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [おめでとう!良かったね。]