トップ 最新 追記

猫ろび日記


2014年09月02日 おとこまえ [長年日記]

_ なんだかこの夏は色々あった

が、まあ、これもまた良しじゃぁ~

ちびすけの貰い手が決まって良かった=^_^=

画像の説明

2014年09月04日 第28回 益田市公募写真展 [長年日記]

_ 第28回 益田市公募写真展 のお知らせ

画像の説明

_ 10月15日(水)~19日(日)

ショッピングセンターキヌヤ 3階 催場

入場無料

見に来てね~

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [了解! どんな写真なのか、楽しみ♪]

_ しらおか [沙久良さん、ありがとう(^^)]


2014年09月06日 この中に [長年日記]

_ この中に

鳥が3種類います。

わかる?

アオサギ、トンビ、ハト(キジバト?)
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [わかりました~。3匹(?)目が難しかったわ~(笑)]

_ しらおか [みほりん、左から、アオサギ、トンビ、ハトでした(^^)]

_ みほりん [おお♪すごいねえ♪ハトもいたんだね。]


2014年09月07日 外の写真いろいろ [長年日記]

_ 5日の写真

画像の説明

_ 栴檀(センダン)

画像の説明

_ ジンジャー

食べる生姜ではないらしい。

花を見る生姜。

画像の説明

_ ツルボ

(野草、ユリ科)

画像の説明

_ シンパ

起きていると、「かまってくれ~」と動き回るので、ピンボケ(^^;

お腹の虫を退治したら、ようやく遊んでやれる。

もう少し待っとってニャア

画像の説明

2014年09月09日 十五夜 [長年日記]

_ 昨夜は十五夜

天体望遠鏡で満月を見ようと思って、日原天文台へ行ってみた

ら…

地上にバニー!?

スタッフさん2名がバニーの耳つけてた。

写真は天体望遠鏡をセットしてるバニー。

いつもは75㎝天体望遠鏡で観測できるのだけど(一人 500円)、たまたま故障中とのことで、こちらの望遠鏡での観測(無料)となった。

月を見るは、このサイズがぴったりだった。

そのうち、だんだんと雲が厚くなってきて、月が隠れてしまった。

室内に移って天文談義やら、Wi-Fi談義やら。

うちの相方もバニー耳をつけ、

おっさん3人で、バニーのまま世間話を続けるのであった。

わしは、バニーじゃなかったよ(^皿^)

そして、今日は重陽の節句で、夜はスーパームーンらしい。

今夜もバニー(残念ながら男ばっかり)がいるのかな?

画像の説明

2014年09月11日 写真展結果 [長年日記]

_ 第28回益田市公募写真展の結果がでた

3つ作品だして、これが「入選」になりました。

画像の説明

_ ほんとは

別のほうがイケてると思う作者であった。

(^皿^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日ツッコダのに、入ってない。ガックシじゃ。内容は、ワシが審査しちゃるけえ、全部UPしんさい。じゃった。表現は、ちが..]

_ しらおか [がっかリス可愛いかもしれん。 (^^) UPするけえ、もうちょっと待っとって~。]


2014年09月12日 シンパくん [長年日記]

_ 少し、大きくなった

昨日、体を洗って、フロントライン・レボリューション(薬)を付けた。

これで、ケージの外にも出れる。

行方不明にならないように、まだ基本はケージの中。

なんと、子猫用カリカリを食べれるようになったし、水も飲めるようになった。

(^^)

成長しているよ。

画像の説明

2014年09月13日 [長年日記]

_ なにをするっ

ぼくをじゆうにしないとこうだじょ

ガブッ

画像の説明
画像の説明

_ 飯をがっつく様子

画像の説明

_ だいぶん手がかからなくなってきた

  △ △

(=^_^=)



2014年09月15日 シンパ大暴れ [長年日記]

_ ひとたびケージを出ると

敵がいっぱいなのニャ!

画像の説明

_ わしの足も標的になる

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [シンパ君ワイルドだなあ(笑)つ、爪がいたいんだよね~♪ やんちゃっぽさが、キュートなお鼻がかわいいね~~♪ 遊んでみ..]

_ しらおか [みほりん、私も年に1回は子猫と遊びたい、と思ってしまうよ~。 でも、お世話や飼い主さん探しは大変です。 このチビくん..]


2014年09月18日 猫写真展終わりました [長年日記]

_ 昨日で、猫写真展

NECO TO CRUST 2(猫と暮らすと2)終わりました。

最終日は、普段なかなか会えない友人も来てくれて

いっぱい話して、楽しかった。

見に来てくださった方

宣伝してくださった方

On.y.va!の石川さん

ありがとうございました。

_ 寝とる

ケージからだして2~3日で、この様子。

画像の説明

2014年09月20日 光展入選 [長年日記]

_ でへ、でへ、でへ、Σ(´∀`;)

第49回 光展入選(日本光画会主催)

うれしー

人物の組写真なんで顔が出たらいけんので、1枚だけ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [組写真の1枚だけ見されても、その作品の鑑賞ができんのんじゃけん、あまり意味がないんと違う。ま、その1枚の写真としての..]

_ みほりん [おめでとうございまーす♪ すごいわあ◎パチパチパチ♪]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 具合はいかがかな? わしは秋~冬大好きだから調子は良いよ。 ここんとこ、ちょっと忙..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^)]

_ mutubee [そうなんじゃあ。色々あるんじゃねえ。悪いやつは考えられんような悪さをするけんねえ。逆に、その気になったらどうでもでき..]


2014年09月21日 正しいぞうりの履き方 [長年日記]

_ こうやって履くのニャ

画像の説明

_ シンパくん

新しい家に行きました

晩御飯は刺身だそうです。

うちより豪華や~ん(^^)

ようやく遊び相手ができたところだったほたるが

「あの子、どこ?」

と探してます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [シンパ君上手に履けました♪かわいいね~ やさしいお家に行けて良かったね。 そのお家でもいい草履があるといいね♪]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^)]


2014年09月26日 益田市公募写真展応募作 [長年日記]

_ その1 津和野土蔵

この白黒を和紙にプリントした。

ここでは、カラーフィルターをかけて、和紙っぽくしてみた。

画像の説明

_ その2 とんぼの眼鏡

これは組写真

これが一番気に入ってる。

画像の説明
画像の説明

_ 3 はまゆうの写真

mutubeeどんのリクエストに応えたよ。

以前UPしたのも、もう一度出してみた。

どうかな?

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [リクエストに応えてくれて、ありがとう。ヤットって感じだけど。待ちすぎて気合がどっかへ行ってしまった。 ワシ的には、..]

_ しらおか [mutubeeどん、感想ありがとう。 実物とは違うし、個人的な好みもあるしで、難しかったね。 わしは期待通りの言葉を..]

_ mutubee [トンボの眼鏡。今、分かった。とまっとるトンボの目に見えるのが、上の写真の雲なんだよね。立体的な眼で、立体的な入道雲を..]

_ しらおか [mutubeeどん、題名は童謡からとったんだよ(^^) 「とんぼの眼鏡は水色眼鏡  青いお空を飛んだから♪…」 しか..]

_ mutubee [そっか、そっか。題名は童謡からなんだ。そこらへんのいきさつはさておき、いろいろ楽しく想像させてくれるところがいいんだ..]


2014年09月27日 変顔シャーくん [長年日記]

_ 「あー」

画像の説明

_ 「い」

画像の説明

_ 「ウッ」

画像の説明

_ 「え~!?」

画像の説明

_ 「おぅ(><)」

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [写真うまいねえ♪]

_ mutubee [26日の写真 “津和野土蔵” 明度が下がったような気がするんじゃけど、写真、代えた???   最近、体調がよくなくて..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) シャーくん、本当はイケメンなんだよ~。 カメラを向けたら、あくび2連発したよ。]

_ しらおか [mutubeeどん、土蔵の写真は変えてないよ。 パソコン画面を見るときの角度で、変わって見えるのかも知れん。 体調良..]


2014年09月30日 きのこ狩り [長年日記]

_ 毎年恒例

匹見上公民館主催のきのこ狩りに行ってきた。

少ないと思われてたけど、みんなで山に入ると、食べるだけのきのこが採れたよ。

きのこ汁と匹見の新米ごはん美味しかった(^^)

これは、わしが見つけたナラタケ。

美味しいキノコだけど、これはちょっと古くて食べれんかった。残念。

画像の説明

_ 名前聞き忘れたきのこ

木のウロに生えてた。

画像の説明

_ ギンリョウソウモドキ

これはきのこじゃなくって植物。

葉緑素を持ってない。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [もう1年たったのか。ほんのちょっと前にきのこ狩り報告があった気がするのに。1年って、アッという間だね。苦しい時、しん..]

_ しらおか [mutubeeどん、またねー。 風景の写真撮るよ~(^^)]