トップ «前の日記(2012年09月12日) 最新 次の日記(2012年09月15日)» 編集

猫ろび日記


2012年09月14日 自然館めぐり [長年日記]

_ ハンザケ自然館(邑南町瑞穂)

ハンザケとはオオサンショウウオのことなのだ。

オオサンショウウオ

_ 別の個体

上のより数段デッカイ☆

オオサンショウウオ

_ クマタカのはく製

わしの見たことのある鳥の中では、ダチョウの次にでかいと思った。

かっこええ~

クマタカ

_ 白ドジョウもいたよ

白ドジョウ

_ 三瓶自然館(大田市)

夏の企画展「宇宙旅行は夢じゃない」開催中

~23日まで。

宇宙実験棟“きぼう”の中

ソコル宇宙服着たかったけど、身長160cm以下のサイズしかなかった(˅.˅;

しかたないので、NASAのユニフォームで宇宙遊泳。

ソコル宇宙服
わし

_ おまけ

宇宙人さんたちが、休憩中でした。

自然館の向かいのレストランで食べた三瓶バーガーやっぱりうまかった(^^)

沙久良さん、案内ありがとう。

Fuさん、運転お疲れ様でした。

3人の宇宙人
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ ふー (2012年09月14日 09:29)

昨日は、ハンザケくんが動いてくれて、ラッキーだったよね★<br>宇宙コスプレ初体験~♪<br><br>そしてやっぱり、あのバーガーの素晴らしさがフラッシュバック↑↑★

_ 沙久良祐帆 (2012年09月14日 13:27)

楽しかったね^^ また変茶会メンバーで遠足したいね♪ とりあえず、お茶会が先だ。

_ mutubee (2012年09月14日 18:13)

後で、と思っていたら、三番手になった。いつも1番を目指しているので、ザンネン。他に1番を目指せるものがないので。情けナ。<br><br><br>宇宙遊泳の体験って、無重力でやるン???   いいなあ。どんな感じだった。感想も出ないほど感激したん。おまけの右下のマスク。テレビで見た気がするんだが。何かの宣伝だったなあ。<br><br><br>2つの自然館はいったいどんな環境の中にあるのかな。周りの風景が気になるなあ。まったく自然じゃない人工空間だったりして。

_ しらおか (2012年09月15日 10:17)

ふーさん、沙久良さん<br>楽しかったよ~<br>また、ドライブ行きましょう!<br>お茶会も☆

_ しらおか (2012年09月15日 10:31)

mutubeeどんへ<br>宇宙遊泳気分で撮ったのよ。<br>バックのきぼう内部は写真なのだ。<br>ブレてるとこが本物っぽいでしょう?<br><br>自然館という名前だけど建物だから人工物だよ。<br>でも鉱物とか化石とかはく製とか、生きたオオサンショウウオとか、自然科学な展示をする施設だよ。<br>動物や植物のフィールドワークもやってるよ。<br>どっちも、自然がいっぱいな環境の中の施設だよ。