トップ «前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)» 追記

猫ろび日記


2009年08月05日 人生ゲーム

_ 当った

前から欲しかった「人生ゲーム」が漫画雑誌の懸賞で当った。 不況の世の中を反映してか「人生ゲーム<極辛(ごくから)>」だった。 人生ゲーム<極辛>
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ワアー。すごーい!おめでとうーー!!]

_ しらおか [昨日、家族でやったらダントツビリだった(−−;]


2010年08月05日 散歩

_ 夕方、カメラを持って散歩する。

町の落日
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [今日は暑すぎる〜]

_ あきちゃん [私は最近はもっぱら夜のお散歩。 星空見上げながら涼やかできもちいいよ〜♪]

_ しらおか [あ、いいな〜 12日〜13日早朝にペルセウス座流星群が見れるね。 新月だし。良く見れそうです。 今度の周南美術館は..]

_ mutubee [本当に暑い。冷房なしでは夜も寝られん。昼間は当然・・・。ブロッコリーが大分大きくなった。サニーレタスも。たまねぎは、..]

_ しらおか [mutubeeどん、せっせと野菜を食べないとじゃね〜 トマトは冷凍がきくから、あらって冷凍室に放り込んじゃえば良いよ..]

_ ノア母 [空の雲がいいなあ♪ あかね色?黄金?きれいな夕焼け空ですねえ♪]

_ あきちゃん [そういえば、ここ最近毎日流れ星いっぱい流れるよ! たぶん・・・流星群って、ピークは来週だけど、そのまえから 始まって..]

_ しらおか [ノア母さま ここんとこずっーっと暑いけど、太平洋高気圧のふちをまわって、南から綺麗な空気が入り込んでいるんだと思いま..]

_ mutubee [昨日、一昨日と寝るときに冷房も扇風機も要らない、風のある涼しい夜だった。昨日も昼間というより、朝から冷房が必要だった..]

_ しらおか [蝶々も暑さがこたえてるんだろうね。mutubeeどんは、夏バテしてないですか? 所ジョージさんが、畑の草抜きしてて熱..]


2011年08月05日 夏の猫たち

_ 夏の猫たちの様子いろいろ

踊るチャーちゃん。

こんな無防備な寝姿はめったに見られない。

夏ならではの光景なのだ。

しかし、布団が片付けられない…。

踊りのおっしょさんか!?

_ 暑さが一番こたえるシャーくん

長毛種はつらいぜ。

向こうにキューちゃんが寝てます。

グレーのシャーくん

_ 場所変わりました

頭隠し状態のキューちゃん。

尻かくしてませんね
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ バタンバタン寝込んでおられますなあ♪ チャーちゃんおかしい!!かわいい!]

_ しらおか [かわいーでしょ♪]


2014年08月05日 ねこ

_ チャーちゃん

猫用ミルクを飲む

画像の説明

_ ほたる

シャーくんが居ないときにかまってくる。

痛い(><)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [台風のせいでおかしな天候が続いている。そのせいかどうかは分からんが、今日、ミョウガの花が咲いているのを発見した。調べ..]

_ しらおか [mutubeeどん、そっちの雨の様子はどお?]


2017年08月05日 津和野と須佐

_ こないだの津和野の続き

サギ舞いはサギの他に、道を払う?人や、太鼓の人にも振付がありました。

お囃子や、侍?の人もいた。

画像の説明

_ 別の日

海水浴「須佐海岸」(山口県)

画像の説明

_ 真ん中の遠くにあるのが“ホルンフェルス”

(堆積岩の熱による変成岩)

画像の説明

_ カキの化石発見

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [自然は美しい。ん、美しい自然は心を洗う。日本海で海水浴。昔、日本海は波が荒いので、泳いだらいけんって聞いたんじゃが。..]

_ みほりん [益田の気温は39.9度!? 凄すぎる~~! 暑いにもほどがあるわっ!お見舞い申し上げまする。]

_ mutubee [39 9℃ってどんな感じなんじゃろう。学生時代に1200℃以上になる窯芸の窯を焚いたことあるが、汗は吹きだしても、気..]

_ しらおか [mutubeeどん、日本海側は砂浜があっても、すぐに深くなる所が多いよ。 遊泳禁止の所も、可能な所もあるよ。可能な所..]

_ しらおか [みほりん、日曜日は39.3℃だったよ~。 暑かったよ~。 一日中、我が家で唯一エアコンのある仕事部屋に籠った。 仕事..]


2018年08月05日 冷房きらい

_ この子は冷房の部屋には来ないよ。

暑いの大変なのにね。

でも元気なので良い子。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [でも、見た目は、グッタリって感じだよ。今日も暑い。]

_ しらおか [うん、昼間はぐったり(^^; 暑いからね~。]


2021年08月05日 キューちゃん

_ 仕事中

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は歯医者の日。最高気温は36.2℃だ。初めて、下り坂や平地を普通に歩いていて、マスクが息苦しいと感じた。]

_ しらおか [mutubeeどん、ひえ~~~! 暑いねぇ。 歯医者さん通い大変やねぇ。 熱中症にならんよう気を付けてね。 こちらは..]

_ しらおか [昨日(6日)は37.1℃やった。暑かった。]

_ mutubee [こっちは34.2℃だったかな? 墓掃除に行く予定だったが、娘が行くと言ったので、留守番になった。今日は9時前に29...]