トップ «前の日記(2010年08月26日) 最新 次の日記(2010年09月07日)» 編集

猫ろび日記


2010年08月31日 いろいろ [長年日記]

_ 昨日は昼過ぎに、素敵な入道雲が出た。

このあと、ここらは少しだけ雨が降った。

たくさん降ったところもあるそうだ。

入道雲とグラントワ

_ 秋の気配

それにしても、この写真といい、上の写真といい、うちの安プリンターじゃ綺麗にでんわ〜

フォトコンテストに出したいのに…

(@@;

秋の気配

_ 羊毛あそび

日曜日に津和野(旧日原町)のおひさま屋に遊びに行った。

羊毛を洗ったり、フェルト作りをした。

子ども達がニワトリを追っかけまわしてるとこを写真に撮った。

楽しかった。

お昼ご飯は流しソーメン。

そこで、主催のあきちゃんは“流す”ことに命をかけていた。

というわけで、デザートまで流れてきた。

ブドウ、白玉、寒天ゼリー、ミニトマトetc.

しかし、箸ではよう受けとめれんかった…。

逃げるニワトリ
流す
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2010年08月31日 16:20)

昼食は2,3週間前までそうめんにはまっていた。その前はそばだった。食器の準備、薬味の準備、麺の湯がき。時間をかけて準備をして、食事時間を先送りするのだ。減量のために。今は飽きたというか、やりたいと思わんようになった。<br><br>バットに入っとるのは、上の左がミニトマト、右が白玉? 下は枝豆?  真ん中の左は何?、右の白い穴のあいたのは何?  きゅうり? 

_ しらおか (2010年08月31日 16:30)

ミニトマト○<br>白玉○<br>枝豆○<br>真中の左はキュウリ○<br>穴のあいたのはちくわでした<br>ほぼ正解♪

_ あきちゃん (2010年08月31日 21:22)

昨日はありがとう〜♪♪<br>息子曰く・・・流しソーメンは<br>「人材が足りんかった〜」ですって(笑)<br>ダンナが手伝ってくれないとなかなかスムーズにことが<br>運ばないことがよくわかりました(苦笑)<br><br><br>デザートバージョンは結構楽しいよね〜♪<br><br>にわとり追いかけてる写真、うちにデーター送ってくれない?<br>きっと写真送ってあげたら歓ぶと思うので。<br>よろしく〜♪

_ しらおか (2010年09月01日 07:31)

あきちゃんへ<br>大変お世話になりました。<br>Tさんも、お孫さんたちも楽しかったって(^^)<br>フェルト玉も受け取りました。<br>写真データ送信了解(^^ゞ

_ ノア母 (2010年09月01日 10:16)

毎回すばらしい写真でウットリしてます。<br>すごいよ〜♪

_ しらおか (2010年09月03日 08:50)

ノア母さま<br>ありがとう(^^)<br>9月に入っても暑いですね〜<br>ノア君バテてませんか?

_ ノア母 (2010年09月03日 17:03)

はい(笑)バテバテでーす。<br>基本、日中はお出かけしません・・・。<br>車で送迎してます(苦笑)<br>夜はルンルン散歩しています♪