トップ «前の日(08-08) 最新 次の日(08-10)» 追記

猫ろび日記


2012年08月09日 網戸によじ登って降りるところ

_ ちびすけ

まだ小さいからいいけど、大きくなったらしないでほしい。

というか、早く貰われていってください。

飼い主さん募集中!

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [網戸の網を登っているん???  まるで忍者がガラスを登っとるようじゃ。よっ、吸盤ネコ。]

_ しらおか [最近、高い所が気になるようで、色んな所によじ登ってるよ。 今までタンスの上はキューちゃん(大きい猫)の聖地やったのに..]

_ みほりん [あんらま。こんなの初めて見ましたぞい!!]

_ しらおか [みほりん、お初の猫です。 7月の初めに、うちの周りでニャー、ニャー鳴いてたのを保護しました。 飼い主さん募集中です(..]


2013年08月09日 子ガラス?

_ カァ、カァ カァ、カァ

少し高いくて、軽い感じのカラスの鳴き声がする。

子ガラスなのかな?

めずらしく朝からパソコンの前にいる。

パソコンのために付けたエアコンの設定温度は28℃。

それでも冷たい風が出るよ。

こないだから、冷房好きになったチャーちゃんが、ゴロゴロ喉を鳴らしながらわしの膝の上に乗っている。

チャーちゃんのめやにを取ってやる。

イヤそうにするけど(^^;

年とったからかな~、と思っていたら、わしも出るようになった。

猛暑のせいにしておこう。

_ Atelier fumi fumi

(アトリエ フミフミ)

焼き物と多肉植物を植えた小さな鉢の展示販売。

8~11月の5.6.7日のみの開店。11:00~日暮れまで。

友人に頼んで連れて行ってもらった。

陶芸と多肉植物への愛があふれる作品だよ。

場所は鎌手の土田海岸手前。

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ 北浜

前の日、海に入りたくなって土田海岸へ行ったら、日曜日で家族連れがいっぱい来てて、車を止める場所がなかった。

そんで、その先にある北浜へ行った。

水着を着てったけど、足だけ浸かって帰った。

北浜

2015年08月09日 写真おもしろい

_ 環水平アーク

ここだよ

言ってた通りの淡い虹色のところ。

画像の説明

_ あじさい

結局、トリミングの切り取り方を変えてみた。

けど、よくよく見てみたら

こういう加工もできますよ、っていう見本のような気がしてきた。

コンテストに応募するしゃしんじゃないなあ、って思ったよ。

これ着色してるんじゃないよ。

色抽出という操作してから、残した色を強調してます。

いろいろいじくったから、もう一回同じの作れと言われても出来ない。

(^皿^)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ん~~~ん。さっそく応えてもらって、すぐにツッコミ返しをせんといけんのんじゃが、朝のうちは土いじりをしたいので、昼ま..]

_ mutubee [お待たせしました。あまりの暑さで思うように作業がはかどらず、今、昼の水やりを終えたところです。さて、まずは環水平アー..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ様~。 どうしても、画面で見るのとプリントアウトしたのとでは、違ってしまうよ。そこん所はど..]

_ mutubee [人それぞれにこれだけは絶対譲れないって境界線があるからねえ。そこがまた、その人の魅力だと思うから、その路線で突っ走れ..]

_ しらおか [うん(^^) 我が道をばく進するよ というか、もともと人の話は聞かなくて 自分の思ったようにしかできないんだけどね(..]


2019年08月09日 自然は芸術だ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [貝殻は芸術だ!! 今日は一段と暑い。昨日は歯医者の予約が12時30分で、汗ダラで行ったが、今日の暑さはその比ではな..]

_ mutubee [キュウリの苗。2株(大型プランター1つ)植えてきた。売りは虫が2,3週間前(梅雨が明けてしばらくして)から大量発生し..]