トップ 最新 追記

猫ろび日記


2019年08月01日 白ナス [長年日記]

_ 初めまして

画像の説明

_ キューちゃんとツーショット

画像の説明

_ イチローとツーショット

画像の説明

_ ステーキにして食べた

美味かった

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [一昨日より昨日、昨日より今日と、前にも書いたが、梅雨明け以降、気温は上がりっぱなしみたい。特に一昨日からの暑さはたま..]

_ しらおか [今日も暑いね 休みなんで午前中に用事すませて、昼寝。 エアコンなしで1時間半寝た。 その後、暑くてエアコン付けた。 ..]

_ mutubee [ミニトマト。例年、8月になると出来なくなり9月になると出来だすって感じだった。今年みたいに、暑さにやられてダメになる..]

_ mutubee [今日は墓掃除に行った。暑いので夕方5時に家を出た。帰ったら6時35分だった。]

_ しらおか [墓掃除お疲れ様でした。 今日も暑いね。 台風来てるね~。]

_ mutubee [午前にキュウリを2株定植した。4本枯れたので残りは4株だ。明日植える予定だ。今の気温は35℃を超えている。]


2019年08月07日 台風一過 [長年日記]

_ 昨日の空

走るニャンコを発見! 画像の説明

_ 拡大&回転

画像の説明

_

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [誰だったか、名前が思い出せんが、有名画家の絵みたいじゃ。]

_ しらおか [そうかね~ って、見当つかないよ。 思い出してちょんまげ。]

_ mutubee [風景画で、色彩の感じがとっても似ている。全く思い出せん。今日は通院日で、帰りに仏花を買うためにディオに寄ったが、売り..]


2019年08月09日 自然は芸術だ [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [貝殻は芸術だ!! 今日は一段と暑い。昨日は歯医者の予約が12時30分で、汗ダラで行ったが、今日の暑さはその比ではな..]

_ mutubee [キュウリの苗。2株(大型プランター1つ)植えてきた。売りは虫が2,3週間前(梅雨が明けてしばらくして)から大量発生し..]


2019年08月11日 暑い(−−; [長年日記]

_ 今日は36℃の予報

ここんとこ一日中エアコン付けてる。

出かける日も、猫たちの熱中症予防に付けたままで出る。

(停電しないように祈る)

寝られない日は、夜も付ける。

_ 影絵

キューちゃん 画像の説明

_ 昨日の昼

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきはなかったのに。あるだけで嬉しい。今日も暑い。15日くらいにやってくるらしい台風10号が心配だ。直撃しそうで。..]

_ しらおか [今日(12日)は37℃いった。 死ぬかと思ったけど大丈夫だった(−−; 元はエアコン嫌いだったけど、今は大好き。]

_ mutubee [37℃。すごいねえ。呉は34.4℃だった。それでも暑かった。]

_ mutubee [今、ディオに行ってきた。目的はアイスだ。ついでに野菜ジュースと炭酸水を買いつもりだったけど、炭酸水が売り切れだったの..]

_ しらおか [エアコン激低い設定にして、扇風機で冷風を部屋に呼び込む作戦成功。]

_ mutubee [昨晩12時半ころごみ箱からガサガサという音が聞こえてきた。奥さんがごみ箱をつついていると思ったが、風呂から上がった気..]

_ しらおか [イノさん、こんばんはー。でしたか。 出会いがしらで怪我とかしなくて良かったけど 対策せんといけんの大変。]

_ しらおか [mutubeeどん、台風大丈夫だった?]

_ mutubee [全く問題は起こらなかった。電車もバスも全日運休だったけど、外出しないので、関係なかった。雨も風もそんなにひどくなかっ..]

_ しらおか [こっちは、雨と風が少し。 何事も無かった。良かった。]


2019年08月16日 折居へ行って来た [長年日記]

_ 折居の浜に下りぃるはしご

画像の説明

_ cafe FUN

知り合いのやってるカフェ&ギャラリー

写真展「不確かな旅」、17日(土)まで。

画像の説明

_ ごまだれうどん美味しかった

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おやじギャグならぬ、おばんギャグ、おめでとう。(? 意味が分からん、自分でも)うどん。細いねえ。そうめん並みじゃ。 ..]

_ しらおか [おお、安芸門徒の灯ろう。 初めて見た時は驚いた! ダジャレを止める事が出来なくなるのは、前頭葉の働きが加齢のために..]

_ mutubee [加齢かあ。止めることができん時期の次は、言えんようになる or 思いつかなくなる。まさにその時期にある。]

_ しらおか [なるほど]

_ しらおか [mutubeeどんが、どうとかじゃなくって、 「止めることができん時期の次は、言えんようになる or 思いつかなくな..]

_ mutubee [16日の「なるほど」で、ワシのこととしてではなく、考え方の1つとして理解してもらったと理解したよ。]

_ しらおか [よかった]

_ mutubee [考えすぎや深読みは体に悪いよ。時には、そこまでせんといけん人もおるけど。そんな人は付き合いの中でわかるし、付き合う程..]


2019年08月17日 トラちゃん [長年日記]

_ 今年の1月の末頃に迎え入れたトラちゃん

元外猫で2年間ぐらい家の周りで住んでた。 迎え入れた時には、なぜか前足の両方のスネの所の皮膚が剥ける怪我をしてたけど、自然治癒した。 家に来て、薄皮が出来たと思ったら破れてを繰り返した。 完全に治るのに2ヶ月ぐらいかかったかな。 たぶん人間にやられたんじゃないかと思う。ワナとか。 それでも人間を好きでいてくれる、めっちゃエエ子。 こわもてイケメン、 性格は、甘えん坊。 力は強いけど、先輩猫が威嚇しても、決して反抗せずに身を引くジェントルニャン。 嫁のゴージャスちゃんと一緒に飼ってくれるなら、譲渡してもいい。 推定5歳。 画像の説明

_ 脇腹

画像の説明

_

画像の説明
画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [しらおか家はニャンの竜宮城じゃね。]

_ mutubee [午前中に、やる気は全く出ないし、やらんといけんって気持ちも出ないのだが、まあやっとこうかって思って、白菜の種を蒔いた..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ様でした。=^ω^=]

_ mutubee [昼からは2時間ほどやった。白ネギの土寄せは全部終わった。]


2019年08月18日 いたずら [長年日記]

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんじゃ、こりゃ。]

_ しらおか [16日の写真プリントの上に、おもちゃ乗せて撮った。]

_ mutubee [遊び心満載? 昨日頑張りすぎたせいで、筋肉痛、節々の痛みがある。]

_ muu [あ〜〜なるほどなるほど!面白いね〜〜👏]

_ しらおか [muuさん、ベイカー写真塾お世話になりました。 その後、風邪は治りましたか?]


2019年08月20日 ペイパーウェイト [長年日記]

_ 海で拾った石や貝殻

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [楽しい作品だ。ぜひ公募展に出品しよう。]

_ しらおか [ほうほう、立体の公募展もあるのね~。 そう言えば益田市の公募展(なぜか写真を除く)も立体OKやったな~。 やってみる..]

_ mutubee [芸術は爆発だ。挑戦は可能性を高める。]

_ mutubee [イノはネギが嫌い。これを信じ切っていた。実際、今まで、実害はなかった。ところが、昨晩やってきたイノに、白ネギのプラン..]

_ しらおか [他の動物が持って行ったか それとも、好き嫌いが無くなったんかなあ?]

_ mutubee [イノが10数匹の群れだったという目撃談もあるから、エサの争奪戦も激しいかもしれん。]

_ mutubee [昨日の夕方、突然の激しい暴風雨。アッという間に開けていたところが水たまりになった。]

_ しらおか [10匹の群に遭遇したら怖いね。]

_ mutubee [聞いただけで怖かった。1m近いのが5匹と60㎝くらいのが7匹って言ってたから。]

_ mutubee [昨日からエアコンいらずになった。火曜から4,5日、天気が悪いらしい。暑い、降らんと文句を言い、降ったら降ったで、よう..]


2019年08月27日 風邪ひいた [長年日記]

_ 風ひいた

歯医者さん、水曜日に予約してるけど、行けるのかな?

_ ほたる

わざと変な顔してるとこ撮った。

猛暑でも食欲は落ちなかったよ。

画像の説明

_ ウニの殻

ライト付きルーペ買ったんで、ウニの殻をガラケーで撮ってみた。

なかなかピントが合わないよ。

ガラケーと拡大鏡の両方を持たないといけないから、レンズを合わせるのが難しい。

ピトッてくっつく何かを探してみるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雨は歌謡の夜から水曜日がひどいらしい。無理せんように。 ウニの殻は宝石みたいじゃね。 雨の音で目が覚めた。こんな..]

_ みほりん [ほんとに宝石みたい。 ほたる君もかわいい♪]

_ しらおか [歯医者さんはキャンセルした。 昨日よりは楽になったけど。 いま、大雨警報がでたよ。 こないだからアンテナが壊れてて..]

_ しらおか [みほりん ウニ殻面白いでしょう。 ほたるは女の子だよ~=^ω^=]

_ しらおか [雨ほぼ止んだ。]

_ mutubee [昨晩から降り続いている。先日の台風以上に降っている。]

_ しらおか [mutubeeどん こちらも、ずーっと降ってる。 止み間があるから、なんとか大丈夫みたいやけど。]

_ mutubee [日曜までは傘マーク。とんで、火曜も傘マーク。今日の昼12時ころから10分以上土砂降りだった。]

_ しらおか [29日の午後から雨止んだ。 今朝も時々降るけど、前線が南下して線状降水帯は西に移動した。]

_ みほりん [あんらま!ほたるちゃん、失礼しましたm(__)m]


2019年08月31日 風邪治った [長年日記]

_ 足の踏み場も無いニャア

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日はいい天気? なぜか、風が強い。]