トップ «前の日記(2015年09月15日) 最新 次の日記(2015年09月17日)» 編集

猫ろび日記


2015年09月16日 散歩写真 [長年日記]

_ 秋ですな

(昨日撮った写真)

ヒガンバナ

写真撮るの難しいと思う花です。

仕上げのとき、好みで暗くしてます。

女子力のある写真は、明るく、コントラスト低くするんだって。

やってみたけど、

「これ、わしの写真じゃない」

と思った。

ので、通常よりもさらに暗くしてやったぜ。

画像の説明

_ ニラ

土手に勝手に生えてる。

近づこうと土手を少し下ったら

尻もちついた。(ご期待通り!)

画像の説明

_ さくら

もう紅くなってる葉っぱがあった。

これは、暗くしたうえ、さらに青色を減らしてます。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年09月16日 23:46)

うれしいねえ、さんれんちゃん。我が家のヒガンバナはまだ花が開いてない。4,5日前に下のほうで赤いつぼみを見つけ、もう咲くんだと思ったが、我が家のヒガンバナのことはいっこも考えんかった。翌日、必要なものがあって、それを取ろうとしたら、ヒガンバナが生えてきていた。一番伸びているものでも、まだ10㎝ほどだったけど。今日見たら、長いやつは50㎝ほどあった。なぜなら、まだトマトの木が生えていて日当たりが悪いからだ。頭の回転が止まったようで何も考えられんので何も思い浮かばんけど、ヒガンバナの写真はすごい。赤の中心がもっと鮮やかだったらもっとすごいと思う。もっと書きたいが瞼も重たいのでおしまい。