トップ «前の日記(2012年09月23日) 最新 次の日記(2012年09月25日)» 編集

猫ろび日記


2012年09月24日 彼岸花 [長年日記]

_ 彼岸花

沢山咲いている。

田んぼの畦の緑と赤がい~んだ。

これは道端に咲いた彼岸花。

カメラについてるフィルターでレトロチックにしてみた。

ヒガンバナ

_

ヒトサシユビが長いわしの足

わしの足
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ ハンナ (2012年09月24日 16:24)

キャッツ氏 その指とーまれ・・。

_ mutubee (2012年09月24日 17:58)

彼岸花。我が家も3,4日前に咲き始めた。投稿しようと思いながら忘れておった。芽が出てのに気づいたのは1週間ほど前だった。今年は先の記事にしようと思ったのに、残念。去年は少なかったけど、今年は一昨年以上かも。ワシも足はヒトサシユビが長いゼ。スギちゃんだゼ。

_ しらおか (2012年09月25日 08:05)

ハンナさんへ、(^^)

_ しらおか (2012年09月25日 08:07)

mutubeeどんへ、人さし指が長いと出世するって聞いてるんだけど…。一緒に出世しようゼ。

_ mutubee (2012年09月25日 10:32)

わしはすでに現役引退。いったいどうやって・・・。それにワシの在籍した職業は出世と言っても・・・。出世よりも〇〇だ。いかん、現実? にもだっとる。心に余裕のない証拠だ。心に余裕を持って楽しく生きたい。今一番の希望は体調が良くなること。だって何にもする気がせんのんで、楽しくない。<br><br><br>いつも重いことばかり書いてすまん。ここが今現在唯一の場所だ。頑張らなくてもできる、ワシの精神安定剤だ。

_ しらおか (2012年09月25日 12:04)

mutubeeどん、わしもしがない専業主婦だし…(^^;<br>ゴッホは死んでから作品が認められたって言うし、ゲージュツってそんなもんかもよ~、って言う意味で、わしらは同じ境遇なのだ。<br>気楽に行こうゼ。

_ mutubee (2012年09月25日 16:57)

今のワシに必要なのは、気楽に行くための体調の回復だな。さっき頑張って1時間ほど作業をした。今は快調。ただ、いつもの調子が戻ってくる時間にヒットしたのかも分からん。<br><br><br>彼岸花の数。数えたら42あった。一昨年より多い。去年のほぼ2倍だ。