トップ «前の日記(2012年09月16日) 最新 次の日記(2012年09月18日)» 編集

猫ろび日記


2012年09月17日 宿題 [長年日記]

_ みんな ちがって みんな いい

写真のクラブで宿題がでている。

「金子みすず」の詩を題材にした写真を撮れというのだ。

四苦八苦している(^皿^;

で、こんなんはどうかな?

今んとこ、風はあまり吹いてない。7:20

嵐の前の静けさかな?

かさ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年09月17日 11:13)

宿題をするためには、まず金子みすずの作品を読破せんといかんよね。主催者はみすず関係者の回し者かもしれんど。冗談はさておき、すずめの素晴しい写真があったじゃない。とはいっても、発表済みの作品を提出するわけにはいかんよね。感動を与える写真が絶対撮れるよ。楽しみにしてるからね。

_ しらおか (2012年09月17日 11:21)

16日のスズメの写真かな?<br>ブログに載せたぐらいじゃ発表になならないから、出してみようかな?

_ mutubee (2012年09月17日 13:55)

16日のもあるし、ズ~~~っと前の冬だったか、群れにナットるのもあったんじゃあないかなあ。あと、空関係の作品もいっぱいあるじゃない。雲とか虹とか、その他もろもろ。かたぐるしく考えると視野が狭くなる。自然体でゆったり構えんと。

_ しらおか (2012年09月18日 07:52)

屋根にスズメがいっぱい居たやつだね(^^)<br>みすずの詩の何かもの悲しいところが、わしと視点が違う気がする。<br>図書館で少し読んでみたものの、「やっぱり苦手~」と思って、それっきりなのだ。<br>また図書館行かなきゃ、か…。<br>(^皿^)