トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記

猫ろび日記


2008年08月06日 今日の出来事

_ セミ

すのこベッドを上げると、アブラゼミさんの死体があった。合掌

ベランダの訪問者がつぎつぎと犠牲になっているようだ…

でも、昔は出入自由にして飼ってたので、鳥とかもあった。

私の昔の猫日記はこちら「さちゴローの部屋」

http://www.iwami.or.jp/shira/satiHP/sati.htm


2012年08月06日 今日の一日

_ 今日もまた匹見川~

たぶんカジカガエルのオタマジャクシ。

雨が降らなくて、今は水量が少ないよ。

おたまじゃくし

_ ちびすけ

まだおります。

誰か貰って~♪

ちびすけ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [暦の上では明日から秋。おたまじゃくしで連想するのは春。明日からの1週間予報では猛暑日が4日。ワシの頭の中は・・・。四..]

_ しらおか [もひとつ、猫はこたつで丸くなる~♪ってね(^^)]

_ mutubee [近所の野良は、日陰でノビまくり。ご飯の時間はお宿へ一直線。あっちこっちからやってくる。食べたら散らばり、おねむの時間..]


2013年08月06日 マダム モス

_ 何と言う名前の蛾かな?

“マダム バタフライ”よりマダムっぽい出で立ちなので

調べてみたら、蛾って英語でmothっていうのね。

そんで、あの怪獣はモスラになったのねん。

ひとつ賢くなっちゃった。

おしりにウサギのシッポみたいなのも付けておしゃれさんね~。

ひょっとしたらオスかも知れんけどね。

画像の説明
画像の説明
画像の説明

2020年08月06日

_ イチロー

今日は広島の原爆の日なんだにゃ。 与党や内閣がミサイルで相手の国を攻撃できるように考え始めたのは、許されないことだにゃ。 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [歯医者の日の今日は一段と暑かった。今日は型をとることになっていたのだが、あるものを忘れとって、半分しかできなかった。..]

_ しらおか [mutubeeどん、暑かった、暑かった! そんでもって、夜は気温が下がらなくて、寝苦しかったよ。 歯医者さんお疲れさ..]

_ みほりん [イチロー君かわいいね。 暑いから気をつけてね。]