トップ «前の日記(2019年09月15日) 最新 次の日記(2019年09月18日)» 編集

猫ろび日記


2019年09月17日 ミョウガ [長年日記]

_ 乾麺のソバを買い置きしてて

「今朝(昨日のこと)はソバが食べたいな~、けど薬味が無いな~」

と思ってたら

庭のミョウガが出とった。

今まで秋にミョウガが出た事なかったんでびっくりした。

画像の説明

_ よかったニャ

画像の説明

_ サーファーのあしあと

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年09月17日 11:37)

異常気象(?)のおかげ(?)。<br><br>一昨日と昨日は起きてから体調がすぐれず、昼食にソーメンが食べたかった。一昨日は稲庭うどん(乾麺)を作ってくれたけど、昨日はたいぎいけえする気にならんと言って、作ってもらえんかった。今日はやる気はでんが体調は普通なので、なんでも食べれる気がする。

_ しらおか (2019年09月17日 13:12)

今朝も3つ採った。<br>昨日カレーを貰ったんで、容器を返すときに、お礼にしようと思う。(^^)

_ みほりん (2019年09月18日 10:53)

立派なミョウガだねえ♪すごーい。<br>イチローかわいい。

_ しらおか (2019年09月18日 17:15)

みほりん<br>ソバとミョウガの薬味が美味しかった!(^^)<br>イチローは食べないけどね。