トップ «前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記

猫ろび日記


2011年08月08日 猫4コマ漫画18

_ チャーちゃんは暴君

小食なんだけど、最近よく食べる。

けど夜中にご飯の催促で、人の頭をかじって起こすのはやめてほしい。

他の猫は夜中にご飯の催促なんかしないよ。

それでもラブ♪

チャーちゃんは暴君

_ 昨夜は暑かった。

寝室の気温は夜9時すぎで32℃だった。

ほんま、わけわからん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [チャーちゃん愛されて幸せな子だねえ♪ 背中に飛び乗るなんてすばらしい技だわ!かんし~ん!]

_ しらおか [うちでは、チャーちゃんを小さい人間あつかいしてます。 でも、人間がこんなワガママだったら叱られるよね(−−; 夏場..]


2012年08月08日 いつもの益田川

_ 日の入り前

益田川

_ 日の入り後

益田川

_ 夕方

立秋の昨日、夕方の風が涼しかった。

さっさと夕飯の支度を終えて、カメラ持って散歩。

(おとついまでは暑くて、ご飯はもう少し後の時間になってた)

上の2枚の写真は、20分ぐらいしか時間がたってないんだけど、

色がこんなに変わってるよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [色の変化はよく判るけど、まったく同じアングルだともっと違いが判っていいな。でも作品としてはこの方がいいんだよね。ここ..]

_ しらおか [許せmutubeeどん。うろうろと歩いていたのだ。 昨日は夕方から家族で釣りに行った。 子アジが2尾だった。…惨敗 ..]

_ mutubee [釣果はどうだったのかな?  用事とはちびすけの守だったりして。]

_ しらおか [釣果は子アジやらセイゴ(スズキの子)やらで15尾ぐらいだった。 唐揚げにして南蛮漬け仕込んだよ。 用事は写真展にだす..]


2013年08月08日 存在感

_ 存在感たっぷり

キューちゃん

昨日の立秋から、また暑くなった(−−;

ふぅ

自分の時間がもてなくて漫画が描けない…

存在感たっぷり キューちゃん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [キューちゃんの背中いいね~♪ マンガを思い出します・・・♪ また見せてねー。]

_ しらおか [みほりん 今日は漫画描くのがはかどったよ。 「結」っていう地域情報誌(月刊)に載せてもらってるよ。最新のは載せれんけ..]


2014年08月08日 昨日の夕方

_ 昨日は曇り~うっすら晴れ間

夕方、歩いて仕事から帰っていたら、正面からスクーターで書道家がやってきて、

「子どもを撮りたいのだが、どんなカメラが良いのか教えてほしい。

ただ、一眼レフは大きいので向いてないように思う。」

と、聞かれた。

ミラーレス一眼をお勧めしておいた。

そして、書道家はUターンして帰って行った。

どっか行くつもりとちゃうかったんかな?

ほんで、カメラを持って歩いてみた。

久しぶりの晴れ間が良かった。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [晴れ間、ちゃうやろ。お天道様の光がチョビットは見えるけど。こっちは最高気温31.1℃だった。前日の雨で夜が涼しかった..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしもこの写真好き(^^) 作者は誰か忘れたけど、西洋のクラッシックな油絵にこんなのあったよね?..]

_ 沙久良祐帆 [書道家、元気じゃっか(笑) 久しく姿を見た事がない。 ミラーレス一眼、私も欲しい。最近写真にも興味がわいてきた!]

_ しらおか [沙久良さん、書道家は生きておったよ。 わしは家が近いからか、たまに出会うよ。 夏はトコロテンが忙しいんじゃないかなぁ..]


2016年08月08日 夕立の後

_ 朝顔とツルムラサキ

日曜日、夕立の後少し散歩した。

湿度は高かったけど涼しくて気持ち良かった。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も暑かった。梅雨が明けてからイッシュンパラパラがあっただけで、干からびてしまいそうだ。1日にして枯れてしまったあ..]

_ しらおか [わしは、午前中自宅で仕事して、午後早い時間に家事して(しない事もあるが)、汗だらだらになって、シャワーしたら昼寝する..]

_ mutubee [今日は35.3℃じゃあ。待っとったわけじゃあないが、とうとう猛暑日がやってきた。9時前に299℃あったので、今日は暑..]

_ しらおか [猛暑~、35℃超えた~。 おそろし~(><) 退散、退散。 (^^) こちらは33℃ぐらいやったよ。]

_ みほりん [きれいな写真だね~。 美味しそう♪ 朝顔のつぼみも元気いっぱいだね。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 朝顔咲いてるか見てこようっと。]



2020年08月08日 貝殻あそび

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は灯篭をたてに行った。花は早すぎるので、悩んでいる。月、火と連休なので困る。今日も暑かった。明日はもっと暑くなる..]

_ mutubee [忘れた。   額の色がいいねえ。一体感がある。]

_ しらおか [mutubeeどん、今日は海でハマグリの稚貝調査した。 暑かったー。 日焼け止めクリームの匂いがまだ取れない。くさい..]

_ mutubee [今日も暑かったね。そんな中での調査、ご苦労さんでした。 明日、盆参りにお寺さんが来る(来られる)ので、盆提灯を飾っ..]