トップ «前の日(08-30) 最新 次の日(09-01)» 追記

猫ろび日記


2010年08月31日 いろいろ

_ 昨日は昼過ぎに、素敵な入道雲が出た。

このあと、ここらは少しだけ雨が降った。

たくさん降ったところもあるそうだ。

入道雲とグラントワ

_ 秋の気配

それにしても、この写真といい、上の写真といい、うちの安プリンターじゃ綺麗にでんわ〜

フォトコンテストに出したいのに…

(@@;

秋の気配

_ 羊毛あそび

日曜日に津和野(旧日原町)のおひさま屋に遊びに行った。

羊毛を洗ったり、フェルト作りをした。

子ども達がニワトリを追っかけまわしてるとこを写真に撮った。

楽しかった。

お昼ご飯は流しソーメン。

そこで、主催のあきちゃんは“流す”ことに命をかけていた。

というわけで、デザートまで流れてきた。

ブドウ、白玉、寒天ゼリー、ミニトマトetc.

しかし、箸ではよう受けとめれんかった…。

逃げるニワトリ
流す
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昼食は2,3週間前までそうめんにはまっていた。その前はそばだった。食器の準備、薬味の準備、麺の湯がき。時間をかけて準..]

_ しらおか [ミニトマト○ 白玉○ 枝豆○ 真中の左はキュウリ○ 穴のあいたのはちくわでした ほぼ正解♪]

_ あきちゃん [昨日はありがとう〜♪♪ 息子曰く・・・流しソーメンは 「人材が足りんかった〜」ですって(笑) ダンナが手伝ってくれな..]

_ しらおか [あきちゃんへ 大変お世話になりました。 Tさんも、お孫さんたちも楽しかったって(^^) フェルト玉も受け取りました。..]

_ ノア母 [毎回すばらしい写真でウットリしてます。 すごいよ〜♪]

_ しらおか [ノア母さま ありがとう(^^) 9月に入っても暑いですね〜 ノア君バテてませんか?]

_ ノア母 [はい(笑)バテバテでーす。 基本、日中はお出かけしません・・・。 車で送迎してます(苦笑) 夜はルンルン散歩していま..]


2011年08月31日 親ばかタイム

_ チャーちゃん

お昼寝中

超カワイイ~♪

誰が何と言おうとカワイイったらカワイイのである。

チャーちゃん

_ ペロペロ合戦

チャーちゃんとキューちゃんの舐め合いが始まった。

「ペロペロしちゃうぞ~」

「なにお、こっちこそペロペロだ」

チャー&キュー

2012年08月31日 ちびすけ卒業

_ ちびすけ卒業内定!

飼い主さんが内定しました。

来週末にさよならです。

猫を飼っておられるという事なので、先住猫さんたちと仲良くなれたらいいな。

うちでは、嫌がるのをお構いなしにジャレついてたから心配だよ。

画像の説明

_ へんな寝相

もうすぐお別れとなると、今から少しさびしい。

でも、出戻りにならないことを祈ります。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [初めて「こんなニャンコなら飼っても…」と思わせるような猫でした。新しい家でもしあわせに過ごしてね〜(;∇;)/~~]

_ mutubee [1枚目。なんとも凛々しいというかおすましをした、旅立ちの時って感じだ。猫とは思えん。]

_ みほりん [ちびすけ良かったね~♪いいこでいるんだよ~~。祈! これから姿が見えなくなると・・・さみしいナ。]

_ しらおか [みなさん、気にかけて下さってありがとうございます。 昨日の夜は肌寒かったので、一緒に布団で寝ようかとケージから出した..]

_ mutubee [更新はまだか!!!   たった2日なのにものすっごく経った気がする。昨日は、というか、今日の明け方まで寝れなかった。..]

_ しらおか [mutubeeどん、お待っとさん! 忙しかったのよ~ 遊んでて]

_ もあい [チビ巣立つんか〜… よかったね、とさみしいね、が混ぜ混ぜ。。 やんちゃなヤングボーイ… チャオ。]

_ しらおか [ちびすけは、実は強いオスの匂いがするのじゃ。 ボスとして君臨するのかなあ?]


2013年08月31日 何事もなく…

_ 台風が温帯低気圧になって前線が通過

心配してた雨も大丈夫だった。

シャーくん

2015年08月31日 彩雲と益田川

_ 8月27日の空

目で見たら真っ白く見える雲

露出を暗くして写したら、彩雲になってた。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雲の色、よくわかるね。普通に見たら真っ白っていうのが不思議だ。でも、太陽の明るさと全体の暗さを考えたら納得もんだな。]

_ mutubee [まーだかー、かだか、まだか。天災は忘れたころにやってくる。でも、天才ならすぐにでもやってこれる。ところが、もうすぐ1..]

_ しらおか [ありゃま。 後から腫れたんじゃ。 いけんかったね~。]

_ mutubee [今日はほとんど治って、ちょっとふくらみ感がある程度だ。左右の手を見比べると、まだはれているのがわかる。かまれたところ..]


2018年08月31日 夕方さんぽ

_ 薄明光線

反対側の空まで届いてた

画像の説明

_

パソコンで見たときは面白い写真と思ったけど

プリントアウトしたら、そうでもなかった。

画像の説明

_ ちゃーちゃん

最近調子が良い。

奥歯を抜いたら、心配無くなるかも。

イチローは、もう1週間目薬。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [鯉とは思わんかった。ごみとも思わんかったけど。 今日は早朝から、腹の具合が悪い。下痢のときになるような、下腹部の痛み..]

_ しらおか [mutubeeどん、腹の具合が悪いんやね~。 治れ、治れ~。念力(^^) 鯉は夕暮れ時に写したから、シャッタースピ..]

_ mutubee [島根。大変らしいね。こっちは警報がでたけど、ほんの少しパラパラ。広島や海田は激しく降った時間があったけど。とは言って..]

_ mutubee [ものすごい雷と激しい雨で目が覚めた。何個落ちたことか。近づいたり離れたり、結構な時間だった。時間は4時過ぎだった。今..]


2019年08月31日 風邪治った

_ 足の踏み場も無いニャア

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日はいい天気? なぜか、風が強い。]


2020年08月31日 夏の風物詩

_ シャーくんのひらき

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日はあれから暑くなって、寝るときはエアコンの世話になった。 今日は通院日だった。また、マスクを忘れたので、奥さん..]

_ mutubee [現在の気温は33.2℃だ。]

_ mutubee [ここ数年、ホッケの開きを食してないなあ。]

_ しらおか [mutubeeどん、通院お疲れ様でした。暑かったね~ わしもホッケの開き食べてない。 サンマ、サケ、カツオなどなど..]

_ mutubee [秋刀魚。昔はよく食べた。最近は年に2,3回しか食卓にのぼってこん。それも、年々ちいさくなっている。今年は手がでんじゃ..]

_ mutubee [郵便、届いたよ。久しぶり(数年ぶり?)の4コマ漫画。面白い。もっといっぱい読みたい。ブックカバー(?)もよかった。本..]

_ みほりん [シャーちゃん暑いけんね~ この格好になるわね♪フサフサな毛だしね~。 早く涼しくなーれ~]

_ しらおか [mutubeeどん、もっとほめて~。(^^) なんてね。 バラしたらポストカードになるよ。 4コマ漫画は掲載してた地..]

_ しらおか [みほりん ひどい暑さが続くし、台風が来たら来たで被害が大きいし、温暖化はいけんね。 今朝は雲が多くて、気温の上がり方..]

_ mutubee [今は34.2℃。予想最高気温は35℃。台風が来ても真夏日続きらしい。]