トップ «前の日(09-20) 最新 次の日(09-22)» 追記

猫ろび日記


2008年09月21日 きのこ狩り

_

_ きのこ狩りに行ってきた。

大人、子ども合わせて40人ぐらいの参加だったのでびっくり。

きのこに興味のある人って思ったより多いんだねぇ。

採ったきのこは専門家に鑑定してもらって、用意してあったきのこ汁に入れて食べたさせてもらった。

うまかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [秋だねぇ。 美味しい物を食べれて最高だね。]

_ しらおか [ほんと、ほんと 森の中入って楽しくきのこ採って、おいしく頂いて… 田舎最高〜!]


2010年09月21日 乳牛の自然放牧

_ 自然放牧の乳牛

とてもおいしい牛乳がでる。

その牛乳で作ったアイスクリームが食べられるのが、邑南町の「ジェラテリアカフェ ミューイ」

http://www.sixth-produce.co.jp/index.html

牛とうろこ雲

_ こちら、放牧中のシャーくん

暑さがぶり返したといっても、緊張感なさすぎ〜(^^;

あお向けで寝る
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いやーーー、ワシも体調、悪うて最悪。]

_ しらおか [そりゃ、いけんね〜。]

_ ノア母 [ええとこですね〜。 もう秋の雲なんだあ!(しみじみシジミ)]

_ mutubee [昨日、今日と寒くてタマラン。急に寒くなったので、まるで、冬のようだ。来週は、また、真夏日があるらしい。恐ろしい。]

_ しらおか [ええとこなんです〜 しかも、おいしいんです〜(これ大事) 我が家はみんな冬生まれだからかどうか、少し寒いぐらいが丁..]


2011年09月21日 丸くなった

_ 涼しくなると…

台風が去って涼しくなると、

猫が丸くなって寝るようになった。

キュー&チャー

2012年09月21日 クスノキ

_ 肌ゴワゴワ

クスノキの幹

クスノキの幹
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [クスノキ。懐かしい響きだ。懐かしい肌だ。大学で専攻した科の教室の外に大きな木が何本もあった。1番長く勤務した職場にも..]

_ ハンナ [ちょっと 離れて 目 すぼめて見たら いっぱい人が 行きかう街の中。]

_ しらおか [mutubeeどん、(^^)]

_ しらおか [ハンナさん、やってみたけど見えんかった(T。T)]


2014年09月21日 正しいぞうりの履き方

_ こうやって履くのニャ

画像の説明

_ シンパくん

新しい家に行きました

晩御飯は刺身だそうです。

うちより豪華や~ん(^^)

ようやく遊び相手ができたところだったほたるが

「あの子、どこ?」

と探してます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [シンパ君上手に履けました♪かわいいね~ やさしいお家に行けて良かったね。 そのお家でもいい草履があるといいね♪]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^)]


2015年09月21日 飯浦漁港

_ ちょろっとドライブ

今年はまだアジ釣りしてないな~。

小アジを自分で釣って南蛮漬けにするのが、益田市民としての義務というか課題なのだが…。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もポッチン、喜び爆発。学生時代、油絵は漁船、漁港にはまっていたので、非常に懐かしくてうれしい作品です。はまってい..]

_ しらおか [益田はちっちゃい漁港がいっぱいあるよ(^^) 船もかっこいい。 イカ釣り船には、大きな集魚灯がついてるよ。]

_ みほりん [いやーー!! 海の匂いがしてきそうないい写真です~♪いい港ですねー♪ 益田市民の義務として「アジの南蛮漬け」にアジ釣..]


2016年09月21日 今日は波があった

_ 益田市小浜町

猫島

ニャーの背中

画像の説明

_ 波が高かったよ

画像の説明

_ 衣毘須(えびす)神社

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [冬が近づいてきてるんだねえ。まだ9月なのに。 今日は暖かくなるって言ってたのに、晴れると言ってたのに。太陽も顔を出さ..]

_ しらおか [この波は、台風の影響が残ってたんじゃないかと思う。 けっこうな高さやったから、神社まで行かんかった。 昨日は、こちら..]


2018年09月21日 第2回益田市フォトコンテストの写真展が始まりました

_ 第2回益田市フォトコンテストの写真展が始まりました。

全部で113点の展示です。

ぜひ、ご覧になってください。=^ω^=

9月21日(金)~23日(日) 9:00~17:00(最終日は16:00まで)

グラントワ 多目的ギャラリー

入場無料

23日の16:00からは、表彰式

画像の説明

_ しらおかは実行委員なので審査の対象外

画像の説明

_ 今日のゴージャスちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日から天気が悪い。 準備で忙しかったんだね。]

_ しらおか [うん。でも、まだ忙しい。 写真展終わって決算が済んだら終わりのはずが 今年は、ちょいと続きがありそう。]

_ mutubee [ってことは、更新はしばらく先なんだ。 今日、墓参りに行った。暑くて汗が出た。それも、あるいとるときじゃなくて、線香に..]


2019年09月21日 彼岸花とカタツムリ

_ 他の写真は手ブレばっかし

これだけ、なんとか見れる写真

画像の説明

_ 白黒にしたら、主役がおった!

カタツムリ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [木曜に、ずーっと下の、バス停付近で満開の彼岸花を見て、オー、秋なんじゃと思った。我が家のは全く気にしてなかった。奥さ..]

_ しらおか [mutubeeどんとこにも秋が来たね。 確かにカタツムリ減った。 なんでかな?]


2020年09月21日

_ んちゃ!

画像の説明

_ 積雲

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝ドラ・エールの音の妹(名前、どわすれ)。アラレちゃんだよね。]

_ mutubee [確認した。「梅さん」でした。]

_ しらおか [mutubeeどん 「アラレちゃん」正解! エールは見てないから分からない。]


2021年09月21日 カラスアゲハ

_ 大きい

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [彼岸花が枯れとるけん白黒にしたん。それにしてもおっきな蝶じゃねえ。めったに見れん。]

_ しらおか [mutubeeどん、白黒にしたよ。 カラスアゲハの青色は残した。 普通におる種類の蝶やけど、大きいね。]

_ mutubee [今日は墓参りをした。2軒分、疲れた。]

_ しらおか [mutubeeどん、お墓参りと掃除をお疲れ様でした。]