トップ «前の日記(2015年09月20日) 最新 次の日記(2015年09月22日)» 編集

猫ろび日記


2015年09月21日 飯浦漁港 [長年日記]

_ ちょろっとドライブ

今年はまだアジ釣りしてないな~。

小アジを自分で釣って南蛮漬けにするのが、益田市民としての義務というか課題なのだが…。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年09月21日 12:51)

今日もポッチン、喜び爆発。学生時代、油絵は漁船、漁港にはまっていたので、非常に懐かしくてうれしい作品です。はまっているといえば聞こえがいいけど、他はへたくそだったというべきだろうな。今日のは色も強烈でとっても鮮やか、秋らしい。2枚目と3枚目はそこに行って絵に描きたいほどだ。<br>就職し年の夏休みに1回だけ漁港に描きに行ったら、たまたま生徒が泳ぎに来ていて、美術の先生なんと言われたのを思い出した。1学年が7クラス以上あったので所属学年でも覚えてない生徒もおった。ワシは今でいう支援学級の担任じゃったんで。その生徒は他学年じゃったんじゃが○○○かったんで覚えとった。

_ しらおか (2015年09月21日 15:11)

益田はちっちゃい漁港がいっぱいあるよ(^^)<br>船もかっこいい。<br>イカ釣り船には、大きな集魚灯がついてるよ。

_ みほりん (2015年09月25日 15:00)

いやーー!!<br>海の匂いがしてきそうないい写真です~♪いい港ですねー♪<br>益田市民の義務として「アジの南蛮漬け」にアジ釣りってサイコーです!