トップ «前の日(09-13) 最新 次の日(09-15)» 追記

猫ろび日記


2010年09月14日 津和野

_ 津和野に行ってきた

おひさま屋のあきちゃんが共同出品するという「手作り雑貨店 なでしこ」(夕市)の下見がてら散策。

18日(土)〜26日(日)は津和野アート展というイベントがあります。

期間中いろんなイベント(「なでしこ」は17時〜21時)や展示があるみたい。

詳しくは

http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/

まず、津和野町観光協会 案内所窓口(津和野駅横の桑原史成写真美術館内)に行って、お得な情報をゲットしましょう。

_ 高津屋 伊藤博石堂の『一等丸』

胃のお薬で、二日酔いに備え一袋購入。

胃薬『一等丸』

_ 初陣あいす

古畑酒造(株)の店内で食べた。

とてもおいしかった。アルコールはなし。

お酒の試飲もできるよ。

初陣あいす
酒造内から外を見たところ

_ 自転車屋さんのディスプレイが素敵じゃ

レトロ自転車

_ 他にも、源氏巻の「竹風軒」さんで源氏巻作り体験をしたり、面白かった。

そして写真の絵柄になる町でした

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか年代を感じさせる薬だ。ジックリとした効き目がありそう。アイスもいいネェ。 昨日。葉大根の中に変な虫を発見した..]

_ あきちゃん [いつの間に下見に!? 伊藤博石堂、かっこいいよね〜。あの雰囲気とっても好き♪ 今日商品並べてきたよ〜。 18〜22..]

_ ノア母 [津和野はおしゃれな粋な町ですね〜。いってみたーい。 町はどんどん進化していってますね♪]

_ しらおか [ノア母さま 津和野ではユビキタスガイドといって、端末で観光案内をしゃべってくれます。 http://www.tsuw..]


2012年09月14日 自然館めぐり

_ ハンザケ自然館(邑南町瑞穂)

ハンザケとはオオサンショウウオのことなのだ。

オオサンショウウオ

_ 別の個体

上のより数段デッカイ☆

オオサンショウウオ

_ クマタカのはく製

わしの見たことのある鳥の中では、ダチョウの次にでかいと思った。

かっこええ~

クマタカ

_ 白ドジョウもいたよ

白ドジョウ

_ 三瓶自然館(大田市)

夏の企画展「宇宙旅行は夢じゃない」開催中

~23日まで。

宇宙実験棟“きぼう”の中

ソコル宇宙服着たかったけど、身長160cm以下のサイズしかなかった(˅.˅;

しかたないので、NASAのユニフォームで宇宙遊泳。

ソコル宇宙服
わし

_ おまけ

宇宙人さんたちが、休憩中でした。

自然館の向かいのレストランで食べた三瓶バーガーやっぱりうまかった(^^)

沙久良さん、案内ありがとう。

Fuさん、運転お疲れ様でした。

3人の宇宙人
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [昨日は、ハンザケくんが動いてくれて、ラッキーだったよね★ 宇宙コスプレ初体験~♪ そしてやっぱり、あのバーガーの素..]

_ 沙久良祐帆 [楽しかったね^^ また変茶会メンバーで遠足したいね♪ とりあえず、お茶会が先だ。]

_ mutubee [後で、と思っていたら、三番手になった。いつも1番を目指しているので、ザンネン。他に1番を目指せるものがないので。情け..]

_ しらおか [ふーさん、沙久良さん 楽しかったよ~ また、ドライブ行きましょう! お茶会も☆]

_ しらおか [mutubeeどんへ 宇宙遊泳気分で撮ったのよ。 バックのきぼう内部は写真なのだ。 ブレてるとこが本物っぽいでしょう..]



2015年09月14日 ふぉと.co×石州和紙 写真展終了

_ ふぉと.co×石州和紙 写真展終了しました

見に来てくださった方々

協力してくださった方々

応援してくださった方々

ありがとうございました。

画像の説明

_ ほっとしました。

いつもはペンタックスファミリーとかのグループ展では

他の人がベテランなので、私は言われた事をやるだけで

手順はみなさん頭の中に入ってるから楽なんやけど

ふぉと.coは初めての写真展で、なんせ作品公募もしちゃったから

一から全部自分達で考えての展示でした。

最終日、早めに行って石正美術館の「石州和紙に描いた日本画展」見ようと思ってたら

財布も携帯電話も、バッグごとまるまる忘れて、

取りに帰ったら時間がなくなった。

ほんで撤収にも遅れ、ほとんど終わってしまっていました。

ごめん

_ シャーくん

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [" ふぉと.co展"のポスター、寒色なのにほんわかのんびり温か味があるね。景色もいいし、もう、最高だね。田舎の待合所..]

_ しらおか [ほっと一息だよん(^^) 今日は薄曇り~晴れの間ぐらい。 ちょっと暑い。でも空気は乾燥してるよ。 散歩写真撮れそう。]


2016年09月14日 持石海岸

_ 益田の持石海岸

今日はくもり

画像の説明

_ 貝殻拾い

画像の説明

_ 花(名前が分からない)

画像の説明

_ カラスがいっぱい

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2枚目と3枚目が強いイメージ、インパクトを与えられる。 昨日の昼前、上の空き地に赤とんぼらしき群れが飛んでいた。例年..]

_ しらおか [mutubeeどん、150円けちって歩けるのが良いね~。 雨に濡れて風邪ひかんでね(^^) 今年の夏は暑くて雨が少な..]

_ mutubee [なんせ無職爺じゃけん、できるとことはケチらんと。昨日は数分後にバスがあったけど、待ち時間と乗車時間を考えたら、歩く方..]


2019年09月14日 13日は十五夜

_ 旧暦の8月15日

中秋の名月を日原天文台で見て来たよ。

見てるうちにだんだん雲が多くなってきた。

画像の説明

_ 今日は満月

今年最も小さく見える満月なんだって。

(国立天文台のHPより)

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2019/09-topics02.html

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [月。見んかった。今日も昨日も昼前からエアコンのお世話になっとる。]

_ しらおか [昨日はエアコンいらんかった。 今日は、小さい保冷剤をタオルに仕込んで、首の後ろを冷やしてる。]

_ mutubee [そのまんまの白菜。バッタによる食害が進んどる。7月から出現したが、数が少ないので、持っとる。何年か前は、ほんの2,3..]


2020年09月14日 散歩

_ 一昨日と昨日は、ずーっと雨

ようやく雨が止んだ

_ なんでこんなところに?

招き猫 画像の説明

_ キノコ

種類は分からん 画像の説明

_ ホタルヅル

たぶん。センニンソウとどっちかと思ったけど、こっちかな。 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [こっちは曇りと晴れ。3,4日前のオール傘マーク日もフラン時間が結構あった。昨日、今日は曇りと晴れ。 今年の夏は変じ..]

_ mutubee [今、チョンギースのジーーー(リーーーかな?)って感じの鳴き声がしてきた。6月くらいに「チョンギース」って聞いて以来だ..]

_ mutubee [風呂に入ったら7,8㎜くらいのコオロギがいた。なぜか、毎年、幼いコオロギがやってくる。]

_ しらおか [昨日は良い天気で、午後から用事もあって歩いた。 今朝は猫同士の喧嘩もあって早起き。 陽に当たりながら歩いたからか、今..]

_ mutubee [昨日は起きた時から食欲がなく、ダラダラしていた。寝ていると体がだるくなるけど、かなり寝ていた。今日はその後遺症で、体..]

_ しらおか [mutubeeどん そだねー まあ、そういう日もあるさ~、ってね。 しかし、よく降るな。☂]