トップ «前の日記(2015年09月14日) 最新 次の日記(2015年09月16日)» 編集

猫ろび日記


2015年09月15日 東京便 [長年日記]

_ 益田市にある石見空港

東京から来て、帰るの2便

これは帰って行く飛行機

画像の説明

_ 芸術作品には希望が必要

こないだ聞いた話

賛成(^^)

_ 三毛猫さんにフラれた話

散歩してたら道路を猫が渡ってきた。

声をかけたら来てくれた。

綺麗な三毛の中猫(大人と子どもの間ぐらい)で、手を出したらすり寄って来てくれた。

ほんで、あっちに用事があるみたいなんで、わしもついて行ったんやけど、角を曲がったら見えなくなってしまった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年09月15日 23:49)

2日連続とは嬉しいねえ。<br>石見空港は毎日、東京間の1往復しかないん。どこが管理運営しとるんか知らんが、ものすっごい赤字じゃろうね。維持管理費が莫大かかるらしいから。こんなことを考えていると、なんかさみしさあふれる写真に思えてくる。そうは行っても、雲というか空というか、その大部分を占める空間も木のシルエット、ポツンと存在する飛行機が相まってとってもいい感じじゃ。たぶん、上部と右側も灰色と木の黒に近い灰色、木の周りから外に向かってのモノクロのグラデーションっぽい感じがいいんだわ。<br>希望は全てに必要だと思うがなあ。こんなこと言ってたら話にならんか。(広島弁流の解釈で頼むよ)

_ しらおか (2015年09月16日 08:59)

希望→そりゃ、そうじゃ(^^)<br>石見空港、もっのすごい赤字やろうね~。<br>以前は、東京往復2つと、大阪1つあったよ。<br><br>希望の話、ある人の作品に対しての、講評でした。<br>作品を通しての、芸術に対する姿勢の話だった。<br>同感だったので書いてみたけど、<br>確かに、芸術だけじゃないね(^^)

_ mutubee (2015年09月16日 15:28)

今思ったんだけど、芸術作品という特定の分野においての希望を持たせる、あるいは、与えるという効果は重要な要素だろう。ま、昨日と同じことを言ってるわけだけど、世の中に存在するすべての事象の中の芸術分野に焦点を当てた、芸術分野からという限定的な視点からの見方なわけだ。