トップ «前の日記(2014年07月31日) 最新 次の日記(2014年08月08日)» 編集

猫ろび日記


2014年08月05日 ねこ [長年日記]

_ チャーちゃん

猫用ミルクを飲む

画像の説明

_ ほたる

シャーくんが居ないときにかまってくる。

痛い(><)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年08月07日 19:32)

台風のせいでおかしな天候が続いている。そのせいかどうかは分からんが、今日、ミョウガの花が咲いているのを発見した。調べてみたら9個も採れていた。まだ小さいのが、あと3つある。去年、一昨年と毎年場所を変えているのは関係ないとは思うが、年々株の数は増えている。収穫数が増えているのはそのおかげだろうが、例年より1ヶ月以上早いのは天気のせいかな。もうひとつ、ゴーやの生りがいい。去年は実の数も少ないし、大きくなる前に熟れていた。今年はいっぱい実がつくし、そこそこ大きいのが生る。ミョウガの写真を撮ろうと思っていたのに、おすそ分けをしてしまった。ゴーやはまったく考えなかった。

_ しらおか (2014年08月08日 15:22)

mutubeeどん、そっちの雨の様子はどお?