トップ «前の日(09-16) 最新 次の日(09-18)» 追記

猫ろび日記


2011年09月17日 今朝の雲

_ いい雲だった

彩雲があるかと思って探したけど無かった。

今は曇ってしまったな。

今朝の天気

_ シャーくん

もふもふ~

シャーくんの横顔

_ 益田市公募写真展

明日(18日)まで。

明日は16:00から表彰式だ。

写真展のようす

2012年09月17日 宿題

_ みんな ちがって みんな いい

写真のクラブで宿題がでている。

「金子みすず」の詩を題材にした写真を撮れというのだ。

四苦八苦している(^皿^;

で、こんなんはどうかな?

今んとこ、風はあまり吹いてない。7:20

嵐の前の静けさかな?

かさ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [宿題をするためには、まず金子みすずの作品を読破せんといかんよね。主催者はみすず関係者の回し者かもしれんど。冗談はさて..]

_ しらおか [16日のスズメの写真かな? ブログに載せたぐらいじゃ発表になならないから、出してみようかな?]

_ mutubee [16日のもあるし、ズ~~~っと前の冬だったか、群れにナットるのもあったんじゃあないかなあ。あと、空関係の作品もいっぱ..]

_ しらおか [屋根にスズメがいっぱい居たやつだね(^^) みすずの詩の何かもの悲しいところが、わしと視点が違う気がする。 図書館で..]


2013年09月17日 コメントありがとう

_ ふー氏へ

ありがとう(^^)

_ みほりんへ

同じなんだね~ =^.^=

ニャンコが催促したら、「はいはい」って言うしかないよね。

_ なぜか

コメント(つっこみ)ができなかったので、こっちに書きました。


2015年09月17日 PM 15:49

_ PM 15:49

三隅町 中央公園にて

画像の説明

_ 石正美術館で開催中の

「特別展 石州和紙に描いた日本画展」

面白かった。

24人の画家さんが、日本画用に漉いた4種類の石州和紙の中から、1枚を選んで描いています。

使った和紙の感想も書いてあって、興味深い展示でした。

http://www.sekisho-art-museum.jp/

9月27日まで

入館料 800円

月曜休館

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も頑張ってくれたんだねえ。嬉しいこと、このうえない。右の大きな花っぽいのは写真にコラージュしたものかな?  はた..]

_ しらおか [本物だよ。公園の時計。(^^)]

_ mutubee [ふーーーん、造形物かあ。被写体が自然の景色だと思い込んどったもんで。えらいすいません。]


2018年09月17日 昨日の写真

_ コスモスが咲きだした

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [彼岸花が1輪、さいとるのを見つけた。よく見ると、筆の先っぽが赤くなったようなのが何十本もあった。 最近、ここらでコス..]

_ しらおか [「筆の先っぽが赤くなったようなのが何十本もあった。」 何だろ~、つぼみかな?]

_ mutubee [そう、咲き始めたつぼみのこと。先週の土曜日には、硬いつぼみが3本しか見られんかったのに、あっという間じゃ。 今日も?..]


2019年09月17日 ミョウガ

_ 乾麺のソバを買い置きしてて

「今朝(昨日のこと)はソバが食べたいな~、けど薬味が無いな~」

と思ってたら

庭のミョウガが出とった。

今まで秋にミョウガが出た事なかったんでびっくりした。

画像の説明

_ よかったニャ

画像の説明

_ サーファーのあしあと

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [異常気象(?)のおかげ(?)。 一昨日と昨日は起きてから体調がすぐれず、昼食にソーメンが食べたかった。一昨日は稲庭..]

_ しらおか [今朝も3つ採った。 昨日カレーを貰ったんで、容器を返すときに、お礼にしようと思う。(^^)]

_ みほりん [立派なミョウガだねえ♪すごーい。 イチローかわいい。]

_ しらおか [みほりん ソバとミョウガの薬味が美味しかった!(^^) イチローは食べないけどね。]