トップ «前の日記(2012年09月07日) 最新 次の日記(2012年09月11日)» 編集

猫ろび日記


2012年09月08日 わしの出した写真 [長年日記]

_ 「分校アート☆(旧中垣内分校)」

入選

中垣内の白岩神社である地芝居の背景を、みんなでワイワイ言いながら描いた時の写真でした。

画像の説明

_ 「ドレミファソ♪」

並んでいるのは羽黒トンボ。

画像の説明

_ 「日曜日の憂鬱」

モデルはキューちゃん♡です。

画像の説明

_ 「イカ釣り漁船」

2枚組

画像の説明
画像の説明

_ 益田市公募写真展

9日(日)までです。

場所は益田市民学習センター1F 多目的ホール。

おいでやす~(^^)

_ ちびすけは

昨日、新しいお家へ貰われていきました。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年09月08日 12:10)

早速要望に応えていただき、本当にありがとうございます。感謝感激雨霰で御座います。それで、今朝、天気雨が降ったのかな???<br><br><br>個人的には風景写真の2番目と4番目が好きだな。入選作はかつての生活空間を表した歴史を感じさせる作品って感じかなあ。キュウちゃんの表情は本当に役者って感じ。色調が素晴しい。でもタイトルはちょっと・・・。<br><br><br>さっき頑張って歯医者に行ってきた。それも行きは徒歩で。30分かかった。最盛期には20分で行けたのに。汗はちょっとしか出なかった。7月と比べたらだいぶ気温は下がっているのに、体力が相当落ちているんだな。出かける意欲もわかないし、なんと行っても体がしんどい。

_ mutubee (2012年09月08日 12:13)

入選作の感想。まったく見当はずれだったね。ごめん。本文も読まず、写真から勝手に想像してしまった。

_ しらおか (2012年09月09日 11:39)

mtutbeeどん、ははは~(^^)<br>気にしてないよ。<br>それに美術の先生に批評してもらえるのはありがたいよ。<br>でも、画面で小さい写真見るのと、A4~A3サイズのを目で見るのとは違うもんね。<br>実際の写真を見てもらいたいなぁ。今度、送ってみようかな?<br>マット張りのままじゃ大きすぎて遅れないけどね。

_ ハンナ (2012年09月09日 16:44)

トっトンボ やったんですね、、、来水に。

_ しらおか (2012年09月10日 08:29)

ハンナさんへ、トンボっす。<br>整列させるのに苦労したよ。<br>では、水に!

_ mutubee (2012年09月10日 19:05)

昨日、はがきを発見しました。すぐに“アリガトウ”の投稿をせんにゃあいけんのに、しんどかったので今になってしまった。おかげで、ツッコミのありがたいお言葉を読んでからのツッコミができ、タイミングがいい。送ってもらってなんだけど、猫ろび日記にUPしてある画像より数段受ける印象が弱い。ポイントとしては、全体の黒が薄い。右側、特に真ん中あたりの赤みが薄くて赤に感じない。花の右上の葉っぱの光が少ない。それ以上に残念なのは、郵送中にできた画面の傷である。今から猫ろび日記の画像を印刷してみることにする。<br><br><br>失礼なツッコミ、怒らないでね。それだけ、この写真が気に入っている証拠なんだから。

_ mutubee (2012年09月10日 19:30)

FAXビューアではまったく同じ画面が表示されるけど印刷したら送ってもらった写真よりも数十段哀れなものになった。これを見て満足することにしよう。ちなみに、印刷できることは、さっき投稿しようと思った時に思い出した。でも結果はひどいものだったので、送ってくれたことをとても感謝している。それにしても、日本郵便がにくい。

_ しらおか (2012年09月11日 06:22)

画面(透過光)で見るのと、プリントしたのとでは違ってくるもんね。それぞれの人が持ってるディスプレイの画面でも違って見えるし。ハガキは書いた字がウラにひびいてたし(^皿^;<br><br>忙しいのは峠を越したけど、雨が降ってて写真を撮りに出られないよ。

_ mutubee (2012年09月11日 16:08)

印刷する時のさまざまなテクニックと言うか知識、さすがしらおか屋はすごいって再確認さ。本当にすごい。自分にできないことができる人は尊敬してしまう。忍耐と経験の賜物なんだろうけど、ワシにはできん。<br><br><br>今日は久々に朝から作業をやろうって気分になった。起床時間まも一番体調のいい9時30分。でも午前中はミニトマトの収穫だけ。昼食後に1時間30分ほど作業をして、今は休憩中。ちょっと眠たくなってきた。今日体調が良かったのは、昨日病院のはしごで体を動かしたからだろう。体を動かせば体調が良くなるのはわかっているんだけど、おもいきれない。<br><br><br><br>以上、自分に・・・なワシのたわごとでした。

_ how to increase your penis size (2013年06月07日 17:15)

penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders.com/penis-size/how-to-increase-penis-size-naturally.html]how to increase your penis size[/url]