トップ «前の日記(2019年09月22日) 最新 次の日記(2019年09月27日)» 編集

猫ろび日記


2019年09月24日 過ごしやすい気温になった [長年日記]

_ チーちゃんとほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年09月24日 15:05)

今日は昨日より過ごしにくい天気。体調もイマイチ。

_ みほりん (2019年09月24日 21:34)

我が家のムーちゃんも涼しくなって箱の中に入って寝てます。<br>温度に敏感(笑)これからどんどん秋が深まっていきますね~。<br>ちょうどいい時期はつかの間・・。(夏と冬が長いね~!)

_ しらおか (2019年09月25日 16:14)

mutubeeどん、体調イマイチなん。<br>良くなりますように。=^ω^=<br>ちょろっと散歩してきたよ。

_ しらおか (2019年09月25日 16:15)

みほりん<br>本当に夏と冬が長いねー。<br>涼しく(肌寒く?)なって、一緒に布団で寝てます。=^ω^=

_ mutubee (2019年09月25日 16:17)

今日はインターフォンの工事があった。台風17号で世間が騒がしかった時、我が家では謎の音に揺れていた。3日目に、インターフォンが鳴っていることに気付いた。(押してなるときはピンポーンだが、謎の音はピーンとしかならない)昨日電気屋さんに見てもらい、今日の工事となった。昨日も現物を持ってきていたけど、午後6時半ころで、次の訪問先が決まっていたので、今日になった。状態を説明しただけでわかるのがすごい。今度のは訪問客の顔がわかるので、嫌な人のときは居留守が使える。

_ しらおか (2019年09月26日 11:30)

mutubeeどん<br>わしも居留守使うよ。<br>顔は写らんけど、音で分かる。(^皿^)<br><br>それにしても電気屋さん、すごいね。

_ mutubee (2019年09月26日 15:17)

電気屋さん。工事が済んで支払いをしたんだけど、お金を忘れて帰っとった。ほかの工事(外灯の取り付け)にいっとったので電話をして、取りに来てもらった。おじさんは気付いてなかった。

_ しらおか (2019年09月27日 13:10)

なんちゅう、ほのぼのした世界なんや~。<br>電気屋さん、すごいね。