トップ 最新 追記

猫ろび日記


2010年09月07日 アクアスに行った [長年日記]

_ アクアス

古い友人が家族でアクアスに来るというので、わしらも行ってきた。

これはクラゲの写真。

ミズクラゲ

_ つぎに、邑南町の香木の森に行こうとして、カーナビにだまされ道に迷った。

けど無事に到着。

おいしいアイスクリームを食べて解散。

_ シャーくん

油断快適
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [クラゲの写真、凄く幻想的。 昨日、キュウリを3本、収穫した。ちょっと大きくしすぎた。チンゲン菜は暑さで生育が悪いの..]

_ しらおか [クラゲの写真いいでしょう〜(^^) でも大きくしたらアラが目立っちゃうのです。 文句が出るほど収穫があるなんて、う..]

_ mutubee [多いいのではなく、使わないからたまるんだ。]

_ しらおか [あ… そうだったのか(−−;]


2010年09月09日 うちの畑 [長年日記]

_ 台風一過

すがしがしい朝です。

大分かぼちゃらしくなってきた。

この、いっこだけ実がついた。

かぼちゃ

_ ミノムシ

ショウガの葉っぱ食べてる。

ミノムシ

_ 落花生

生きてました〜♪

よく見るとオレンジ色の花が咲いてます。

落花生
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [かぼちゃ、イイじゃない。落花生、花から土に向かってツルが伸びるンが待ち遠しいネ 。昨日、ツルについていないキュウリ..]

_ しらおか [台風の雨のおかげで植物が元気になったような気がする。 茄子も今朝見たら、2つ花が咲いていた。 実がなるかな?なったら..]

_ mutubee [親の何とかとナスの花は・・・。絶対に生る。 「なすび」を漢字で書いたら「茄子」じゃないん。 そういえば、昨日、ホー..]

_ mutubee [今朝、15センチほどになったキュウリの先っちょに穴を見つけた。この前と同じニックキ虫の仕業だった。ブチ腹が立つ。]

_ しらおか [まあまあ、 虫が食うほど美味しいキュウリなんだって(^^)]

_ mutubee [麻から入力が出来なくなって、アッチこっち見てわからなかったのが、やっとわかった。 女房にも、そう言われた。 ..]


2010年09月10日 宇宙戦争!? [長年日記]

_ 宇宙人が攻めて来た…???

ではなく、夜景の手ブレ写真を加工しました。

ミサイル発射じゃないよ(^^)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日の夜8時前に急に雨が降り出し、戸を閉めていたら稲光がしたと尾まったら、バリバリとドカーンを併せたような大きな音が..]

_ しらおか [ここら辺は、夜中に突然の雨が降った。 風もないのにいきなり降ってきて、不思議な感じがしたよ。 前線が通過したみたいや..]


2010年09月14日 津和野 [長年日記]

_ 津和野に行ってきた

おひさま屋のあきちゃんが共同出品するという「手作り雑貨店 なでしこ」(夕市)の下見がてら散策。

18日(土)〜26日(日)は津和野アート展というイベントがあります。

期間中いろんなイベント(「なでしこ」は17時〜21時)や展示があるみたい。

詳しくは

http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/

まず、津和野町観光協会 案内所窓口(津和野駅横の桑原史成写真美術館内)に行って、お得な情報をゲットしましょう。

_ 高津屋 伊藤博石堂の『一等丸』

胃のお薬で、二日酔いに備え一袋購入。

胃薬『一等丸』

_ 初陣あいす

古畑酒造(株)の店内で食べた。

とてもおいしかった。アルコールはなし。

お酒の試飲もできるよ。

初陣あいす
酒造内から外を見たところ

_ 自転車屋さんのディスプレイが素敵じゃ

レトロ自転車

_ 他にも、源氏巻の「竹風軒」さんで源氏巻作り体験をしたり、面白かった。

そして写真の絵柄になる町でした

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか年代を感じさせる薬だ。ジックリとした効き目がありそう。アイスもいいネェ。 昨日。葉大根の中に変な虫を発見した..]

_ あきちゃん [いつの間に下見に!? 伊藤博石堂、かっこいいよね〜。あの雰囲気とっても好き♪ 今日商品並べてきたよ〜。 18〜22..]

_ ノア母 [津和野はおしゃれな粋な町ですね〜。いってみたーい。 町はどんどん進化していってますね♪]

_ しらおか [ノア母さま 津和野ではユビキタスガイドといって、端末で観光案内をしゃべってくれます。 http://www.tsuw..]


2010年09月16日 キューちゃん [長年日記]

_ とーさんの片思いの相手

呼んでもめったに来ない、マイペースの猫らしい猫。

美猫キューちゃん

2010年09月21日 乳牛の自然放牧 [長年日記]

_ 自然放牧の乳牛

とてもおいしい牛乳がでる。

その牛乳で作ったアイスクリームが食べられるのが、邑南町の「ジェラテリアカフェ ミューイ」

http://www.sixth-produce.co.jp/index.html

牛とうろこ雲

_ こちら、放牧中のシャーくん

暑さがぶり返したといっても、緊張感なさすぎ〜(^^;

あお向けで寝る
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いやーーー、ワシも体調、悪うて最悪。]

_ しらおか [そりゃ、いけんね〜。]

_ ノア母 [ええとこですね〜。 もう秋の雲なんだあ!(しみじみシジミ)]

_ mutubee [昨日、今日と寒くてタマラン。急に寒くなったので、まるで、冬のようだ。来週は、また、真夏日があるらしい。恐ろしい。]

_ しらおか [ええとこなんです〜 しかも、おいしいんです〜(これ大事) 我が家はみんな冬生まれだからかどうか、少し寒いぐらいが丁..]


2010年09月29日 猫4コマまんが展 [長年日記]

_ 猫4コマまんが展

やります。

Gallery Fu(ギャラリー フゥ)

営業日 毎週木・金曜日 12:00〜18:00

益田市あけぼの東町 赤陵会館2F(ドコモショップ益田店の上)

会期 10/7(thu)-11/26(fri)

tel 090-9500-4777(オカザキ)

〜Fuさんのアメリカン スウィーツ販売も再開〜

猫4コマまんが展

_ ヒガンバナ

ようやくヒガンバナが咲き始めました。

ヒガンバナ
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さすが。さわやかな秋って感じ。とってもキレイで素晴らしい。]

_ ノア母 [やあー!うまいねえ♪ にゃんこサン達待ってるのね〜(ウフフ)]

_ あきちゃん [ヒガンバナいいよね、この季節(^−^) ねこマンガ展、見に行くの楽しみ〜♪♪]

_ しらおか [猫まんがは、思ってたより枚数があって22枚でした。 展示準備してるときに見た人が、おもしろいと言ってくれました。 (..]

_ mutubee [なぜか猫、見ているうちにダンダン、愛着がわいてくる。ひきつける魅力があるんだろうね。見に行けんのんが悔しい。]