トップ 最新 追記

猫ろび日記


2015年08月07日 環水平アークが出てる [長年日記]

_ 友人からメール

「環水平アークが出てる」とのこと。

仕事中だったにもかかわらず、カメラもって飛び出たよ。

しかも、ステテコにタンクトップといういでたちで(−−;

綺麗かった☆

その分、仕事はちゃんと時間延長してやりました。

画像の説明

_ 仕事ようやく一息ついたから

あじさいの写真の加工やってみよっと。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと、新画像が出てきて大嬉だ。 ‟環水平アーク”って、前にも見た気がするけど、どこがどうなのか見当もつかん。下のほ..]

_ しらおか [mutubeeどん、すぐに消えるから、ええい!!と、そのままの格好ででちゃったよ。(−−;]

_ mutubee [期待は裏切るためにあるんじゃあないって。ワシの知りたい、環水平アークはどうなった。]


2015年08月09日 写真おもしろい [長年日記]

_ 環水平アーク

ここだよ

言ってた通りの淡い虹色のところ。

画像の説明

_ あじさい

結局、トリミングの切り取り方を変えてみた。

けど、よくよく見てみたら

こういう加工もできますよ、っていう見本のような気がしてきた。

コンテストに応募するしゃしんじゃないなあ、って思ったよ。

これ着色してるんじゃないよ。

色抽出という操作してから、残した色を強調してます。

いろいろいじくったから、もう一回同じの作れと言われても出来ない。

(^皿^)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ん~~~ん。さっそく応えてもらって、すぐにツッコミ返しをせんといけんのんじゃが、朝のうちは土いじりをしたいので、昼ま..]

_ mutubee [お待たせしました。あまりの暑さで思うように作業がはかどらず、今、昼の水やりを終えたところです。さて、まずは環水平アー..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ様~。 どうしても、画面で見るのとプリントアウトしたのとでは、違ってしまうよ。そこん所はど..]

_ mutubee [人それぞれにこれだけは絶対譲れないって境界線があるからねえ。そこがまた、その人の魅力だと思うから、その路線で突っ走れ..]

_ しらおか [うん(^^) 我が道をばく進するよ というか、もともと人の話は聞かなくて 自分の思ったようにしかできないんだけどね(..]


2015年08月16日 星空 [長年日記]

_ 撮りたいと思ってた星空写真

親切な人に連れて行ってもらった。

_ 天の川とアルタイル(牽牛星、わし座)とアルビレオ(白鳥座)

画像の説明

_ 天の川銀河の中心方向

画像の説明

_ 北斗七星と北極星

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [待ちに待った掲載。なんじゃこりゃと思った。星と書いてなかったら全くわからん。北斗七星以外はわからん。就薬が変わって、..]

_ しらおか [mutubeeどんには、星の趣味は無かったか(^^; わしは一応「星空博士」じゃけんね。]

_ mutubee [適、不適っていうか、全く覚えられないんだ。というより、覚えられなかったんだ。こんなの、他にもいっぱいあるよ。]

_ しらおか [誰にでもあるから、全然気にならないよ。(^^)]


2015年08月17日 猫大好き ヨガ・マット [長年日記]

_ 久々の4コマまんが

「猫大好き ヨガ・マット」

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、発見したけど、ツッコむ元気はなかった。今日は、昨日頑張って病院に行って、薬を出してもらったおかげで体調がだいぶ..]

_ しらおか [mutubeeどん、体調が良くなってきたの、良かった。(^^) わしは、うつ病の時は、人の3倍ぐらい寝てたよ。 (ほ..]

_ mutubee [ワシも体調が悪いときには何日も1日中寝とることがあるよ。起きるのはご飯を食べるときと風呂、トイレの時ぐらいって感じで..]

_ みほりん [カラーのまんが◎すばらしいでーす♪ 柔軟♪う・まーい◎ とーっても楽しい4コマです、パチパチパチ!]


2015年08月23日 益田川さんぽ [長年日記]

_

15時すぎぐらい。

ほとんど雲が無かった。

画像の説明

_ ミシシッピーアカミミガメとシェ~

わたくしの知ってる人は、会話中何度このミシシッピーアカミミガメという名詞が出てこようと、決して通称のミドリガメとは呼ばなかった。

尊敬。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そりゃあ、その怖さを知っとるけんじゃろう。ところで”シェ~”は、何???   涼しかった日も過ぎ去り、また暑い、蒸し..]

_ しらおか [“シェ~”は、イヤミのポーズだよ。 赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」に出てくるキャラクター“イヤミ”が驚いたときにする..]

_ mutubee [詳細な説明ありがとう。何が ”シェ~” なのか全くわからなかったけど、まさか影のことだとは、まったく考えもしなかった..]

_ しらおか [いろいろあるね~。 (^皿^) 最近、わしの実家もゴタゴタしておる。]

_ mutubee [台風、すごいね。断続的に強烈な風が吹いたり雨が降ったり、昨日、キュウリの手立てと麻ひもなどを入れている容器に手は打っ..]

_ しらおか [それは、いけんかったね。 被害が少ない事を祈る(^。^) わしはビニール傘の骨が折れたよ。]


2015年08月25日 台風15号 [長年日記]

_ 海上を通っていった。

まだ風が吹いてるよ。

夕方、もう大丈夫と思って銀行行ったら、フーって風が吹いてビニール傘の骨が折れた。

こんなにもろいとは思わなかった(−−;

_ チャーちゃん&ほたる

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [キュウリが気になるので、昼過ぎに意を決して? (だいぶ、大袈裟)見に行った。しっかり支柱を形成していたので、支柱の被..]

_ mutubee [傘の被害だけですんでよかったねって書こうと思ってポッチンしたのに、肝心の要件を忘れとった。]

_ mutubee [今回の台風の風と雨。はるか彼方を通ったにもかかわらずすごかった。過去の台風被害の経験にないほどすごかった。とはいって..]


2015年08月26日 あめのしずく [長年日記]

_ 台風15号は、

こちら直撃しなかったにもかかわらず

思った以上に影響があったね。

今日もまだ、曇りときどき雨だよ。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [すがすがしい色の朝顔だね。我が家の玄関前のは濃い目の紫で、今までは好きだったのに、最近は暑苦しく感じる。もらったまま..]

_ しらおか [この朝顔はうちの裏に勝手に生えた(^^) 花は小さいけど、綺麗な空色だよ。]

_ mutubee [うん。本当にいい。]


2015年08月27日 今日は☀ [長年日記]

_ 良い天気だよ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ドギモを抜く配置だね。びっくりしたよ。朝顔はおんなじやつかい???  まったく感じが違うよね。昨日のは温かみのあるほ..]

_ mutubee [今日は天気予報が大外れ。朝から日が差したりと絶好の作業日和なんだが、なんせ昨日の大雨で土の状態が最悪。やろうにもでき..]


2015年08月30日 ふぉと.co写真展 [長年日記]

_ ふぉと.co写真展

始まった。

準備で忙しく、

またチャーちゃんの体調不良により

こちらへの案内が遅れました。m(_ _)m

石正美術館 市民ギャラリー

9:00~17:00

(月曜・休館)

9月13日(日)15時まで

入場無料

公募作の展示コーナー

ふぉと.coメンバー展示コーナー

があります。

是非起こしくださいませ。

ちなみに私は在廊しておりませんので悪しからずご了承ください。

画像の説明

_ 準備の様子

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [どう見ても廊下だよねえ。とはいっても、天井のライトを見ると、まっとうな展示スペースだよね。それにしても幅の狭くて長い..]

_ しらおか [ピンポ~ン♪ 廊下だよん(^^)]

_ mutubee [館内すべて展示スペース仕様なんだな。何と無駄のない建築様式なんだ。世の中にはアソビというか、ゆとりの必要なものと全く..]

_ しらおか [写ってるよ。(^^) 向こうの方に写ってるよ。(^^) 野菜育てるの難しいよねぇ。 うちの庭ではミニトマトですらよ..]

_ mutubee [ミニトマトが作れんとは、もう、テンサイとしか言いようがない。で、テンサイは天災か、はたまた天才か。判定は自分でどうぞ..]

_ しらおか [ほな、天才や!! (^皿^)]


2015年08月31日 彩雲と益田川 [長年日記]

_ 8月27日の空

目で見たら真っ白く見える雲

露出を暗くして写したら、彩雲になってた。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雲の色、よくわかるね。普通に見たら真っ白っていうのが不思議だ。でも、太陽の明るさと全体の暗さを考えたら納得もんだな。]

_ mutubee [まーだかー、かだか、まだか。天災は忘れたころにやってくる。でも、天才ならすぐにでもやってこれる。ところが、もうすぐ1..]

_ しらおか [ありゃま。 後から腫れたんじゃ。 いけんかったね~。]

_ mutubee [今日はほとんど治って、ちょっとふくらみ感がある程度だ。左右の手を見比べると、まだはれているのがわかる。かまれたところ..]